遂にカウントダウン開始?

久しぶりのブログ更新になりますが、今日は2年に1回の⭕️⭕️管理者講習に行ってきました。


9時30分頃に谷町7丁目に行けばいいので、いつもの時間に家を出発し、(先日プレス発表された)残り2本となり10月に引退の大阪環状線103系を撮れればいいなぁ!って算段です。


柏原の出発は折角だから 1日1本のレア電車


DSC_4304.jpg
柏原始発 快速 JR難波ゆき


DSC_4308.jpg
先発の普通をやり過ごしてまで乗車(クロスシートの方が嬉しいですから)


DSC_4310_20170907222444e62.jpg
天王寺で阪和線からの直通快速に乗り換え 大正 へ


お目当ての103系は来るのでしょうか?
できれば内回りで来て欲しいところです。


大正に着いて初めのうちは、内回り外回り共に323系ばかりで201系すら来ません?


DSC_4318.jpg
今更ながら はるかのロゴ を単体で撮ったことはありますが、JRロゴと絡めて撮ったのは初めてかも・・・


DSC_4323.jpg
201系も来出せば続いて来ます


DSC_4327_2017090722250231d.jpg


DSC_4334.jpg
この撮影場所、パールズが一番乗りでしたが徐々に人が増えだし・・・
総勢6名ほどに


DSC_4340.jpg
天気の悪い平日の朝ですよ! プレス発表恐るべし ですね! って自分のことは棚に上げて?


DSC_4344_20170907222507a69.jpg
はるか がすぐそこまでやって来ています。


良かった!
遂にやってきました 103系


DSC_4349.jpg


DSC_4357_201709072225198cf.jpg


DSC_4360.jpg
OSAKA POWER LOOP 編成


皆さん時間をよく調べておられますね、感心しますわ。
このまま1周回ってきても約50分 講習会に間に合います。
なんて考えていたら


続いて来た内回り電車も 103系


DSC_4363_20170907222522cfa.jpg
めっちゃ効率ええですやん!


DSC_4367_20170907222524d12.jpg


DSC_4369.jpg
こんな日常の光景も見納めなんですね。
ここで皆さん撤収?


その後の小一時間は
はるか や 美しいお顔の221系・225系 をメインに


DSC_4373_2017090722260169d.jpg


DSC_4376.jpg


DSC_4396.jpg


DSC_4410.jpg
転落防止プレートの無いお顔も撮れるうちに撮っておかなくっちゃ!


OSAKA POWER LOOP 編成が行ってから約50分


果たして


DSC_4418.jpg
残念! 201系でした。
撮り鉄さんが誰も来なかったので、薄々は感じていましたが・・・


DSC_4421_201709072226239e3.jpg
大正から谷町6丁目までは ちっちゃな地下鉄に乗車


無事講習会に間に合いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしゃ通勤経路ですので最後に復活した103を毎日拝ませて貰うとります~~^^

No title

追伸です

”カウントダウン”までは多少時間がありますが
下記2つの電車に近々大きな変化があります。

①近鉄12200系
凡そ予想はあったと思いますが、18年~新型特急車の新造が決定
3年間で60余輌の新製とのこと。

②南海6000系
ついにと言いますか。。。
18年末~ 3年間で6~70輌の高野線用新車(形式未定)
名車もいよいよ・・・・・・・です。


以上、未発表のはずですが
インサイダー情報でした。

No title

yamatetsu さん

コンプライアンス委員会にかけられても知りませんよ!(笑)

近鉄12200系は、塗装変更発表時に同時に置き換えを発表されているので、やっと動き出したか って感じですね。
なお一層気合を入れて撮りに行かなければなりませんね。

南海6000系については まさか?遂に! って感じですが好きな電車の一つだけに こちらも頑張らなくっちゃ。

インサイダー情報? ありがとうございました。





いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム