お泊り旅行の予定が

ず〜っと前から相方さんから 天空 に乗りたいと言われ続けていたのですが・・・ ほったらかし?


と言うことで、冬ならば 天空 も空いているだろうと2月に入ってすぐに 2月11日の 天空1号 を予約。


せっかくだから一泊しちゃおうか! と言うことで、8日に


IMG_1879.jpg
宿坊を予約


10日の18時頃 iPhoneに 06-6644-✖️✖️✖️✖️ て知らない番号から着信履歴あり

知らん番号やしリダイヤルせずに放置

19時頃に再度着信があり、応答すると


南海電車です って! 

この日は朝10時頃から高野山ケーブルが不通になっているのを知っていたので、相手から発せられる言葉の予想はある程度ついていましたが

11日の 天空 は走りますが、極楽橋から先 高野山までのケーブルカーは12日まで運休が決定しました。
そして道路状況が悪いため代行輸送も実施いたしません。
天空をキャンセルされますか? って。


とりあえずキャンセルの場合は12日朝から連絡することにしておき、宿坊に電話です。


宿坊には、天空を予約していたので南海電車から12日までケーブルカーが運休、代行輸送も無しの連絡があった旨を伝えると、タクシーでの代行輸送が有るような・・・??? 兎に角宿坊でも南海に確認してから連絡をくれると言うことで


30分ほどしての返答は 現状では道路状況の悪化が見込まれ代行輸送は不明 明朝、南海に確認して代行輸送がなければキャンセルしてください との事でした。


その後の 南海のHP

IMG_1883.jpg


お泊り中止決定!?


朝に宿坊から電話があり 代行輸送は有りませんが、橋本からタクシー(自費)なら行ける との事でしたが、流石にキャンセルさせていただきました。


でも、乗りかかった船 もとい、乗りかかった電車


DSC_0632.jpg
土師ノ里から


DSC_0635.jpg
河内長野で南海電車に乗り換え


DSC_0638.jpg
高野山(極楽橋)行きなのに橋本で降り


DSC_0641.jpg
天空1号に


天空の指定席券を引き換える際に

昨日お電話差し上げてますね と確認されてしまいました。


DSC_0642.jpg
天空1号 指定席は3組7名 しかも1名は当日の飛び込み乗車で、駅員さんから何度も極楽橋から先には行けない上に極楽橋には何にも無いですよ って念をおされてました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

○○魂を発露して徒歩でお大師さまのみところに詣でにゃ~

No title

yamatetsu さん

女人堂まで通常小一時間 でも大雪ですよ  と軟弱なパールズですが

小2 ぐらいの男の子を連れたご家族 少年の希望により歩いて登って行かれました

春か秋なら登っても良かってんけど・・・ (ほんまかいな!)
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム