やばい? 終わり

今日は1月25日 明日は当然1月26日

もし、社会人となった三十数年前と同じ社会状況だったなら

明日の誕生日で 定年 ですやん!

1986年に60歳定年が始まりだし、2012年には希望者全員65歳までの再雇用なんて風に社会状況が変わったので、もうしばらくは大丈夫ですが・・・


そして先日知ったのですが、 サザエさん の 磯野波平 さんの設定年齢は 54歳 

ってことは、今日まで同い年 明日からは追い抜いてしまう?

波平さんてメッチャ年いってますやん!

アニメなので永遠の54歳 でも生年月日は 明治28年9月14日 

明治生まれの54歳なら老けていても当然ですね。


今月末で本当に終わってしまうものに、

旧ブログ パールズの徒然なるままに  パールズの徒然なるままに2

が閲覧出来なくなります。

サーバーが廃止されるそうで、各記事の他サーバーへの移行も試みたのですが、パールズには荷が重く記事の移行を諦めました。

2010年1月~2012年3月の記事が闇に葬られます  それにしても このええ加減なパールズ が足かけ8年もブログやってるんですね。


続けられているのは、こんなブログですが 訪問くださっている皆さんの足跡 が続ける力になっています。


ご訪問くださっている皆さん ありがとうございます


まだまだ続けますので、これからも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、昭和の終わりごろは55歳定年がまだ主流でした。
今となってはそれくらいの年齢が潮時ではないかとつくづく感じいります。
最近”高齢者”は75歳とか云々。。。
なにか意図を感じますね、共謀罪などいろいろと市民に対して足枷を加えようと企図する右傾現政権は早期に終わらせねばなりません。

No title

yamatetsu さん

相変わらずの 亀レス ですみません。

今リタイア出来たら 趣味活動三昧 したいところですが、生活を考えるとねぇ~

年金受給もずっと先やし、はたしてそれも貰えるのかどうか・・・

定年を迎えるころには体が動けへんかったりして・・・ 

そう思うと 今のうちに精力的に 鉄ちゃん しとかなあきませんね
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム