うそかえ祭

昨日、午後からはパールズ母の依頼で外出の予定でしたが、日曜日のうそかえ祭など滅多にないので、予定を微調整して 相方さん・パールズ母 とともに うそかえ祭 に行ってきました。


午後3時からなので、2時20分頃に到着。


IMG_0384.jpg
参加者は、とりあえず?梅園に集合です。


梅なんてまだ2〜3週間も先やし・・・


と思っていたら 紅梅が一輪


IMG_0385.jpg
見事に咲いていました。 ラッキー!?


もう少し進むと


IMG_0387.jpg
白梅は集団で


梅は2月にお金を払って満開のを見に来ることにしましょう???


うそかえ祭 に戻って


IMG_0389.jpg
右端に写っている神官さんから うそどり(鷽鳥)の入った袋を受け取ります。


IMG_0394.jpg
多くの方たちと交換しました みなさん笑顔がすてきです


IMG_0398.jpg
太鼓の合図で終了! 自分の うそどり 確定です。


開封すると


IMG_0405.jpg
うそどりの身替御守 が入っています。


うそどりの裏を見ると


 の文字が・・・


IMG_0403.jpg
幸運を引き当てました! 


IMG_0406.jpg


IMG_0408.jpg
木マークのうそどりと交換で、巫女さんから頂いているところ。


IMG_0411.jpg
3寸(約10センチ)の大きな うそどり です。



今日1月26日は パールズの誕生日(壬寅年生まれ) 23日の地下鉄陸送 25日のうそかえ祭 とラッキーな事が続いています 今年はええ年なんかなぁ〜?

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム