近所で・・・

今日は、1時間ほどの鉄分補給


10時過ぎにブロンプトン君で自宅を出発


国分の鉄橋へ


ファーストショットは


DSC_9521.jpg
30000系+22600系


DSC_9531.jpg
21000系 8連


DSC_9534.jpg
1220系+2430系


DSC_9541.jpg


DSC_9546.jpg
50000系 しまかぜ をラストショットにして大和川橋梁から撤収


南大阪線 土師ノ里〜道明寺 に移動


DSC_9548.jpg
6020系+6400系


DSC_9551.jpg
16000系 Y07


ここではこの2本を撮っただけですが、滞在中 道明寺天満宮から かえましょ・かえましょ の掛け声が大音量で聞こえてきます。


今日は1月25日 初天神で有り うそかえ祭 の日でもあります。


うそかえ祭 は2回です、11時 と 13時やったかな?午後3時やったかな? 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。


いつも写真を拝見する度、そのうちに撮影地でお会いすることもあるのでは
と思っております( ^^)

私は走る「しおかぜ」に、未だ出会ったことがないんですよ。。。
高安の車庫で見かけたことはあったと思いますが。


>うそかえ祭

うちの長女が友人と3人で行ってきました。
かなりの人で賑わっていたようですね。

その後、彼女たちは我が家でゲーム大会やっていました。
我が家はなんとも姦しい一日でした。


No title

ふぐにさん。 さん


亀レスですみません。

うそかえ祭 確かにすごい人出でした。



娘さん達、さぞや賑やかだった事でしょう。

実は、パールズ母・相方さん 共に三人姉妹 三人集まれば年齢に関係なく・・・です。

いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム