長崎・ハウステンボス 旅行 4

レストラン  デ・アドミラル   での夕食ですが、夜のハウステンボスを満喫するために、ちょっと早い17時30分で予約



18時からはピアノの生演奏(とは言ってもYAMAHAの電子ピアノでしたが・・・)もあり、窓からは夜のライトアップされた運河や、クルーザーでムードも満点です。

DSCF4389.jpg

DSCF4358.jpg

DSCF4362.jpg

DSCF4363.jpg

DSCF4364.jpg

DSCF4365.jpg

DSCF4366.jpg

DSCF4367.jpg

DSCF4370.jpg


流石にちゃんとしたホテルのちゃんとしたレストラン 最高のディナータイムでした。


食事の後は 19時頃より閉園まで夜のハウステンボスを楽しみましょう!


光のアートガーデン


DSC_9030.jpg

DSC_9033.jpg

DSC_9026.jpg
人が写り込んでしまうので写真にするとあまり良くないですね。


光のカフェ&バー の 光るカクテル で乾杯 
アルコール・ノンアルコール共に @1000円 ちょっと高いんちゃうん?

DSC_9040 - バージョン 2

DSC_9042.jpg


アムステルダム広場へ・・・


DSC_9046.jpg
コーラスの3人組は、ホテルヨーロッパ到着時の・・・



3Dプロジェクションマッチング

DSC_9058.jpg

DSC_9066.jpg


仮面舞踏会


DSCF4388.jpg
仮面舞踏会は、ホテルヨーロッパに宿泊すると招待状がもらえます。
招待状を会場に持ってゆくと マスク(仮面)500円 がもらえます。
そして無料で マント も借りる事が出来ます。

舞踏会とは言っても ’80sのディスコナンバー による 野外ディスコ
踊れなくても勝手に体が動いてしまうサウンド、踊りもステージをまねれば良いので・・・

DSC_9070.jpg

DSC_9096 - バージョン 2


終わればみんな汗をかいていました。



光る運河のナイトクルーズ


外から見ると
DSC_9107.jpg


船から見ると
DSC_9127.jpg




ナイトカヌーの前に ほぼ無人の 光るアートガーデン を撮影! 

DSC_9138.jpg
腕は別にしてパンフレット写真の様に写せます!


本日最後のイベント 光る運河のナイトカヌー


ハウステンボスはこの日、23時閉園 ナイトカヌーは閉園15分前から約1時間で開催されます。
光る運河のナイトクルーズ最終便が通過すれば、運河は我々の貸切です。
参加者は パールズ家のほかに1組(若いカップル)
インストラクターと娘がそれぞれ一人艇、残りが二人艇 の4艇でナイトクルージング?

娘はカヌーはなれたもので、私も以前かじった事が有り、出発後しばらくは、インストラクターさんは若いカップル艇につきっきりでパールズ家はある意味ほったらかし状態でした。

DSC_9147_2015011021500002e.jpg

23時を回っているので園内はほぼ無人、まるでハウステンボスのイルミネーションを独り占め?


DSC_9153_2015011021500129a.jpg


DSC_9157.jpg

カナルクルーザーによる光る運河のナイトクルーズ とは違い、水面がまじかにあるので運河底のイルミネーションの迫力(美しさ)は比べものにならないぐらい素晴らしいものでした。


DSC_9163.jpg


DSC_9166.jpg


DSC_9177.jpg
白鳥の間近に迫る娘のカヌー

カヌー終了が 23時50分 有料ゾーンの閉門が 24時!  ゆっくり歩いても23時56分に無事退出。


後は、明日に向かって英気を養うために おやすみなさ~い!


コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム