長崎・ハウステンボス 旅行 3

1月3日 


朝食を済ませてから、荷物をホテルに預け ホテル近くの観光地めぐりです。


大浦天主堂 ・ グラバー園 ・ 孔子廟 の3か所 徒歩圏内です。


DSC_8885.jpg


DSC_8902.jpg
グラバー園ですが、思った以上に広大で2時間以上見学に要しましたが、全部見ることはできませんでした。


DSC_8911.jpg孔子廟ももう少し時間が欲しかった・・・


DSC_8912.jpg


ホテルに戻り、荷物を受け取り 大浦海岸通~築町〜長崎駅前 へ


DSC_8920.jpg
大浦海岸通


DSC_8922.jpg
築町


DSC_8925.jpg
長崎駅前


相方さんの希望で、お昼ご飯は、駅弁を購入


最近は駅弁って、百貨店やスーパーの駅弁大会 でしか買わなくなってしまいました。
そんな駅弁の購入基準は

① 掛け紙の付いたお弁当
② 特産品?弁当

パールズは 掛け紙のお弁当を購入


DSC_8943.jpg


佐世保行きの シーサイドライナー まで約1時間あったので 0番ホーム端にあったテーブルで頂きました。
(相方さんも 本当は列車の中で食べたかったようですが、キハ66はクロスシートでもテーブルが無いので諦めました)


DSC_8947.jpg


食事中にも 列車はやってくるので、行儀悪いですが弁当を置いたまま撮影に・・・


DSC_8950.jpg


DSC_8956.jpg


DSC_8934.jpg



シーサイドライナー の交換列車たち


DSC_8979.jpg


DSC_8981.jpg


DSC_8989.jpg



およそ1時間30分の乗車で、ハウステンボスに到着です。


DSC_8994.jpg
.




先にも書きましたが、宿泊は ホテルヨーロッパ 


ハウステンボス入国口からホテルヨーロッパまで専用船で移動です。


DSC_8997.jpg


DSC_9000.jpg
ホテルヨーロッパの専用桟橋に到着


ホテル内に入ると


DSC_9003.jpg
コーラスでお出迎え お正月で混んでおり、チェックインに多少時間がかかりましたがコーラスのおかげで待ち時間も苦にはなりませんでした。


DSC_9005.jpg
部屋に向かいます


DSC_9007.jpg
トリプル使用なのでエキストラベッドが入っていますが、簡易ベッドではないのが良いですね。


レストランの予約時間まで1時間余りしかないので、ホテル内・ホテル周りの探検に出発


DSCF4324.jpg

1階ロビーに降りると、コーラスからバイオリンの演奏に変わっていました。


探検から戻ってくると、シャンパンタワーの体験イベントが行われており、参加してきました。


DSCF4346 - バージョン 2

DSCF4350 - バージョン 2


DSCF4340.jpg
シャンパンタワー中も先ほどとは別のバイオリニストによる生演奏が有りました。
音楽に満ち溢れたホテルです。

DSC_9022.jpg
タワーの完成!


この後は、ディナータイムとなります。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム