心も○○も折れてます・・・

5月最後のネタは、ちょっと凹んだ気分で?


5月3日のネタ の最後に工作の時間 ってありましたが・・・


IMG_1089_20170528215849fc3.jpg



IMG_1090.jpg
アルミ材でこんなのを作っていました。
三脚運搬用キャリアー


5月4日 パート2 で久しぶりに三脚使用と・・・


IMG_1091_2017052821585229a.jpg


IMG_1092.jpg


5月5日 は三脚を積んで遠出?


所が途中で


IMG_1099.jpg
超変形してますやん!



IMG_1101.jpg
ホームセンターでマジックテープのベルトを買って、三脚が落下しないよう応急処置


IMG_1100_20170528215911ac6.jpg
ホームセンターで撮った写真ですが、帰宅時は片方のフックが根元で折れていました。


1000円ほどで作れるので再チャレンジするつもりですが、次回は補強等で1500円は超えるでしょう。
いっそのこと マジックテープのベルト で吊るすだけってのも有りかなぁ~?

糖分補給

GWに お伊勢さん菓子博 で買ってきたお菓子を賞味期限の近いものから順番に食していたのですが


遂に この子の順番がやって来ました!


世界に誇る 富山ライトレール最中


ネーミングが半端ねえ!  世界に誇る ですよ!


IMG_1094.jpg


IMG_1098.jpg


IMG_1102.jpg


江ノ電や都電など、路面電車のある所 には必ずある 電車最中 ですが、全部制覇してみたいですね!
最中って美味しいからねぇ~

ブロイラー

随分と前になりますが、ケンミンショー で広島県尾道市 駄菓子?の定番 ブロイラー(手羽先) が紹介され、非常に気になっていたのですが、広島は流石に遠く・・・


そんなブロイラーをドラッグストアーで見つけてしまい?


喜び勇んで購入 


IMG_1086.jpg


感想は 癖になる!  100円やし、携帯に便利、保存も効きそうやし・・・


次回見つけたら 大人買い かな?


この 大人買い って言葉考えさせられますよねぇ~ 


行為自体は 子供以下 なんですから・・・

河内長野へ朝練

河内長野方面にチャリ鉄したのは何時だったでしょうか?
1年以上行ってないかも・・・  (2014年7月6日以来ほぼ3年ぶりでした)


当初の計画では、5時過ぎに出発し 滝谷不動さんで朝の勤行を聞く?つもりだったのですが、約2時間遅れでの出発


とりあえず、南大阪線石川橋梁で


DSC_3297_20170528172411518.jpg
6020系


DSC_3302.jpg
16600系


ちょっと揺れてますが、水鏡を頂いてから河内長野方面へ


滝谷不動までやって来ると交通規制が・・・
今日は28日 お不動さんの日 だったんですね。
寝過ごした事が悔やまれます・・・ なんて事を思いながらもこの時間になると人も多いのでお不動さんはパスして河内長野を目指します (バチ当たりですんません)


河内長野に着きましたが、どこで撮影しましょうか?
高野線なんだから 深山幽谷 の雰囲気で・・・


DSC_3313_20170528172414a06.jpg
6000系


DSC_3320.jpg
6300系


DSC_3324_20170528172417ef4.jpg
6300系


20m車では橋本以北で撮ったのがバレバレなので、移動をかけたら直後に30000系が高野山から降りてきました。 
今日はどうもダメな日のようですが、気を取り直して何時もの場所へ


何時もの場所でのファーストショットが


DSC_3330_20170528172429faa.jpg
高野山行きの30000系 こうや号 でちょっとは運が戻ってきたかな?


DSC_3332_20170528172431050.jpg
6000系


DSC_3333_20170528172432243.jpg
6200系


河内長野駅に戻り


DSC_3338.jpg
6200系(50番代) 看板が付いていたら何だか燃え(萌え?)ますね〜


DSC_3339.jpg
2000系 高野山連絡急行 橋本行き って寂しいですね


DSC_3343.jpg
2000系 この急行も極楽橋では無く橋本から来たのかなぁ〜


DSC_3345.jpg
6000系


DSC_3350.jpg
6200系


今日は11時までには帰宅しておきたかったので、南海電車はこの辺で終了!


旧170号線を走りながら、どこで撮るか考えているうちに古市まで来てしまい、車庫を除くとラビットカラーが庫の中でお休み中!
撮影意欲が薄れてきてしまい、気がつけば土師ノ里!
まだ10時過ぎなので、チョコっと澤田八幡宮へ


今日のお題は、踏切警報機をどう処理するか?


DSC_3352.jpg
6400系 


DSC_3354.jpg
6020系


DSC_3360.jpg
6400系


DSC_3371.jpg
26000系


DSC_3378.jpg
6200系



DSC_3387.jpg
6400系


色々やってみましたが、手詰まりと言うか飽きてきたと言うか


最後に編成写真を撮るために踏切の向こう側へ


DSC_3391_20170528172511f61.jpg
6020系 KIPSラッピング


最後にラッピング車を撮れて、気分良く本日の撮影終了!

葛城高原号 最終日

今年の葛城高原号も本日が最終日です。


ちょっとだけ気合を入れて、奈良県内での撮影です。


行き掛けの駄賃は、大阪教育大前〜関屋
踏切で引っかかったついでに

DSC_3220.jpg
21020系


いつもの踏切は先客さんがいらしたのでパス、この付近での撮影は諦めて 二上〜下田 の近道開拓に向かいました。


もちろん地図でアタリは付けていたのですが、地図にはない人道橋を発見し川を越えるのに迂回する必要が無く、予想以上に経路を短縮できました。


おまけに


駐車場の自動車が少々うるさいですが


DSC_3222.jpg
12410系


通信ケーブルが少々うるさいですが


DSC_3226_201705212212076c0.jpg
2430系


DSC_3227.jpg
12200系


新たな撮影場所も開拓でき、気分良く南大阪線に向かえました。


磐城〜尺土 にて


DSC_3230.jpg
6020系


DSC_3237.jpg
26000系


DSC_3244_20170521221226aa0.jpg
6020系


DSC_3248.jpg
6020系


丸屋根車が続きますが、葛城高原号はどうでしょうか?


DSC_3253.jpg
6620系 で残念?


DSC_3256.jpg
てな事を言いながらもチャッカリとバックショットも


2本目の葛城高原号は御所線内で撮影のために移動開始!


近鉄新庄〜忍海 のいつもの場所で


DSC_3258.jpg
葛城高原号 返し運用の 普通 尺土


DSC_3261.jpg
6400系


DSC_3264.jpg
折り返し 6400系


本年最後の 御所行き 葛城高原号は?


DSC_3270.jpg
6400系+6400系  4丁パンタで当たり?としておきましょう


DSC_3276.jpg
2本目返し運用の 普通 尺土


次は 青の交響曲 尺土〜坊城 に向け移動開始です。


DSC_3286.jpg
16200系


DSC_3293_20170521221313ca9.jpg
6200系


開運号・さくら号・葛城高原号 と続いた南大阪線の看板付き列車も今年は終了。


来年まで長いなぁ〜

5月14日 パート2

かぎろひ を撮って撤収したのは 梅雨前恒例の町内会の溝掃除 があったからで、チャチャッと溝掃除を終わらせ?時計を見ると、葛城高原号の1本目に間に合うじゃないですか。


ちょっと色気を出して、いつもの 道明寺〜土師ノ里のカーブ では無く 


久しぶりに 澤田八幡宮(藤井寺7号踏切)へ


DSC_3151.jpg
6020系+6020系 準急 河内長野行き


DSC_3157.jpg
6020系ほか 急行 吉野行き


26000系 さくらライナーの前を直前横断する 鳩


DSC_3160_20170514125016d1e.jpg


DSC_3161.jpg


DSC_3162_20170514125019b9f.jpg
間一髪?


そして1本目の葛城高原号 ラビットカラーは充当されるのでしょうか?


DSC_3169_2017051412502133c.jpg
6620系で残念! なんて事を言いながらも


DSC_3171.jpg
バックショットもちゃっかりと・・・


2本目の葛城高原号まで30分あります。
移動するのも面倒くさいし、何をして遊びましょうか?


DSC_3175.jpg
6020系


DSC_3182.jpg
6400系


DSC_3184_201705141250385f0.jpg
16010系


DSC_3190.jpg
6020系 KIPSラッピング


DSC_3197_201705141250543c6.jpg
6400系


ぼちぼち鳥居越しの撮影にも飽きてきたので、定位置に移動したのが間違い?でした。


次にやって来た上り電車


DSC_3202_2017051412505630f.jpg
6400系+6020系 ですが 6020系はなんとラビットカラーではないですか!


DSC_3203_20170514125057d56.jpg
場所移動しなければ良かった・・・ 


鳥居越しにオレンジの電車 写したかったなぁ〜
同時に ラビットカラーの葛城高原号 の目も無くなりました。


そして2本目の葛城高原号の時間になりましたが、踏切警報機には上下列車共に点灯!
さぁ〜 どうなるのか?


DSC_3215.jpg
6400系+6400系  無事撮影!


でも・・・

DSC_3217.jpg
あぶなかった〜


という事で、バックショットは


DSC_3218_201705141251126fb.jpg
失敗


本日が葛城高原号の最終日だったのですが、近鉄のHPで 5月20日・21日 の追加運転が発表されているので、来週もう一度チャレンジしましょうか?

お伊勢さん菓子博 最終日 なので

お伊勢さん菓子博も今日でおしまい。


15400系 かぎろひ の4連運行とも当分お別れなので、当然のごとく出撃してきました。


DSC_3095_20170514124918145.jpg
21000系 8連


DSC_3098.jpg
5200系 急行 五十鈴川行き


DSC_3103_20170514124921408.jpg
22600系 AF01  現行色も撮れるうちに撮っておかなくっちゃ! 


DSC_3104_20170514124923c70.jpg
12200系  


DSC_3112.jpg
10連快急


DSC_3118.jpg
21000系


DSC_3122.jpg
12200系+12410系


DSC_3125.jpg
現行色同士の連結部も押さえておかなくっちゃ?


DSC_3126_201705141249416fe.jpg
10連快急


DSC_3134.jpg
5200系+2410系 急行 五十鈴川行き


この急行が行くと上りの 30000系+汎用車 8連がやって来ます
 

DSC_3136.jpg
30000系+12400系 現行色同士の連結部を押さえておきましょう?


DSC_3137_2017051412495825a.jpg


いよいよ次に来るのが かぎろひ 4連


DSC_3144_201705141249590c5.jpg


DSC_3149.jpg
毎回このカット要るん? まぁお約束?なので・・・


かぎろひ 4連 は秋の きんてつ鉄道まつり まで暫しのお別れでしょうかねぇ?


本日はこれにて撤収!

当たり

IMG_0839.jpg


流行の 透明飲料?

ヨーグルト味から始まったんだっけ?

今回は レモンティー 

タダで貰っといて言うのもなんやけど

ヨーグルトは 白色 ・ 紅茶は 紅茶色  でええんとちゃうのん?

いろはす なんか味付き透明だらけやもんね!

ドラえもん

9日の朝日新聞






答えは???







以前 鮮魚列車 が答えとなる問題 も有りましたね

5月7日 GW最終日

6日は出勤、そして今日がGW最終日 休みは赤い日だけ(6日間)ですが、今年は5日も休めました。


折角のお休みは有意義に使わ無くては・・・


という事で、性懲りも無く かぎろひ〜葛城高原号 の撮影です。


とりあえずは、国分の鉄橋 今日は河原の公園から撮影しましょうか


DSC_2989_20170507133643570.jpg
12200系  判っていた事ですが、柵が邪魔なので上り列車は諦めましょう


DSC_2995_20170507133645fda.jpg
上りは諦めましょうと言いながら、諦めきれず? SPEED DRIVE DISC 1000 とのツーショット


DSC_2999.jpg
21000系


DSC_3001.jpg
12410系+12200系


DSC_3004_20170507133649e86.jpg
5820系


DSC_3006_20170507133702d8e.jpg
5200系ほか  急行 五十鈴川行き


これが来たら上りに 30000系ほか8連 がやって来るので、滑り台に上り


DSC_3007.jpg
30000系+12200系 (諦めが悪いですねぇ〜)


これが行くと、大本命の登場です


DSC_3011_2017050713370536e.jpg
15400系 かぎろひ


DSC_3016.jpg
今日もお約束で


この後は10連快急が続けて来るので場所替え


DSC_3017_2017050713370867c.jpg
10連快急  丸屋根車オンリー


DSC_3020.jpg
21020系


DSC_3022.jpg
5820系 KIPSラッピング


DSC_3023.jpg
10連快急  またも丸屋根車オンリー


そうだ こいのぼり も撮らなければ・・・
という事で 国豊橋 から


DSC_3026.jpg

DSC_3028_20170507133727e4f.jpg
21000系


DSC_3033.jpg
12200系


元の位置に戻り


DSC_3044.jpg
21000系


もう一つのお目当て


DSC_3047.jpg
5800系 快速急行 五十鈴川行き


今日は以外とギャラリーが多く、一部の方は かぎろひ で撤収されていたのですが、快急 五十鈴川 が行っても何方も撤収されません???  なにかネタ列車でも来るのでしょうか? もう少し粘ってみましょう。


DSC_3051.jpg
12200系


DSC_3054.jpg
2430系+2410系 普通 榛原行き


DSC_3058_20170507133800d3f.jpg
5200系ほか  急行 五十鈴川行き


DSC_3059.jpg
12600系+22000系+22600系


DSC_3066.jpg
22600系+22600系 (108列車)


この108列車が通過して重装備の方ともうひと方撤収されたので、続行の


DSC_3071.jpg
5820系 KIPSラッピング  急行 名張行き  を最後に撤収!(多分ネタ列車は無かったんでしょう という事にしておいて)


葛城高原号は石川橋梁で撮りましょうか?


石川橋梁では、予行演習の暇も無くやって来ました 葛城高原号 1本目
なんと またしてもラビットカラー


DSC_3078.jpg


DSC_3081.jpg
当然のごとく ケツ撃ち


帰ってからネットを見ていると 6日(土)も1本目にラビットカラーが充当されていたようで、今日で3連投のようですが、数年前のあの状況は何だったんでしょうか?


場所を変えて


DSC_3083_20170507133824824.jpg
16400系  


サイドに光が回らないので次の場所へ行きましたが、先客さん2名で又々別の場所へ・・・
時間もないので先客さんが居ても大丈夫な 道明寺2号踏切 やったかな


案の定 先客さんがおられましたが


DSC_3085_201705071338250ba.jpg
6020系


DSC_3093.jpg
6400系+6400系  葛城高原号 2本目


無事確保出来たので撤収!

5月5日 パート2

次に向かった先は


坊城〜橿原神宮西口 の 畝傍山バック
レンゲが残っていればいいのですが、連休中に田おこしする農家さんが多いのでどうでしょうか?


花はかなりくたびれていますが、一箇所残っていました。


DSC_2919_2017050517585915a.jpg
6020系


DSC_2922_20170505175902e36.jpg
16000系 Y08+Y51


DSC_2924_201705051759038cb.jpg
16400系


DSC_2928.jpg
6620系


DSC_2931.jpg
6020系


16000系4連・16400系現行色 も確保したので店じまいをしていたら、磐城〜尺土で撮っておられた MTBのチャリ鉄さんが登場、考えることは同じなんですかねー


で、どこへ行きましょうか?
とりあえず 笠縫〜新ノ口 の陸橋かな。


DSC_2936.jpg
8600系


DSC_2940.jpg
8600系  8617ですやん屋根の上を撮れば良かった


DSC_2941.jpg
30000系


DSC_2944.jpg
8000系


DSC_2947.jpg
12200系  橿原神宮前行きだったら副標が付いていたのに・・・残念!


DSC_2951_20170505175943af3.jpg
22600系+22000系


ぼちぼち撤収
何処を走りましょうか?
とりあえず、大和中央自転車道を北上、田原本線まで来たらで進路を西に


箸尾〜但馬


DSC_2956.jpg
8400系


DSC_2959_20170505175945036.jpg
8400系


箸尾で上下列車交換なので効率良いいですね


13時を回って、お腹もすいてきたので 法隆寺のMandaiでお弁当を買って


DSC_2962.jpg
途中のレンゲ畑でお弁当 (橿原のレンゲ畑とは違いまだまだ見ごろでした)


生駒線に立ち寄り 王寺〜信貴山下 大和川橋梁


DSC_2964.jpg
1020系


DSC_2967.jpg
1020系


ここも信貴山下で上下列車交換なので効率良くすぐに撤収


ラストは最初に撮影していた大阪線大和川橋梁で少しばかり


DSC_2970.jpg
12400系


DSC_2971.jpg
22600系+22600系


DSC_2973_20170505180019a65.jpg
2410系ほか  宇治急


DSC_2976.jpg
2410系+2410系


DSC_2980.jpg
21000系


DSC_2981_201705051800257f2.jpg
12200系+22000系


DSC_2986_201705051800262b9.jpg
12200系

5月5日

5日も かぎろひ の撮影ですが、国分の鉄橋 大和川右岸から
かぎろひ は追い撮りになりますが、10連快急の標識灯を撮ることができます。


DSC_2774_20170505175702533.jpg
5200系 急行 五十鈴川行き


DSC_2776_20170505175704761.jpg
8連快急


DSC_2778_201705051757055f3.jpg
22000系+22000系


DSC_2781.jpg
12200系  折角の大型パンタも玉手山と被ってしまい魅力半減(泣)


DSC_2790.jpg
北葛城ラッピング


DSC_2786_20170505175724763.jpg
10連快急


DSC_2794_201705051757258f2.jpg
21000系


DSC_2799.jpg
9020系ほか


DSC_2800.jpg
12200系+12410系


DSC_2804.jpg
10連快急


次に来た 五十鈴川行き急行は


DSC_2811.jpg
5200系 VX05が繋がっていました


DSC_2812_20170505175745e29.jpg
左岸側で待ってりゃ良かった・・・


DSC_2814.jpg
30000系+22600系+22600系


このビスタカーが行くと次は かぎろひ


DSC_2817_20170505175759bc6.jpg
お約束


DSC_2821.jpg
15400系 かぎろひ


DSC_2824.jpg
10連快急  大好きなオール丸屋根組成


そろそろ場所替えを


DSC_2826.jpg
8連快急


DSC_2830_201705051758059f2.jpg
12200系


DSC_2844.jpg
12400系


DSC_2848_20170505175820468.jpg
21000系


お目当ての


DSC_2853.jpg
快速急行 五十鈴川行き


葛城高原号に向けて移動開始


向かった先は、一昨日 青の交響曲 を撮った 磐城〜尺土 のカーブ
前回は先客さんが多く、架線柱が写る場所からでしたが今回はこの場所本来の?二上山(雄岳)バックで


DSC_2858.jpg
26000系


DSC_2865_20170505175825a89.jpg
6020系


DSC_2866.jpg
16010系+16000系


葛城高原号 1本目は なんと! ラビットカラー で登場!


DSC_2871.jpg
葛城高原号のラビットカラー 4年前に撮影していますが、当時からネット上で 近鉄は葛城高原号からラビットカラーを意図的に外している と実しやかに囁かれており、その後も葛城高原号での運用を聞いた記憶がなかったので、異常に興奮?してしまいました。


2本目は


DSC_2889.jpg
6600系+6400系で まあまあ普通にブツ4


DSC_2894_2017050517584191d.jpg
1本目の返却回送



DSC_2898_20170505175841d25.jpg
26000系


DSC_2910.jpg
2本目の返却回送


もう一つのお目当て


DSC_2916.jpg
16200系 青の交響曲


さて、移動しましょうか?

5月4日 パート2

家庭内運用を終え


葛城高原号の大阪阿部野橋行きの撮影にチョコっとお出かけ


近場のいつもの場所で


DSC_2713.jpg
1本目の葛城高原号


チョー久しぶりに 三脚 を持ち出したので、2枚目以降のアングルに全くのブレ無し!
三脚使うのもええもんやね。
昔は必ず三脚持参で鉄ちゃんしてましたわ。


DSC_2718_20170505175641ea0.jpg
16000系+16000系


DSC_2726_201705051756426c3.jpg
6020系 KIPSラッピング


DSC_2730.jpg
16000系 Y08+Y51


DSC_2746_20170505175645da9.jpg
6820系+6400系+6400系


DSC_2757.jpg
16200系 青の交響曲


DSC_2769.jpg
2本目の葛城高原号


何故、久しぶりの三脚使用なのか?
続きはWEBで・・・  
もとい、続きは後日に・・・

二匹目の どぜう

4日は家庭内運用のため、朝一の撮影のみ


昨日は国分の鉄橋へ行ったので、今朝は 恩智〜法善寺 へGO!


ファーストショットは


DSC_2677.jpg
21000系


DSC_2680.jpg
8810系ほか 10連快急


DSC_2682.jpg
2410系ほか  普通 大阪上本町行き


DSC_2684_20170504081014b57.jpg
12400系+12410系


折角のオリジナル色同士なのに、流石にこの場所で8連(6連以上)はキツイですね。


DSC_2686.jpg
2410系ほか  区間準急 大阪上本町行き


そろそろ二匹目のどぜうがやって来てもよさげなのですが・・・


DSC_2692_20170504081030ae9.jpg
5200系ほか  急行 五十鈴川行き


昨日はあおぞらⅡが この急行の前を走っていたので、今日の臨時列車は無いようです・・・
15200系か20000系 期待していたのになぁ〜


という事で 二匹目のどぜう は居ませんでした。


DSC_2693_20170504081032510.jpg
5820系ほか 10連快急  


DSC_2695.jpg
2430系+2430系  区間準急 大阪上本町行き


本日のメインイディッシュ?


DSC_2700.jpg
15400系 かぎろひ 4連


DSC_2702.jpg
お約束の連結部分


DSC_2706.jpg
ケツ撃ちも


主菜も頂いたので? 撤収!


途中、大和路線の踏切で運良く?捕まったので


DSC_2709_2017050408105403c.jpg
221系 大和路快速 を帰りがけの駄賃に・・・

葛城高原号 運転開始

5月3日 今日からGW恒例の 葛城高原号 が走ります。


でもその前に お伊勢さん菓子博のツアー列車 が かぎろひ で走る事はチェック済みでしたが、どうも4連で運行している模様!
4連運行なんて きんてつ鉄道祭り 以外では滅多にお目にかかれないので、当然のごとく出撃です。


上本町発が 7時15分〜7時45分頃予定 なので、国分の鉄橋には7時30分より前に行っておかなければ・・・


ファーストショットは


DSC_2537_201705031921346c3.jpg
2610系ほか 丸屋根車による10連快急 


DSC_2539.jpg
2800系ほか 普通 大阪上本町行き


DSC_2543.jpg
21000系


DSC_2547.jpg
12410系+12200系


DSC_2549.jpg
5200系ほか 10連快急


そろそろ かぎろひ が来ても良い時間になってきましたが


現れたのは


DSC_2556.jpg
15200系 あおぞらⅡ 


先日は 15400系 かぎろひ に不具合が発生して 15400系+22600系 で運行された様ですが、まさか15200系 あおぞらⅡ で代走?
ラッキーなのかアンラッキーなのか?


DSC_2560.jpg
5200系ほか 急行 五十鈴川ゆき


DSC_2563_20170503192200105.jpg
30000系+12200系 


やって来てくれました


DSC_2568.jpg
15400系 かぎろひ 4連


DSC_2571.jpg
4連なので お決まりの連結部分 GET!



DSC_2573.jpg
2610系ほか 10連快急


葛城高原号の撮影に向かいましょうか


でもその前に、大阪教育大前4号踏切に不時着して


DSC_2575.jpg
1620系ほか  急行 青山町行き


DSC_2578.jpg
2610系ほか 区間準急 榛原行き


DSC_2582.jpg
21020系


DSC_2584.jpg
5800系 快速急行 五十鈴川行き


DSC_2587_20170503192328fbd.jpg
12200系


マジで 葛城高原号の撮影に向かわ無ければ


撮影地は 葛城高原号 といえば 近鉄新庄〜忍海 のいつもの場所

 
DSC_2592_20170503192330581.jpg
6400系 普通 近鉄御所行き


今シーズン最初の 葛城高原号 は


DSC_2603_20170503192331a2b.jpg
6020系


DSC_2606.jpg
折り返しは 普通 尺土行き


DSC_2610_20170503192424b48.jpg
6400系 普通 近鉄御所行き


DSC_2614_20170503192425459.jpg
折り返し


2本目の 葛城高原号 は


DSC_2616_2017050319242761c.jpg
6400系+6400系


DSC_2622.jpg
折り返しは 普通 尺土行き


場所替えです


磐城〜尺土 二上山バック


DSC_2623.jpg
2本目の葛城高原号の返却回送


DSC_2626.jpg
6200系 準急 橿原神宮前行き


この時間で 準急 橿原神宮前行き が来たと言う事は続いて 16200系 がやって来そうです。


DSC_2628_2017050319245644d.jpg
はい! 予想通り 16200系 青の交響曲


この後は、彼方此方に不時着しながら帰途につきました。


当麻〜二上神社口


DSC_2633_20170503192457d19.jpg
26000系


DSC_2641_2017050319245988c.jpg
6020系


DSC_2643.jpg
16000系 Y08+Y51


二上神社口〜二上山


DSC_2647.jpg
6200系


DSC_2649.jpg
6020系 


DSC_2650.jpg
6400系


二上山駅


DSC_2653_20170503192525526.jpg
6600系+6400系


二上山〜上ノ太子 は、上ノ太子13号踏切〜9号踏切の間をを行ったり来たり


DSC_2656_20170503192546019.jpg
16400系


DSC_2658_201705031925471f5.jpg
16400系


DSC_2663.jpg
6400系


DSC_2664.jpg
6400系


DSC_2668_20170503192611599.jpg
6200系


DSC_2675.jpg
26000系


この後は羽曳野のコーナン経由でアルミ部材を購入、昼からは工作の時間です?

食博での戦利品?

食博では、マスコット人形 ・ 保冷バッグ ・ トミカ の他にも色々と貰って来たのですが


その中でも 最高傑作 は


電車の切符


食博で何故 電車の切符を・・・?


頂いたのは



水間鉄道の切符


表側に答えが





グルメ杵屋グループ の文字が


そういえば何年か前 杵屋の傘下に入ったとかいうニュースを見た記憶が有り、その時の何だか変なやるせない気持ちがよみがえって来ました。


うどん屋さんなら電車の切符を配っても、サービスととらえることが出来ますが、水間鉄道が片道乗車券を配ったら


そこまでして乗客を増やしたい?(復路は有料乗客) って思ってしまいますよね。


でも、流石うどん屋! 鉄道屋とは考え方が違うねぇ~。


相方さんと 水間鉄道 乗りに行こうかな?


それこそ 杵屋グループの思う壺 じゃないですか・・・

今度は 食博覧会・大阪

23日に お伊勢さん菓子博 へ行ってきましたが、29日は インテックス大阪の 食博 へ


IMG_0841.jpg


食博は11時開場なので、混むのは判っていましたが、ゆっくりと家を出て開場30分前に到着


入場待ちの列は中ふ頭の駅近くで折返し・・・
  

そして我々が入場するころは

IMG_0840.jpg
こんな感じですが、後ろにはまだまだ長蛇の列が・・・


特に前調べも無くやって来たので、まずは


IMG_0843.jpg
関西電力でモーニングコーヒーを頂き


関西電力のミュージカルを見た後に


IMG_0845.jpg
試食品を頂き


IMG_0848.jpg
ミュージカルの演者さんと


まず最初の有料食事は


IMG_0853.jpg
リーガロイヤルホテルの オマール海老フライ丼


そのあとは ドイツのビールコーナーで

IMG_0854.jpg
もう動きたくない?


ここで飲み続けるか? ご飯ものを食べに行くか?


場所替えに決定!


IMG_0855.jpg
えんがわ寿司 ・ 松葉ガニ丼 ・ 雲丹


IMG_0858.jpg
えんがわ寿司 


カニ丼ですが、生姜に退場願って


雲丹とのコラボ


IMG_0857.jpg
カニ・雲丹丼の完成!


カニ丼に雲丹のトッピングもあったのですが、別々の店で購入して合体させるほうが コストパフォーマンス 絶大 です。


IMG_0856.jpg
お飲物は なんかわからんけど 世界のビール のお店で購入


また、ブラブラ見て回り


滋賀県で 鮒ずし を発見!
一度食べてみたかったのですが、お値段が非常に高い! そしてかなり癖が有るようなので、もし食べられなかったら・・・と言うのが偽らざる気持ちでした。


お店にあったのが 一人前500円 これなら挑戦できそうです。


IMG_0862.jpg
鮒ずし  小鮒の唐揚げ 近江の地酒


鮒ずし 食べれました 日本酒に合う!!


でも 相方さん曰く  屋外で食べてるから匂いを感じないけど、部屋の中やったら・・・
             パールズがしゃべると、吐息が外国製のチーズのような匂いだそうです。


早い時間に


IMG_0865.jpg
こんなのも貰っていました


時間が来たので


IMG_0872.jpg
御陣乗太鼓 を楽しみ


IMG_0873.jpg
天然フグの唐揚げ に舌鼓


IMG_0863.jpg
お伊勢さん菓子博 では出会えなかった いせわんこ とこんな所で出会ったりなんかして?


IMG_1078.jpg


IMG_1079.jpg
シカ肉のハンバーガー


その後もあちこち歩き回り


IMG_1081.jpg
豆大福のイチゴ大福  (お茶は 綾鷹 の試供品) で一服 しながら帰り支度


IMG_1082.jpg
18時40分頃に退場


IMG_1083.jpg
関西電力のくじ引きでは トミカ をGET!


木津市場のくじ引きでは 保冷バッグ GET!


IMG_1085_20170429232219e52.jpg
関西電力 はぴ太 のマスコット人形もGET!


他にもいろんなものを見たり買ったりしながら、一日中何かを食べ続けていました・・・


いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム