消化! 消化不良? 徒歩連絡 2

続き


ビスタカーで至福の時を過ごし大和西大寺に降り立つと連絡の大阪難波行き特急は


DSC_9577_20161127134618871.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー


DSC_9579.jpg
23000系 & 30000系  西大寺でのリゾート特急の並びです なんか変な感じ・・・


次にこのホームにやってきたのが、奈良線で見る機会が少なくなってきている 京都市交通局 10系


DSC_9587_201611271346214a5.jpg
秋の京都へ の看板付き


DSC_9591_20161127134635ad5.jpg
そして 奈良行きも 京都市交通局 10系


DSC_9592.jpg


奈良・橿原神宮前 方面行きホームに移動すると


DSC_9599.jpg
50000系 しまかぜ の発車


DSC_9601.jpg
雨の中 しまかぜ が賢島に向かって行きました



DSC_9608.jpg
8800系 急行 京都行き  阪神1200系 区間準急 奈良行き


この京都行き急行ですが、橿原神宮前で 次々発 だった 急行 でした。
急行で来ていたら 伊勢志摩ライナー・京都市交10系・しまかぜ は、撮れていませんでした。


DSC_9626_201611271346586e2.jpg
阪神 9000系



ちょっと早いですが、お腹も減ってきたので


DSC_9628.jpg
いつもの場所で


DSC_9633_20161127134701205.jpg
至福のお食事タイム!


DSC_9643.jpg
22000系 22600系 新塗色同士ですが、近いうちに当たり前の光景になるんでしょうね


そして 今回が初撮影の電車の登場です!


DSC_9647.jpg
橿原神宮前行き・奈良行き 併結特急


走り始めたのが、たしか 2012年3月ダイヤ変更 やから 4年半以上経ってますやん!


DSC_9652.jpg
橿原神宮前・奈良 の方向幕? と 吉野連絡 の副標


DSC_9659.jpg
方向幕?が 橿原神宮前(吉野連絡)に変わると 副標が取り外されます


DSC_9660_20161127134721c50.jpg
何の面白みも無い顔になっちゃいました?


急いで後方に移動して


解放シーン


DSC_9664_2016112713472232e.jpg


DSC_9666_20161127134736227.jpg


DSC_9667.jpg


DSC_9673_2016112713473993d.jpg


DSC_9677.jpg
奈良行きの文字の横に橿原神宮前行きの文字が写り込んでいます


DSC_9690.jpg
ちょうど1時間いた事になります 30000系 大阪難波行き 特急


後続の大阪難波行き急行で布施まで移動しましょう


DSC_9694.jpg
8000系+8600系 


布施で乗り換えですが


ここでも多分初体験じゃ無いかと言う出来事が・・・


布施駅に停車中の特急撮影
1988年3月ダイヤ変更から実施されているので、28年半以上経ってますやん! 信じられへんわ!


DSC_9697.jpg
12200系 鳥羽行き 特急


この後は、安堂まで行き 徒歩連絡区間大回り乗車の旅 終了です。


今度は 柏原南口〜安堂 ではなく、もう一つの徒歩連絡区間


柏原〜堅下 でやってみましょうか?

消化! 消化不良? 徒歩連絡

先日、相方さんから衝撃の発言が・・・


切符 出てきた〜!


IMG_1714.jpg


例の切符が全部残っていました。 
来週あたり相方さんと伊勢か名古屋へ行くとしてもまだ残るので、天気は悪いですが、1枚消化しておきましょう。


それともう一つ消化しておかなければならないものが・・・


IMG_1709.jpg
11月30日で失効する前に


では、徒歩連絡区間 柏原南口〜安堂 の旅に出発進行!
でも、今日は一日中  の予報
撮り鉄としては消化不良を起こしそうです・・・


DSC_9422_20161127134409228.jpg
柏原南口〜道明寺


道明寺駅では


DSC_9424.jpg
大阪阿部野橋行きの後ろ半分は


DSC_9428_20161127134412b1c.jpg
ラビットカラー


乗車する河内長野行きは7両編成 
古市で 普通 御所行き に連絡ということは・・・


DSC_9433.jpg


後ろの2両に乗ってみました


DSC_9434.jpg


DSC_9439_20161127134431ae8.jpg


DSC_9443.jpg
予想通り お化け で 普通 御所行き に変身です


DSC_9449.jpg


DSC_9452_20161127134435e5c.jpg
河内長野行き が発車して行きます


尺土駅で 急行 吉野行き に乗り換え


DSC_9458.jpg


橿原神宮前駅に到着


とりあえず、橿原線ホームにGO!


DSC_9471.jpg
30000系が引き上げ線に引き上げて行きます


DSC_9474.jpg
後ろ2両は12200系 吉野連絡の副標付きで超ラッキー


DSC_9478_2016112713445341d.jpg


DSC_9484.jpg


南大阪線(吉野線)ホームに戻りましょう。
吉野連絡の相手 吉野行き特急が到着します。


DSC_9489.jpg
16000系 新塗色


DSC_9497.jpg
16000系&26000系


DSC_9501.jpg
前にも書きましたが、16000系 以外と似合っているんですよね


またまた橿原線ホームに戻り


DSC_9507.jpg
22600系+22000系


台車振替場奥には


DSC_9509.jpg
はかるくん モワ24 


先日より はかるくん が南大阪線で検測していることは聞いていましたが、まだ終わってなかったんですね。
夜中2時に耳を澄まして道明寺線の はかるくん を捕獲しなければ???


DSC_9520_20161127134517c79.jpg
いつもは生駒線でお会いするので、間近で撮った事がないホーム検知器?


DSC_9526.jpg
8000系他 急行 京都行き


そろそろ吉野行き急行の時間なのでホーム移動!


DSC_9528.jpg
ラビットカラーを期待していたのですが 6620系


落胆しながら? 橿原線ホームへ


DSC_9538.jpg
22000系+22600系+22600系  はかるくん


DSC_9545.jpg


DSC_9548_20161127134541890.jpg
これらのロゴも見納めですね


DSC_9559_2016112713455508a.jpg
引き上げ線に引き上げて行きました


再度 吉野連絡特急の撮影の為移動


DSC_9563_20161127134557475.jpg
16000系 & 16400系


DSC_9566.jpg
こちらのロゴも


そろそろ 大和西大寺 に向かいましょうか?
先発 普通    次発 特急    次々発 急行


ポイントで特急奮発! 本当は 大和西大寺〜鶴橋 で使うはずだったんですが・・・


IMG_1712.jpg


DSC_9572.jpg


DSC_9574.jpg


DSC_9575.jpg
コーヒーを飲んで優雅に移動

てな事を言ってますが、座席指定したのが 9時58分 それから駅ファミでコーヒー購入 発車時間が10時00分 
超大急ぎでヒヤヒヤもんでした
セブンイレブンのコーヒーやったら間違いなく乗り遅れてます



DSC_9576.jpg
ビスタカーの2階はやっぱり良いですね〜


ここで特急に乗った事が、大和西大寺で  と出る事に・・・

ゴルフ

今日は、元親会社(現在はホールディングスにぶら下がり同列)のゴルフコンペに参加


IMG_1706.jpg
紅葉も美しく、天気予報ほど寒くもならずゴルフ日和


本日デヴューの新兵器?


IMG_1708.jpg
しまかぜ のボールマーカー


第2の新兵器


先日の チャリ鉄快適化 で、GPSマップからスマホアプリに移行の報告をしましたが、GPSマップはゴルフでも活躍していました(鎖骨骨折事故の時にデヴュー?)


スマホアプリで記録すると


スクリーンショット
航空写真に軌跡が表示できるので、地図上だけのGPSマップより楽しいかも。


でも、他人のボールを探しに行ったんまで記録されとります。


で、成績は・・・ ナイショ! 参加賞よりええもんもろてますが・・・?


北新地

土曜日、定例の会議終了後に労使懇親会が、北新地で有りました。


昔と比べて北新地もリーズナブルになってきているそうですが・・・


懇親会は ふぐ料理


てっちりコース&フリードリンク


IMG_1693.jpg


IMG_1694.jpg
てっさ


IMG_1695.jpg
唐揚げ


IMG_1696.jpg


IMG_1697.jpg
社長の計らいで? ヒレ酒 を追加!


IMG_1698.jpg
てっちり


IMG_1699.jpg
下足箱は 103系 か 113系   113系を使用しました


二次会はラウンジ貸し切り


IMG_1700.jpg


最後は三次会まで付き合い、超久しぶりに 大阪駅 0時9分 の内回り最終に乗車、新今宮・柏原で乗り過ごすことなく無事帰還できました。

一気にUP 食べ物の話題

別にサボっていたわけではないのですが・・・


食べ物の話題ばかり一気に


10月29日 デラバル 2日目の前に、きんてつ鉄道まつり 五位堂会場で買ってきたのが


IMG_1655.jpg
つどい を使っての スイーツ列車で有名な ウエダベーカリー さんの みくちゃんパン?


DSC_3852_201611132103085ee.jpg
みくちゃん 大和高田ラッピング にも載っていましたね



鉄道まつり から帰って デラバル 2日目


1日目は 空きっ腹に飲んだので思った以上に酔ってしまい・・・ と言うことで


1件目は カフェレスト マミーズ さんで


IMG_1656.jpg
オムライス & ビール


2件目は そば・うどん 山ふじ さんで


IMG_1659.jpg
合鴨ロースのたたき 胡麻豆腐 & 日本酒(信濃錦)


3件目は 今回も くろべえ さん


IMG_1660.jpg
豚の角煮 筍 玉子 & ビール


続いて 前回同様に 平ちゃん に行く予定でしたが、臨時休業で残念(昨日なら開いていたのに・・・)


気を取り直して 4件目 は、前回も訪問した エル・カミーノ さん
実は昨年訪問して、パールズ的には???だったのですが、くろべえさんで 去年のダントツ店が エル・カミーノ さん と知らされ、平ちゃん も休みやし、混んでいながらも空席があったので行ってみました


IMG_1661.jpg
いつものように相方さんのイタズラ付き


IMG_1662.jpg
昨年と違い? 気合十二分? 来てみて正解でした!


昨日、飲みすぎて?しんどかったとか言いながら ビール・日本酒・ワイン て????


5件目は 炭火焼き鳥 トリトモ さん


IMG_1664.jpg
焼き鳥・からあげ・温泉卵 & 酎ハイ


昨日は4軒で終わったので、バル券があと1枚


何時もの 福寿司 さんなのですが、今回 福寿司 さんのバルは テイクアウト のみ
普通に お寿司を食べてお土産にバル券を使う予定でしたが、店に行くと閉店作業中 バル券のテイクアウトはまだ大丈夫と言うことだったので、お店での食事はかないませんでしたが、ついでに?巻き寿司も巻いてもらい帰宅。


今年のデラバルも無事終了!


一気に行くので・・・


10月5日 ブルーインパルスの予行 帰りに


IMG_1676.jpg
きんぎょロール & でめきんロール 購入  



10月6日 ブルーインパルス本番の後は、相方さんとお昼ご飯に鶴橋へ


何時もの 韓国料理のお店で


IMG_1679.jpg
鱈の干物


IMG_1681.jpg
海鮮チジミ


IMG_1682.jpg
カルビ 


ここは何を食べても美味しい! 学生時代は国際市場なんて一生行くことは無いと思っていたのに・・・
なんかよお行ってますわ。

ブルーインパルス でも天気が・・・

6日 日曜日も土曜日に引き続き 平城宮跡 へ


今日は相方さんと一緒に ブルーインパルス 観覧です。


メインの観覧場所に近く、やや空いていて さりげなく?鉄分補給も出来る場所をチョイス


DSC_9332_20161106190208c32.jpg
1機目が飛来


DSC_9356.jpg
大極殿をバックに 続いて5機編隊が飛来


DSC_9358.jpg


DSC_9361.jpg
朱雀門をバックに 6機編隊で


DSC_9366_2016110619021408c.jpg
昨日の6機編隊とは隊形が異なっており、今日は1番機もスモークを出していますね


DSC_9373.jpg
近鉄電車とのコラボ (リベンジ1)


DSC_9379.jpg


DSC_9385.jpg


DSC_9389.jpg


DSC_9390_20161106190234fa7.jpg


DSC_9397.jpg


DSC_9408.jpg
近鉄電車とのコラボ(リベンジ2)


DSC_9409 - バージョン 2
30000系+22000系 朱雀門 ブルーインパルス (リベンジ3)


DSC_9411 - バージョン 2
近鉄電車リベンジシリーズは大した結果にはなりませんでしたが、良い記念にはなりました。


DSC_9415.jpg


DSC_9419.jpg
岐阜基地に帰って行きました。


流石に今日が本番! ギャラリーの数は昨日とは比べ物にならないくらい多かったですね。


でも、天気は予報と違ってドン曇り ブルーインパルス も精彩を欠いていたような・・・


土曜日と比べて相対的に下限の飛行高度は高い感じで、逆に上限高度は低い感じで迫力も足りなかったような・・・


相方さんには悪いですが、土曜日に無理して行っておいて大々正解でした。


きんてつ鉄道まつり 2016 (週末はいろいろと その2)

日曜日の きんてつ鉄道まつり ですが


土曜日は6時のアーバンの後に モト回送 が有ったらしく 6時アーバン国分鉄橋 を目指して家を出たのですが、まさかまさかの モト回送はアーバン前 で、鉄橋を目の前にしてモトが通過 昨年同様またしてもやっちゃいました(汗)


気を取り直して鉄橋に行くとかなりの人だかり。
撮影地変更! 奈良県に向かいましょうか・・・


久しぶりの 関屋〜二上


DSC_8729.jpg
21000系 8連


DSC_8732_20161105000032dc9.jpg
5200系 急行 五十鈴川


DSC_8735_2016110500003309f.jpg
12200系


DSC_8740.jpg
22000系+22000系


DSC_8752.jpg
送り込み回送 鮮魚列車


DSC_8760.jpg
2800系他 普通 榛原


DSC_8773.jpg
12200系他


DSC_8781.jpg
送り込み回送 モト96+97


DSC_8791.jpg
5200系(VX05)他 急行 五十鈴川


DSC_8796.jpg
5820系 KIPSラッピング


DSC_8802_20161105000113d35.jpg
送り込み回送 はかるくん


IMG_1672 - バージョン 2

はかるくん 国分では大変だったのね


DSC_8808_2016110500011506a.jpg
21020系


DSC_8837_20161105000116860.jpg
22600系+22000系


DSC_8840_201611050001187eb.jpg
21000系


DSC_8847_2016110500011953f.jpg
送り込み回送 モト98+97


DSC_8851_201611050001343b1.jpg
12410系


DSC_8864.jpg
5200系他 急行 五十鈴川


DSC_8875.jpg
22000系+22600系


DSC_8879.jpg
5820系 急行 名張


DSC_8889.jpg
30000系


DSC_8902_201611050001592b7.jpg
12200系 8連


DSC_8911_20161105000201596.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー


DSC_8921_20161105000202ed1.jpg
2610系他 急行 五十鈴川


DSC_8923_20161105000203fc3.jpg
15200系 あおぞらⅡ


そろそろ五位堂会場に向かいますか と撤収していると 伊勢海老ライナー 通過!  あちゃ〜


五位堂会場では


DSC_8936.jpg
モト97 が屋外展示なので今年の綱引きは 2410系


とりあえず見ておきたい40tクレーンは


DSC_8943_20161105000223567.jpg


DSC_8947_201611050002280c8.jpg
12410系 中間車  せっかくやから先頭車にしてくれたらええのに・・・


今回の屋外展示車両たちは


DSC_8950_20161105000226faa.jpg


DSC_8954.jpg


DSC_8961.jpg
地味やね〜  事業用車両ばっかり 


DSC_8970.jpg
華のある つどい は車内公開があり展示車両とは別扱い


DSC_8976.jpg


午前中で逆光の中とりあえず展示車両も撮影したので休憩電車の方へ (展示車両撮影は終了間際やないとあかんね)


DSC_8981_20161105000247abf.jpg
1020系 橿原神宮?ラッピング


休憩電車横の線路際が大変なことに?
「間も無く しまかぜ が通ります」と職員さんの案内が・・・


DSC_8987.jpg
しまかぜ 通過時はこんな状態


最後にもう一度工場建屋内を通り


DSC_9003_20161105000250884.jpg
22600系


帰途につきました。 デラバル(その2)に続く?

痛恨のレンズ選択ミス

今日はマジでお休みを頂き、お昼前からこんな所に


DSC_9074.jpg
22000系+30000系


昨年の9月以来の平城宮跡ですが、昨年撮っていた場所は立入禁止に・・・


乗用車の駐車場だったのですが、駐車場廃止で被り付き出来なくなっていました。
ちょうど30000系ダブルデッカーの連結あたりだったでしょうか?


DSC_9081.jpg
京都市交通局 10系


DSC_9084.jpg
阪神 1000系


DSC_9093.jpg
京都市交通局 10系

DSC_9104.jpg
阪神 9000系


DSC_9109.jpg
22600系+22000系


DSC_9111.jpg
8600系+8000系

DSC_9124.jpg
大極殿と8000系


そろそろ本日のメインイベント


DSC_9145.jpg


DSC_9151_201611051846561ce.jpg


DSC_9184.jpg
ブルーインパルス


DSC_9207_20161105173217306.jpg
飛行機を撮るときは 基本的に75−300 のレンズ使用


DSC_9231_20161105173218a63.jpg


急遽 18−135 に付け替えて


DSC_9171.jpg
近すぎて写りきらない


DSC_9235_20161105173249355.jpg



DSC_9238.jpg


DSC_9241.jpg


75−300 に戻して


DSC_9251_20161105173254371.jpg


DSC_9255.jpg


DSC_9256.jpg


踏切が鳴り出すと 18−135 に付け替え


DSC_9155.jpg
12200系


DSC_9224.jpg
12200系


そして、何度目かの踏切タイムで


DSC_9178_20161105180156fad.jpg
大極殿 阪神電車 ブルーインパルス
上空に 4個 UFO みたいなのがブルーインパルスです


近鉄電車ではありませんでしたが、まあ良しとしましょうか?


DSC_9258.jpg


DSC_9260.jpg


隊列を戻しにかかり


DSC_9268.jpg


DSC_9269.jpg


DSC_9270.jpg


DSC_9271_201611051733297c2.jpg


DSC_9272.jpg


DSC_9275.jpg


DSC_9290.jpg


DSC_9298.jpg
ブルーインパルスの演技も終了! 北方向に向かって行きますが さっきから踏切が鳴っています 75ミリにズームして


DSC_9305.jpg
13時55分28秒 右下に阪神電車


DSC_9306.jpg
13時55分29秒 電車をフレーム内に収めて


DSC_9307.jpg
13時55分29秒


DSC_9308.jpg
13時55分29秒


待ちきれず カメラを上に振って


DSC_9309.jpg
13時55分29秒  ブルーインパルス


18−135 を付けていれば間違いなく 阪神電車とブルーインパルスのコラボ 撮れていました(泣)


帰宅してから判った極め付けは、最後に撮ったブルーインパルスのほとんどが 90〜108ミリの間で撮影していました。




休日出勤のついでに

きんてつ鉄道まつり & デラバル の日曜日のお話の前に


昨日、文化の日はお客様の都合で出勤でしたが、先様への直行・直帰 (そういえば昨年12月にも・・・)
今回は奈良県高市郡高取町へ午前9時という事で、訪問前に小1時間ほど鉄分補給


自動車を止める事が出来て、高取町に近い所  飛鳥~壺阪山


DSC_9012.jpg
16000系  特急 吉野


16000系も1編成が新塗装になっているので早く現行塗装を捕獲しておかなければ・・・


DSC_9015_20161103233326cfe.jpg
稲刈りが終わった田んぼで  6400系×2  急行 大阪阿部野橋


DSC_9019_20161103233327b3e.jpg
6400系×2  急行 吉野


DSC_9022_20161103233329c8c.jpg


DSC_9023.jpg
26000系 さくらライナー  大阪阿部野橋


DSC_9027.jpg


DSC_9028.jpg
新塗装に成っちゃった  16010系 Y11  特急 吉野


DSC_9031.jpg
6020系 急行 大阪阿部野橋


DSC_9038.jpg
6020系 急行 吉野


鉄分補給は、ここで終了!  お客さんの所に向かいます。


お仕事を終えて、再度の鉄分補給は 壺阪山~市尾


DSC_9040.jpg
16000系 特急 大阪阿部野橋


DSC_9042_2016110323340025f.jpg
稲刈りの終わった田んぼの風景で  6620系 急行 吉野


ここで切り上げて帰宅すると 関屋 辺りで しまかぜ に間に合いそうなので撤収!


大阪教育大前1号踏切


ファーストショットは


DSC_9051.jpg


DSC_9053.jpg
12200系 特急 鳥羽


12200系とは幸先いいじゃありませんか!


でも・・・ 阪伊特急は しまかぜ の後だったはず 


DSC_9055.jpg
2430系×2  急行 青山町


実は大和高田市内がひどい渋滞で しまかぜ に間に合いませんでした。


帰宅後は、相方さんの希望で イオンモール橿原 へ行ったのですが、かつらぎ市・大和高田市がやはり大渋滞でえらい目に遭いました。


昨日は、いったい何が有ったのでしょうか?
あんなに混んだのは初めてでした。


デラバル (その 1)

29日 土曜日 の夕方からは 相方さんと デラバル へ


デラバルも、もう4~5回通っているでしょうか?


昨年のブログにも書いたように、今年は 道明寺地区 も回る事にしました。


1軒目は、道明寺駅前の 串かつ 和典(わてん)さん


IMG_1631.jpg
創作串カツ & ビール


2軒目以降は、国道旧170号線沿いをハシゴして


寿司居酒屋 ひし さん


IMG_1632.jpg
握り寿司盛り合わせ & ビール


IMG_1633.jpg
ひし さんの前には大きな招き猫が・・・


3軒目は、居酒屋 呑み処 よりみち さん


IMG_1634.jpg
ゴーヤのピクルス & シークァーサー酎ハイ


ピクルスはサービスで、本当の食材は そうめんチャンプルー だったのですが、ママさんと意気投合してしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。大量のチャンプルーで相方さんはお持ち帰り、モズク酢も頂きお土産にシュークリーム&チョコレートまで・・・


でも、このお店 12月22日に閉店しちゃうそうです。
折角、近所に沖縄料理の美味しいお店を発見できたのに、とても残念です。


4軒目は、居酒屋ダイニング さとう さん


IMG_1635.jpg
お造り&ドテ焼き&ビール


そして5軒目の予定でしたが、すきっ腹にビールで始まり途中大量のそうめんチャンプルーも有ったりしたので、今日は4件で終了。


残ったチケット1枚は、明日の藤井寺地区に持ち越しましょう。


4軒とも良かったですが、 ひし さん  よりみち さん  は、再訪間違い無しかな?

週末は色々と・・・

この週末 29~30日は、色々とありまして4回くらいに分けてUPかな?


土日は、 きんてつ鉄道まつり ・ デラバル が重なり二日とも大変でした?


29日 土曜日から


昨年の 五位堂会場送り込み回送のリベンジを果たすべく、6時20分に家を出発。


出勤前に国分の鉄橋へ 既に2名ほどいらっしゃいます。



何本か撮影していると (鮮魚列車 2610系代走の情報と共に) TOMYさん 登場! 

DSC_8531.jpg
21000系


DSC_8534.jpg
5200系 急行 五十鈴川


DSC_8536.jpg
2610系ほか 快速急行 大阪上本町 8連
この8連快急に X13 (2613) が入っていると言う事は、鮮魚代走はガセネタか?


DSC_8541.jpg
22000系


DSC_8542.jpg
12410系


五位堂への送り込み回送


DSC_8549.jpg
2680系 鮮魚列車


これで鮮魚代走は確定ですが、代走車両は何でしょうか?


DSC_8553.jpg
2610系他   普通 榛原


DSC_8555.jpg
2610系ほか 快速急行 大阪上本町 10連


DSC_8560_201610312314075d9.jpg
21000系


そして、五位堂への送り込み回送


DSC_8568 - バージョン 2
モト96+97


6時のアーバンライナーの後にも モト が五位堂に向かった様なので、今年の五位堂展示ラインナップは モト・モト・鮮魚・・・ ってえらい地味ですやん?


DSC_8572.jpg
12200系+12410系


DSC_8574_2016103123142519d.jpg
5200系(VX05)ほか  快速急行 大阪上本町 10連


DSC_8580.jpg
5200系ほか 急行 五十鈴川 6連


またまた 五位堂 送り込み回送は はかるくん


でも ウラ被りか???


DSC_8586.jpg
30000系  &  はかるくん


DSC_8595_2016103123142974f.jpg


DSC_8599.jpg
2800系他  区間準急 榛原


DSC_8601_20161031231446412.jpg
21000系


DSC_8604.jpg
5820系 KIPSラッピング


DSC_8606.jpg
10連快急も前パン (追い撮りですが・・・) だと趣が違ってよりかっこよくなりますね


DSC_8609.jpg
2800系他  普通 五位堂


DSC_8610.jpg
21000系 8連


DSC_8616.jpg
12410系


DSC_8625_20161031231507951.jpg
21020系


DSC_8629_2016103123150887b.jpg
12410系+22000系+22600系


DSC_8635.jpg
5200系 (VX05) 他  準急 榛原


DSC_8639_20161031231527af5.jpg
12200系


いよいよ 鮮魚列車 の時間ですが、果たして (代走は決定ですが・・・)


DSC_8641.jpg
2610系  X15 (2615) でした


ここでTOMYさんとはお別れです


鮮魚列車 代走 を撮ってから 9時過ぎに出社。

鮮魚代走は知らなかったけれど、もともと鮮魚は撮るつもりだったので、会社には29日は遅出する事を前もって言ってあったので大正解でした。


そして、今月も土曜日の休みを取れていなかったので、P休(午後休)を行使して13時すぎに退勤。(遅出の早上がり エエ会社でしょ)


きんてつ鉄道まつり 高安会場 へGO!


高安会場でのお目当ては 青の交響曲仕様になった入換車 ですが、その前に



DSC_8646 - バージョン 2
パルケのキャラクターが出演するイベントが始まっていました。


今回、高安工場訪問の目的 入換車


DSC_8653_20161031231532646.jpg


DSC_8695.jpg


DSC_8698.jpg
青の交響曲 カラーで装飾付き


DSC_8699.jpg
装飾も 高安工場 オリジナル


そのほかの展示は


DSC_8655.jpg
21000系 


DSC_8661.jpg
22000系


休憩電車(休憩所)に乗り込んで 工場にある電車は


DSC_8674.jpg


DSC_8676_20161031231553273.jpg


DSC_8678.jpg


DSC_8681.jpg


DSC_8683.jpg
30000系  V04


V04 の先頭車は


DSC_8685.jpg


DSC_8687.jpg
喫煙室設置改造中


一通り見学し終わり


DSC_8703_2016103123163896c.jpg
笑い飯 の漫才も楽しんで、帰宅の途に


DSC_8709.jpg
30000系


DSC_8716_2016103123164110f.jpg
21000系


恩智~法善寺 で、途中休憩をはさみ?


夕方からは相方さんと デラバル です。


いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム