当たり!

8月末以来、久しぶりの当選?




プレミアムボス ザ・ラテ砂糖不使用 


早速近所のセブン・イレブンで引き換えてきました。


ここんとこ セブン・イレブン とか ローソン とかで引き換える 飲料1本 しか当たりませんわ。


もうちょっと値の張るもん 当たらへんかなぁ~


ちなみに前回の当たりはコレ!

しまかぜ 

DSC_8503.jpg


DSC_8505_20161016181133d91.jpg
掃海艇と比べると流石にデカイですね


DSC_8430.jpg


DSC_8450.jpg
いたるところに記念撮影コーナーがありました


DSC_8460.jpg


DSC_8461_20161016181030dda.jpg


DSC_8463_20161016181045df9.jpg
艦橋の上から


DSC_8467_201610161810469f6.jpg
今年は陸上自衛隊と消防署も車両展示がありました


DSC_8471_20161016181048182.jpg
艦橋より前方を望む


DSC_8472.jpg
今日のスケジュール 大砲やミサイルが動きます って書いてあります


DSC_8475.jpg
艦内に神棚が祀ってありました


神棚の下は

DSC_8476_20161016181108193.jpg


DSC_8477.jpg
銃器庫 しっかりと南京錠がかかっていました


DSC_8482_20161016181112563.jpg


DSC_8484_201610161811138f2.jpg
デモンストレーションで動いた大砲とミサイル


そして、オイオイそこまでするか?っていうものまで



DSC_8496.jpg
艦これ 島風


DSC_8497_20161016181128bea.jpg


島風  大日本帝国海軍の 駆逐艦 でしたよね


DSC_8501.jpg
ボートに しまかぜ01 の文字を見つけ


あ〜ぁ! 50000系 しまかぜ SV01 に乗りたくなってきた〜!


帰り道 ついでの鉄分補給は


DSC_8518.jpg


DSC_8521_20161016181149bf0.jpg
阪堺電車 と はるか この2枚だけ撮って帰宅


スクリーンショット


スクリーンショット

本日の走行 (自衛艦の見学中スイッチを切り忘れたので、平均速度めっちゃ遅なってますやん!)

続きを読む

昨年と大違い

大浜埠頭での海上自衛隊の艦船見学


昨年は 掃海艇 なおしま だったので、非常にショボく感じたのですが


今年は 護衛艦 しまかぜ  掃海艇 なおしま  掃海艇 つのしま  の3隻!


つのしま は、艦内見学できませんが、しまかぜ なおしま は艦橋にも入ることができ、しまかぜ に至っては 主砲・ミサイル のデモンストレーションまであり、昨年までの見学会とは全く力の入れようが違いました。


自衛隊!何を目論んでいる? って穿った見方をしちゃいますよ 


DSC_8329_20161016180847eac.jpg


DSC_8336.jpg
ショボい 小さい艦でも2隻並ぶと迫力が違いますね


同じ なおしま でも昨年とは大違い?


DSC_8340.jpg


なおしま は昨年も撮っているので つのしま をメイン?に


DSC_8345.jpg


DSC_8347_2016101618090969a.jpg


DSC_8351.jpg


DSC_8354.jpg


なおしま の艦橋に入る前に


DSC_8357_20161016180931ea9.jpg



DSC_8360.jpg


DSC_8361_20161016180935b38.jpg


いよいよ艦橋に


DSC_8370.jpg
金毘羅さんのお札が祀ってあります


DSC_8373.jpg


DSC_8378.jpg
大浜埠頭の海図?


DSC_8386.jpg


DSC_8381_201610161810040a9.jpg


DSC_8393_20161016181005c42.jpg
奥に見えているのが しまかぜ


DSC_8401_20161016181024231.jpg


次は しまかぜ

しまかぜ に乗ってきました

今日は しまかぜ に乗ってきました。


前哨戦として? 阪和線大和川橋梁


DSC_8281_201610161808001ff.jpg
223系 ブッサイクな奴!


DSC_8286.jpg
くろしお


DSC_8288_20161016180803cd3.jpg
223系 マトモな奴ね! でもブサイクな奴に変化していくんでしょうね。 


DSC_8291.jpg
205系


この205系が来るまで普通電車も全て223系・225系だったので内心チョット焦っていました。


DSC_8293_20161016180806002.jpg
103系


DSC_8297.jpg
103系


DSC_8300_201610161808245b1.jpg
はるか


DSC_8304_20161016180826497.jpg
103系


立て続けに103系を捕獲できたので移動です。


途中、高野線の踏切で捕まり


DSC_8312_20161016180827fa5.jpg
6200系


DSC_8321_201610161808296d5.jpg
6000系


続いて 阪堺電車 


DSC_8324_20161016180844e7f.jpg


DSC_8327.jpg


いったい何処へ向かってますん???


しまかぜ に乗るんちゃうん?


大丈夫!


ちゃんと しまかぜ に乗れます!



DSC_8505_20161016181133d91.jpg


DSC_8503.jpg


海上自衛隊 護衛艦 しまかぜ


今日は 堺まつり なので例年通り 大浜埠頭 で海上自衛隊の艦船見学がありました。


過去記事 2015  2014  2012  2011 

チャリ鉄快適化?

最近出番が少なくなってきた


fc2blog_20161009111013863.jpg


fc2blog_201610091110255e8.jpg

GPSマップ ATLAS ASG-CM13


iPhone を持つ前だったので、現在位置の確認・走行ログの記録(この為にMacにWindows7まで入れました)に重宝していましたが、iPhoneの無料アプリにも便利なものが有り


fc2blog_2016100910031645d.jpg


fc2blog_201610091010031c7.jpg


fc2blog_20161009101026bee.jpg

GPSマップ 要りませんやん! という感じになってきたのですが、ハンドル周りに新たに iPhone をつけるスペース無いし、スマホホルダーも値段の割に・・・


ATLAS ASG-CM13 改造(壊す?)するのも勿体無いし・・・


fc2blog_20161002084008e29.jpg
ATLAS ASG-CM13のホルダー結合部


そして こんなん見つけました


fc2blog_2016100208402469f.jpg


fc2blog_20161002084037540.jpg


iPhoneケースに貼り付け


fc2blog_201610020840519c4.jpg


安価でCS3000とブロンプトン君に供用可能となりました。


後は電源の確保 CS3000 は


DSCF5051.jpg


DSCF5052.jpg


ブロンプトン君は基本的に Sバッグ 装着なので電源の置き場所は問題なしです。

クラフトビアホリディ

日曜日、相方さんと 大阪城クラフトビアホリディ に行ってきました。


IMG_1608.jpg


IMG_1563.jpg


IMG_1564.jpg


昨年は中之島での同様のイベントに参加しましたが、今回は大阪城


IMG_1565.jpg


IMG_1570.jpg


IMG_1571.jpg


IMG_1575.jpg


IMG_1579.jpg


IMG_1585.jpg


IMG_1588.jpg


IMG_1590.jpg


IMG_1599.jpg


IMG_1593.jpg


IMG_1601.jpg


いろんなビールを飲み、ステーキや魚を食べ楽しい日曜日でした。


最後に少しだけ鉄分補給は


新ホーム供用は12月だったかな? 


阪堺電車 天王寺駅前 でパチリ!


IMG_1613.jpg


レール運搬車?

仕事中ですが、偶然に鉄分補給できました!?


レールの運搬というと チキ を想像しますが


先日所用で国道309号線を走っていると前方に近畿日本鉄道のトラックを発見!


積荷は レール 2本





解りにくいですが トングレール です。(写真をクリックして拡大すると解りますよ)


ポイント用でしょうか? ロングレールの接続部分用でしょうか?


トラックは信号待ちで写真を撮った交差点を河内天美検車区の方へ曲がって行きました。

クマ好き親父?

先日、娘と相方さんが天王寺のリラックマカフェ(期間限定)に行ってきたようで


こんなお土産をもらいました


fc2blog_2016100208392639f.jpg
京浜急行コラボのネックストラップ


この二人、夏に京浜急行に乗ってますやん?

京浜急行 リラックマ

あの時のお土産は 電車の写真 でしたが・・・ 京急グッズありがとうございます。(現地に行ってたのに京急グッズを天王寺で買うかぁ?)


会社の携帯に付けさせていただきます。


iPhone 阪急リラックマ   会社携帯 京急リラックマ


リラックマ かわいいけれど、特にファンって訳では無いですよ!


でも、こんなん2つもぶら下げて歩いていたら リラックマ好き親父 って思われてんねやろなぁ~
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム