バイキング?

サボっていたつもりはないのですが・・・


先週の土曜日 墓参りの帰りに、お茶をしてきました。


ケーキバイキング 1200円  ケーキ3個と飲み物


ケーキ3個って バイキング 違うやん? なんて思いながら


パールズは

ザッハトルテ  モンブラン  レアチーズケーキ & アイスオーレ


娘は


ベイクドチーズケーキ  プリン  ハロウィン限定ケーキ & お飲物






相方さん パールズ母 は あんみつ チョコレートパフェ


一人3個のバイキングは、食べきれなかったら持ち帰り可 ですが、そんな心配はいりません。
二人とも完食!(当たり前ですよね)


一人6個でお飲物2杯のバイキングもあり、たしか1800円 こちらはお持ち帰り不可!


次回 挑戦してみようかなぁ?



映画鑑賞

と言っても、今回はテレビでしたが・・・


2014年1月3日のブログにも書いている


まだ見ていなかった映画


poster2.jpg


「 RAILWAYS 」


91Cc4puAuZ.jpg


2010年5月29日封切りの映画ですから、2016年9月18日なので6年3ヶ月も遅れて・・・


公開当初はもちろん気になっていたのですが、ちょっとバカにしていた?気持ちがあったのも事実で・・・


見る機会を逸していました。


今日は何にも面白そうなテレビがなく、録りためていたビデオも底をついたので CATV の番組表を見ていて偶然に発見! 始まって1分程過ぎていましたが、1分ぐらいどうってことありませんから・・・


なんで早よ見ぇへんかったのか? とチョット悔やまれました。


今回は22インチのちっちゃい画面で見たのですが、今度放送されることがあれば大画面テレビで鑑賞し直したいと思ったのも、やっぱ電車がいっぱい映ってたからかなぁ?





ウルトラマン列車

恒例のウルトラマン列車


昨日17日は 名古屋〜八尾  今日18日は 京都〜八尾


土曜日は仕事で行けませんでしたが、今日は出撃です。


朝起きると、強雨!  お昼が近づいても 強雨・弱雨 の繰り返し。


とりあえず自動車で行って撮れるところは何処か?


目的地に着くと一応傘は必要ですが、カメラを構える位の間は傘なしで行けそうです。


ファーストショットは


DSC_8258.jpg


DSC_8259.jpg
22600系+12200系


DSC_8262.jpg
2410系+2430系 急行 大阪上本町


DSC_8264.jpg
2410系+1437系 区間準急 大阪上本町


DSC_8266.jpg
21020系


お目当ての 


20000系 楽  ウルトラマン列車


DSC_8270.jpg


DSC_8276.jpg


DSC_8277.jpg


今年も撮影できて良かった!


追記  追撮り写真 ヘッドライトカバー片方開いたままですわ!

出会い

昨日、仕事で五條市に向かったのですが国道24号線の信号待ちで前方にバスが・・・


行き先を見ると ○○駅


五條駅じゃなさそう?



特急 新宮駅


大和八木~新宮駅 の長距離?バスじゃないですか。


対向で出会う事はたまにありましたが、後ろにつくのは初めて!


惜しむらくは 前の軽自動車


一度乗ってみたい路線バスです。

食べ比べ

春に 近鉄百貨店の大北海道展 で購入した



えぞ鹿カレー ・ 熊カレー ・ アザラシカレー


が、昨夜の夕食でした。


熊カレーは当然 ヒグマ だそうです。


三者三様 それぞれルーの味も違います。


肉質も味も当然違います。


食べ比べると如実に違いが判りますが、一つずつ期間を開けて食べたなら  「やっぱり缶詰のカレーやねぇ~」 とか 「変わった肉やけど○○の大和煮缶詰と変わらんねぇ~」  と言う結果になる気がします。


私、決して味音痴ではない(自己申告です)と思いますが、そんな感じでした。

映画鑑賞


日曜日、青の交響曲 ・ C51ラビットカラー 撮影の後は、相方さんと イオンモール橿原 でお買物の後


映画鑑賞




超高速!参勤交代 リターンズ


兎に角 面白い!

青の交響曲 本ちゃん撮影

11日 日曜日 かねてより 青の交響曲 撮影を予定していたのですが、土曜日 いつもの様に7時30分に出勤18時退社だったのですが、何故か?そのまま22時から8時までの夜勤になってしまい、空いた4時間でカメラを取りに家へ帰り、夕食・入浴・仮眠・・・ そして仕事!


日曜8時に無罪放免と成り、少し早いですが 大和川橋梁 へ


天気は薄曇りでイマイチですが、撮影開始


DSC_8104_20160911215417012.jpg
6600系+6400系+6020系(KIPSラッピング)の8連


天気も良くないし、どっか~ん(かぶりつき)写真にしようか


DSC_8107_201609112154191d7.jpg
6020系他 8連


DSC_8111.jpg
16000系 4両固定


色々悩んでいたのですが、天気が悪い上に時間がたっぷりあるので 練習タイム!
流し撮りの練習?


DSC_8120.jpg
16400系


DSC_8125.jpg
26000系
踏切だとか何だとか言ってられません 練習!なんですから


でも流石に日曜日 チャリンコ(ロードバイク)が非常に多い!
そしてロードバイクさん達は良く交通ルールを守られるので、踏切が鳴りだすと止まられます。
つまり踏切の待ち率が非常に高い(見習うべきなんですが、写真を撮るには邪魔?


という事で


DSC_8144.jpg
6020系


DSC_8148.jpg
6020系


人が写ると  いくら練習とは言えテンションが下がるので 普通の撮影に戻りましょうか


DSC_8156_20160911215440c78.jpg
26000系


この後、若干晴れだしてきました


DSC_8158_20160911215441fdc.jpg
16400系


DSC_8172_20160911215443ac7.jpg
26000系

そしていよいよ 16200系 の回送です


DSC_8180.jpg
16200系


対岸へ移動です。


DSC_8187.jpg
6020系+6400系


DSC_8189_20160911215457936.jpg
本日2度目のKIPSラッピング


長い時間鉄橋に居ますが、新装なった C51 復刻ラビットカラー は、どこにいるのでしょうか?


DSC_8192.jpg
2600系


DSC_8200.jpg
3度目のKIPSラッピング
本当は4度目!(実は、流し撮りの失敗部門に1回エントリーされています??)


ラビットカラー どこに居るんや~  てなことを思っていると


ついにやって来ました ラビットカラー


DSC_8206.jpg
回送です という事は、青の交響曲 の後の急行に充当?


DSC_8217.jpg
16600系


DSC_8220.jpg
6200系 普通 古市


この列車の次が 青の交響曲


と、思っていると


DSC_8222.jpg
16000系


そして、対岸では


DSC_8225.jpg
並びました!  踏切横で撮っている人たち 並びは撮れたのでしょうか?


DSC_8232.jpg
16200系 吉野行き


DSC_8235_20160911215531174.jpg


DSC_8237_2016091121553359b.jpg
サイドビューはまた今度ちゃんと撮りましょう?


DSC_8243.jpg
16000系 4両固定


DSC_8246.jpg
6200系 普通 藤井寺


この列車の後が急行ですが、はたして・・・


DSC_8252.jpg
6020系 C51 ラビットカラー


出場したての美しい姿 何回撮れるのでしょうか?


でも・・・ ラビットカラーで再出場するとは思わんかったなぁ~

9月4日(日曜日)

4日 日曜日 青の交響曲 の他は


DSC_7930.jpg
26000系 さくらライナー


いつもと同じ写真ばかりではつまらないので、今日は柄にもなく?ちょっと遊んでみました。


DSC_7933.jpg
16400系


DSC_7937.jpg
6200系他 普通 古市


DSC_7940.jpg
6620系他 準急 橿原神宮前 


DSC_7948_20160904173649bf7.jpg
16600系


DSC_7953.jpg
6600系


DSC_7966.jpg
6020系 急行 吉野


DSC_7969.jpg
16400系


DSC_7982.jpg
6020系 KIPSラッピング  準急 橿原神宮前 


この次が、既出の 青の交響曲


青の交響曲を撮った後は、富田林までポタリング


寺内町のパン屋 泰さん へ・・・


11時15分頃到着、パンはほとんど残っていませんでしたが、カレーパンは残っていました(ラッキー!)


セブンイレブンでアイスコーヒーを調達し、道明寺6号踏切で チョー美味しいカレーパンを食しながら


DSC_8005_20160904173706096.jpg
6620系 普通 古市 (幕回し開始のため 普通 富田林?)


DSC_8010_2016090417372220e.jpg
6020系 準急 橿原神宮前


DSC_8016_20160904173723b51.jpg
6020系 KIPSラッピング


DSC_8031.jpg
6400系&16000系 (惜しい!)


DSC_8035.jpg
6400系


DSC_8038.jpg
6020系


DSC_8043.jpg
6620系 準急 河内長野


DSC_8047.jpg
6620系 急行 吉野


DSC_8052.jpg
16600系


一旦帰宅後、上りの 青の交響曲 の撮影に


DSC_8065.jpg
16600系


DSC_8077_201609041737583a4.jpg
16000系


DSC_8082.jpg
6400系+6020系


上り列車にクッキリと映る通信ケーブルのぶっとい影!
青の交響曲 には映らなかった? のは既報のとおりです。 


おみやげ

相方さんと娘がポルノグラフィティのライブから帰ってきました。


娘からの おみやげ は・・・


IMG_1508.jpg


IMG_1500.jpg


IMG_1501.jpg


IMG_1504.jpg


IMG_1512.jpg


IMG_1513.jpg


IMG_1502.jpg


横浜から川崎まで乗ってきたそうです。

独身貴族?

日曜日、青の交響曲 を撮影の後、刺身や唐揚げを買ってきて昼間からビール!


昼間からのビールは旨い!


相方さんから、こんなメールが来ているのを知らんかった!(大汗)


IMG_1498 - バージョン 2
横浜スタジアム


ポルノグラフィティ のライブ会場です。


娘がチケットに当選 そして娘がもう一つ予備に申し込んでいたものも当選


結局 はずれ?側の席 を相方さんに譲り、二人で朝から横浜へ行かはりました。


娘一人なら 夜行バスの往復 だったのですが、相方さんが同行するので、往復新幹線で一泊 月曜日は リラックマwith京浜急行 やと思います。


交通宿泊費、娘の財布からは出てないんやろうなぁ???


外野の上から3段目 立ったら怖い って、大阪球場 やあるまいし・・・

青の交響曲(有料試乗会列車)

16200系 青の交響曲  有料試乗会列車 の撮影です。


前日までの天気予報では 曇り(雨も)てな感じだったのですが、朝起きると 晴れ! 今日は晴れ空の下で16200系を撮影できるかも・・・


下り列車はいつものところで


DSC_7992_20160904170134127.jpg
晴れてはいますが、御陵の上空には雲・・・


でも、撮影場所の上空は


DSC_7997.jpg
秋晴れの青空&青の交響曲


DSC_7998.jpg
有料試乗会の副標 は残念な結果に・・・


上りの 有料試乗会列車 もいつものところで・・・


DSC_8090.jpg
実は通信ケーブルの影が窓下にクッキリとついているのですが、濃紺の車体色のおかげ?で全く気になりません!


下りで失敗した副標のリベンジは


DSC_8095.jpg
またしても 撃沈?

久しぶりの当たり

IMG_1471.jpg
サントリー オールフリー


ローソンで交換してきました。
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム