あた~りぃ!

些細な事ですが


やっぱり嬉しい!





特保のお茶でも飲んで (脂肪を燃焼するそうです)健康になりなしょう?

ウルトラマン列車 M78

23日 土曜日 相変わらず出勤でしたが、以前紹介した

ウルトラマン列車 M78

復路便を撮影してきました。


鳥羽発 17時頃 という情報だけだったので、大阪上本町19時00分〜30分到着を目安にして 恩智第4踏切 か 国分鉄橋 での撮影予定で、17時40分頃退勤のつもりがいろいろ手間取り18時を回ってしまい、ちょっと焦りながらチャリンコGO!


信号の当たりも良く柏原南口駅付近まで帰ってきたところで、恩智第4踏切か国分鉄橋か?


国分鉄橋を選択!


国分の鉄橋に着くと 3名の同業者さんが写真を撮り終えた後の談笑中 という感じで居られました。


もしかして 行ってしまった? それともトケ?


とりあえずいつもの場所、大和川の距離標?に腰掛けると踏切が鳴り出し・・・


DSC_7551.jpg
20000系 楽 ウルトラマン列車 M78


DSC_7553.jpg
とりあえずバックショットで副標も・・・


本懐達成!
でも、恩智第4踏切に向かっていたら・・・と思うと今日はラッキーなのかな?
道中の信号にあと一つでも引っかかっていたら、国分でもアウトでした。


ここまで来たついでに


DSC_7555.jpg
22600系+22000系


DSC_7556.jpg
21000系


このあとの 快速急行 松阪行き を撮って撤収!


新大和橋を渡っていると偶然 踏切が鳴り出したので、ブロンプトンくんに跨ったまま


DSC_7564.jpg
帰りがけの駄賃に 新大和橋より撮影

EXPOCITY

今回の連休も日曜日午前中は出勤、午後からは相方さんとお買い物へ・・・


今日、18日は相方さんとお出かけ


IMG_1307.jpg
こんなのに乗って


IMG_1319.jpg
ガンダムを見学に?


でも、ガンダムカフェでは食事をせずに
ららぽーとエキスポシティのフードコートで


IMG_1318.jpg
唐揚げ定食? 電車で来るとビールが旨い!


ショッピングモールを一通り見てから、本日のメインイベント


OSAKA WHEEL  日本一の観覧車 高さ123m 

ゴンドラからの眺めは


IMG_1345.jpg
大阪モノレールを俯瞰撮影


ビール持ち込みOK


IMG_1346.jpg
そして床面がシースルー


IMG_1353.jpg
大阪モノレールもほぼ真上から


IMG_1356.jpg
ほぼ最高到達地点にて前のゴンドラ


IMG_1357.jpg
足元を見ると


IMG_1360.jpg
前のゴンドラと大阪モノレール


IMG_1363.jpg
足元を通過するモノレール


IMG_1365.jpg


IMG_1367 - バージョン 2
空中浮遊しながらのビールは旨い?!


IMG_1368.jpg
だいぶ降りてきました


IMG_1372.jpg
間も無く一周(終点)です




IMG_1379.jpg
万博記念公園駅に向かう途中で


柏原〜久宝寺〜大阪(梅田)〜千里中央〜万博記念公園 という往路だったので
復路は 万博記念公園〜大日〜天王寺(大阪阿部野橋)〜土師ノ里


IMG_1380.jpg
大阪モノレール定番の鳥飼基地撮影


IMG_1381.jpg
大日ではイオンモールのスタバで休憩


IMG_1389.jpg
天王寺駅前電停もだいぶ出来てきましたね

プチ鉄 収穫あり?

日曜日の続き


とりあえず、恩智第6踏切に不時着?


ファーストショットは、幸先よく? 宇治急


DSC_7480_20160710183916a54.jpg
2610系 X24他

やっぱり 宇治急 ってカッコ良いよなぁ~(個人の感想です)


希少価値?の 河内国分行き 普通


DSC_7484.jpg
1620系 VG24


名古屋行き アーバンライナー?


DSC_7488_20160710183935b09.jpg
21000系  

116列車って 21000系 になったの???


DSC_7491.jpg
22600系+12600系 AT+NN51


やっぱり LED ではなく 幕車 はいいですね!


DSC_7502.jpg
2800系 AX06他   区間準急 榛原


またしても名古屋行き特急
これが116列車ですね
先のアーバンライナーは20分発の増便でしたか・・・


DSC_7507.jpg
22000系+22600系


DSC_7514.jpg
5200系 VX05他  急行 青山町


DSC_7519.jpg
21020系


DSC_7526.jpg
2610系 X19他  区間準急 榛原


DSC_7530.jpg
12400系 NN01


DSC_7531.jpg
NN01


1605列車 鳥羽行きは


DSC_7538.jpg
12200系 NS37


DSC_7541.jpg


本日は 12200系で打ち止め!


短時間でしたが、12200系・12400系・12600系・VX05 と有意義な恩智第6踏切での鉄分補給でした。


それにしても 高安の入換車 との相性 悪い ですね。
リベンジは何時になる事やら

また空振り

日曜日 投票の後は相方さん買い出しに付き合い、帰宅後にちょびっとだけ鉄分補給。


高安工場の入換車(青色)を撮影に向かいましたが・・・


今回も 22600系+22000系(新色) に阻まれ   (前回のイケズな電車)


DSC_7475.jpg


DSC_7476_2016071018391728b.jpg


DSC_7477.jpg


入換車を撮影できませんでした。
(もう確認する気力も無かったので、本当に 22600系+22000系 の向こう側にいたのかどうかも不明ですが・・・)


傷心の度合いが大きく、南車庫を見に行く気にもならなかったのですが、ちょっとだけ気を取り直して、恩智第6踏切にでも行ってみましょうか

やっぱり

ゴルフって 楽しい!  かも?


3月に社長命によりイヤイヤ行ったゴルフコンペ なぜかブービー賞&ニアピン賞2本


7月9日の土曜日も社長命によりゴルフコンペに


るり渓GC 何で雨の日に京都まで・・・


44人中の40位という超ド下手ですが、今度は





こんなん頂きました。


参議院議員選挙 投票日

何時ものように、相方さんと投票所へ行ってきましたが、今回はちょっと違う





娘同伴?


そうです (1998年3月生まれの18歳4ヶ月) 18歳選挙権による初投票です。

懐かしい~

前回見た(気付いた)のは10年近く前になるでしょうか?
今日、偶然再度見つけて思い出しました。
生野区田島5  に、まだ残っていました。
関西限定!
50才前後以上の方々
懐かしいでしょう?

パルナス  のお店
あの   暗~い  CMソング  歌えますか?

いらん(迷惑な?)進化

CS3000のグリップがへたってきました。
ゴムも若干沸いてきているようで、ややベトっと・・・









模様も無くなってきています。


同じグリップの色違いを購入!



このグリップ メッチャ楽ちん なんですよ!


で 早速付け替えたのですが、新しいグリップが奥まで入らない?
エンドバーを取り付けるスペースが空きません???


取説を見ると・・・




Auto-Stop なる文字が・・・


エンドバーを付けないのなら問題ありませんが、Auto-Stop(突起)を削り 無事装着!







社外品のエンドバーを付けずに、エンドバー付きのエルゴングリップを購入せよ! という事でしょうか?
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム