当たったよ



fc2blog_20160629125635a75.jpg

昨日 セブンイレブン で引き換えてきました。


娘を 駅まで迎えに行った帰り道だったので、 約250円分の飲料をタダで手に入れたのですが、娘に ハーゲンダッツの期間限定のジャポネ? 黒蜜きなこ だか何だか言うアイスクリームを買わされ?


 大損害でした・・・

ブロンプトン 快適化

ブロンプトンくんには ボトルホルダー がありません。


普通のホルダーを取り付けると、折りたたんだ際に邪魔になりそうで・・・


Sバッグ を使用するときは、ボトルホルダー代わりのポケットを使えますが(悪路を走るとよくボトルが飛び出して地面に落下しちゃいます・・・)バッグを使わないときはどうしようもありません。


今回、こんなのを購入して取り付けました。


DSC_7472.jpg
布製で、ボトルに合わせてサイズも変えられます。


DSC_7473.jpg
ブロンプトンくんを折り畳んだ時も、布製なのでペッタンコになり全然邪魔になりません。


天理臨

今日は、チョー久しぶり26日の日曜日。
次回は来年2月!


天理教の月次祭 と言う事でブロンプトンくんで天理線にGO!


DSC_7213_20160626170046284.jpg
8600系 X55 京都発の臨時急行


DSC_7225.jpg
X55 回送


DSC_7240_2016062617004954d.jpg
5800系 DH01 臨時急行? 


DSC_7255.jpg
5800系 DH04 大阪難波発の臨時急行


DSC_7275_201606261700525b3.jpg
DH01 回送


DSC_7298.jpg
VL24 と DH04 回送


DSC_7312.jpg
8000系 L88 京都発の臨時急行


DSC_7330.jpg
L88 回送


DSC_7338.jpg
L88 と 20000系 楽  伊勢からの団体


DSC_7342.jpg
天理行き


DSC_7365.jpg
20000系 回送


DSC_7368.jpg
20000系 回送


DSC_7352_2016062617013184f.jpg
8600系 X60 京都発の臨時急行


DSC_7357.jpg
1020系 VL24 普通 天理 (定期列車です)


DSC_7377_20160626180442b1a.jpg
X60 が 普通 平端行き(定期列車)で戻ってきました?


DSC_7382.jpg
12400系 NN02 京都発の臨時特急


DSC_7383.jpg
なんとか 天理 のLEDをGET! 大型パンタはいいですねぇ〜!


DSC_7391_20160626170148f3b.jpg
定期列車の VL24 が回送で帰ってきました X60と入れ替わったんですね。


DSC_7413_20160626170149924.jpg
NN02 回送


DSC_7423.jpg
NN02 と 5820系 DH25 大阪難波発の臨時急行


DSC_7425.jpg
DH25 LED幕 失敗でした (NN02と同じシャッタースピードなのに・・・)


DSC_7433_20160626170205d09.jpg
NN02 と 22000系 AS22 名古屋発の臨時特急


DSC_7436.jpg


DSC_7439.jpg
AS22 (AS21やったかも・・・)


次回も現行色の天理行き特急を写せるのでしょうか? 新塗色になっているのでしょうか?


名古屋からの特急を撮ったので、とりあえず移動しましょう。


いつもの平端駅の踏切で天理臨では有りませんが


DSC_7452.jpg


DSC_7453_2016062617022018b.jpg
8400系 B13  田原本線への送り込み回送


本日最後は、天理線から橿原線に入る 

DSC_7462.jpg
AS22 回送


この後 軟弱親父は、JR大和路線 法隆寺〜柏原 を輪行


DSC_7469_20160626170223328.jpg
法隆寺にて


法隆寺〜柏原 220円 チョー 値打ちあります!

残念

近鉄高安工場の入換車が 青の交響曲 の試験塗装?を施されているという事で、雨の中行ってきましたが


DSC_7208.jpg
こんな電車に阻まれ 撮影できず 残念!


目的は達成できませんでしたが、確かに 青色の入換車 は、2410系他 の向こう側に居ました。


おまけ?として、22000系 AL17 の新塗装をGET!


DSC_7206_20160619150503464.jpg
窓ガラスに 2410系 と 入換車 が写り込んでいます


DSC_7207.jpg


来週も来なくては! でも、試験塗装をいつまで纏っているのでしょうか? 


旧の塗装を剥離した上での本塗装の様なので、多分このままで入換業務に就くのでしょうが、その場合は警戒色を追加されるかも? いや、元のマルーンに戻るのか? 


何れにせよ早いうちに撮影するに越した事はありませんね。

つづき




64 ロクヨン 後編 を見てきました。


原作を読んでから見る で、正解だったと思います。


昨日、64 のテレビシリーズの一挙放送があったようですが、テレビシリーズも見てみたくなりました。


再放送しないかなぁ〜?


そして、次の映画の標的は 帰ってきたヒトラー かな?


先ずは、原作を買わなくては・・・

ついに

昨夜寝ていて、ふと気づくと電車の走る音が


時計を確認すると 7日(火) 1時42分


これって はかるくん の時間じゃないですか どっち方面に行った音だったのでしょうか?


ダメ元で ベランダで待機


10分程すると 踏切警報機の音が微かに 空耳か?


1時51分 やって来ました!


DSC_7169.jpg
1両目  青い服にヘルメット の人が運転席かぶりつきにいらっしゃいます


でも・・・ このシルエット はかるくん ではなく 一般車両 


はかるくん は大阪阿部野橋方 つまり 柏原方 なので後ろについているはずです


DSC_7178.jpg
1両目と2両目


DSC_7189.jpg
2両目と3両目


DSC_7194.jpg
3両目と4両目


あれぇ? 4両目も一般車両?


DSC_7197_2016060702065032f.jpg
4両目  間違いなく 一般車両


DSC_7200_20160607020651a88.jpg
4両目 尾灯


せっかく夜中に起きたのに はかるくん じゃなかった(泣)


あの電車、一体何をしていたんでしょうか? 疑問です。

前編

今回は 西大和のイオンシネマ






64 ロクヨン 前編  見てきました。


例によって 夫婦50割引  周りもほとんど同じチケットのような感じ・・・


今週末から 後編 が封切られるので今日を狙っての鑑賞、来週も映画に行かなくては
次は 橿原のトーホーシネマ かな?


予想通りの所で前編終了、まぁいろんな所に伏線が張ってありましたが、原作を読んでいなかったら後編を見たときに果たして気づけるのか? と言う感じで、この映画は先に読んでおいて大正解?みたいです。


一部のキャストが私の抱いたイメージとは全く合っていませんでしたが、そんな事も忘れさせるくらい引き込まれました(実際は その人が出てきたら 最後までちょっとだけ変な感じやったけどね)。


早く後編が見たい! 


2週続けて鉄分補給には行けないけど、映画を見るために 今週も頑張るぞ〜! って、鉄分補給や、なんかイベントでもなかったら 仕事頑張れへんのかい?





 



いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム