あんパン

2週間ほど前の話ですが


あんパン を頂きました。


カレーパン と あんパン には目のない?パールズです。


ちょっと変わった あんパン で


ラムネあん やて!


IMG_0682.jpg


エメラルドグリーンのあん が見えています。


IMG_0684.jpg


かぶりつくと シュワァー とした餡が口の中に広がります・・・


パールズの感想


話のタネにはなったかな?

良し とするか・・・

23日の不完全燃焼を取り戻すべく


予定通り? 午前中の鉄分補給に行ってきました。


23日同様 ブロンプトン君 で出発!


まずは 国分の鉄橋


DSC_2268.jpg
12200系+12410系?


DSC_2269.jpg
2800系他 10連の快速急行


DSC_2271.jpg
2430系+2430系 普通 河内国分


DSC_2273.jpg
1420系他 準急 榛原


DSC_2274_20150927180735596.jpg
5820系 KIPSラッピング


DSC_2277.jpg
5200系他 急行 五十鈴川


DSC_2278.jpg
30000系+12200系


DSC_2279.jpg
5200系+2410系 準急 大阪上本町


DSC_2280.jpg
2610系+9020系他 10連 快速急行  この組成なら10両って判りやすい!


DSC_2283.jpg
2800系他 普通 河内国分


DSC_2286.jpg
21000系 8連


DSC_2288.jpg
1230系他 準急 榛原


DSC_2292.jpg
2800系+2410系 急行 青山町


DSC_2295.jpg
1400系+2410系 普通 五位堂


DSC_2296.jpg
2800系+2430系+2410系 丸屋根車による10連 快速急行


朝早くから此処に来たのは

大阪上本町 7:20 〜 八尾 7:35 〜 名古屋 の団体列車が有るはずだったのですが、8時を過ぎてもやって来ません?  

空振り に終わったようです(泣)


気を取り直して 河内国分〜二上 を輪行


二上駅から向かったところは


橿原線 石見〜田原本


DSC_2300_2015092718081954f.jpg
1020系 普通 橿原神宮前


DSC_2304.jpg
23000系 伊勢海老ライナー


DSC_2307.jpg
8600系 普通 橿原神宮前


DSC_2311.jpg
1020系他 急行 橿原神宮前


DSC_2312.jpg
30000系+22600系


DSC_2315.jpg
8000系 普通 橿原神宮前  軌道点検の巡回中


DSC_2320.jpg
12200系+22000系


DSC_2335_20150927180859668.jpg


DSC_2338.jpg
50000系 しまかぜ


で、何故 国分の鉄橋から此処へ来たのか?


京都 9:04 〜 大和八木 10:14 〜  の団体列車が走るはずだったのですが・・・


しまかぜ 通過って もうすぐ11時ですやん・・・


本日2回目の 空振り (泣)


でも、しまかぜ 通過のちょっと前から 踏切保守作業に遭遇 過去にも富田林で遭遇


DSC_2328.jpg


DSC_2329.jpg


DSC_2341.jpg


DSC_2349.jpg


DSC_2355.jpg


[広告] VPS


動画も撮ったので 良しとするか


DSC_2357_20150927180918387.jpg
30000系 を撮って撤収!


さて、どちら方面から帰りましょうか?


安直に 田原本線 沿いに


DSC_2358.jpg


DSC_2361.jpg


本日も 永遠の命題?


DSC_2365.jpg


DSC_2366.jpg


JR大和路線 王寺〜柏原 を輪行で帰宅


20150927.png



やっぱし 不完全燃焼 継続中です!!

9月23日 Part2

ファミリー公園〜結崎  を出発して


某Xポイントに不時着?


DSC_2212.jpg


DSC_2213.jpg
簡単に撮れるはずも無く 撃沈


2枚だけ撮って次を目指しましょう!


やって来たのは、JR奈良駅まですぐに行ける場所


多分、日本で最も新しく設置されたであろう踏切 朱雀門踏切 の近くです


DSC_2217.jpg
5800系 快速急行 三宮行き


DSC_2220.jpg
30000系+26600系 


DSC_2225.jpg
12200系


DSC_2229.jpg
8000系 京都線急行


DSC_2232.jpg
9200系+5820系  後ろの車両は まほろばラッピング


DSC_2235.jpg
大和は国のまほろば・・・


続いて 初めて見るラッピング車


DSC_2238.jpg
5820系  ケア付き高齢者用住宅 のラッピング (こんなラッピング 嬉しくないなぁ〜)


DSC_2243.jpg
5800系 快速急行 三宮行き


DSC_2246.jpg
8000系 急行 京都行き


DSC_2249.jpg
22600系+30000系


DSC_2251.jpg
22600系


ここまで他社車両が全く来ません 10分もすれば撤収しなければならないのに・・・


DSC_2255.jpg
奈良線の急行は休日は8両編成 やはり長い電車はカッコいいですね


って思っていると やってきました


DSC_2258.jpg
京都市交通局 1000系


京都市交 1000系の通過時に 携帯のタイマーが鳴り出し撤収を促します


しゃ〜ない 撤収!


出発しようとしていると踏切の音が・・・


西大寺方面から黒い顔の電車がやってきます


慌ててカメラを取り出して


DSC_2262.jpg
阪神電車 9000系 


最後に阪神電車 GET!



この後 娘の用事で行った会場で超偶然! もっちんさん とお会いしました(鉄道イベントではないですよ)


用事(この用事 結果的には空振りでした)を終え、JR大和路線で 郡山〜平野 を輪行


平野から会社経由で帰宅 


56.74キロ 3時間12分 のチャリ走行  最後に無駄な電車賃使てしもた(残念!)


3日出勤すれば日曜日! 日曜日の午前中は23日に不完全燃焼だった分の鉄分補給にでも行きましょうか。







シルバーウィーク 3日目最終日(9月23日)

あっとゆう間の3日間でしたが、本日は念願の?鉄分補給


13時に娘の用事でJR奈良駅前に行かなくてはならないので・・・


7時前に ブロンプトン君 で出発


JR高井田〜三郷 は輪行です


三郷駅に降り立つや否や 会社の携帯が鳴り出し・・・


トラブル発生! さぁ〜 どうする?


DSC_2153 - バージョン 2
後続の区間快速をホーム端で撮影


流石 有名ポイント 初めて撮りましたが、ええ感じですね! ってトラブルは如何すんねん?


チャリ鉄 出発! (仕事は? トラブルは?)


トラブルの対処は、走りながらあれこれ考える事にして 夕方に出勤すればなんとか成るでしょう?


行き掛けの駄賃に


DSC_2158_201509231808118cb.jpg
近鉄生駒線 大和川橋梁


そして到着したところは


DSC_2160.jpg
ファミリー公園前  (ファミリー公園前〜平端) 8000系他 急行 橿原神宮前行き


少し移動して  (ファミリー公園前〜結崎)


DSC_2168.jpg
8400系 普通 橿原神宮前行き


稲が実っています 稲穂と絡めて


DSC_2171.jpg
稲穂にピントを合わせるか


DSC_2174.jpg
電車にピントを合わせるか


悩ましいところです 



DSC_2180.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー は本日の副菜でしょうか


DSC_2181.jpg

DSC_2182.jpg

DSC_2183.jpg
8000系 普通 橿原神宮前行き が通り過ぎて行きます


DSC_2186.jpg
8400系他 急行 橿原神宮前行き


変なタイミングで踏切の音が聞こえてきました? 何が来るのでしょうか?


DSC_2199_201509231809046b0.jpg
15400系 かぎろひ  


完全にノーマークだったのでラッキーでした。


そろそろ メインディッシュ のお出ましの時間です。


DSC_2205.jpg
50000系 しまかぜ


主菜も戴いたので、移動しましょう。



シルバーウィーク 2日目(9月22日)

朝5時まで読書、10時過ぎから 墓参りの予定だったので 少し仮眠


本当は チャリンコ朝練?で鉄分補給も兼ねて 6時〜9時頃まで河内長野方面に行くつもりだったのですが・・・


墓参り〜買い物〜庭?の草引きな1日だったので 鉄分不足 に陥りそうです?


買い物の帰りに見たもの 6820系重連 の大阪阿部野橋行き 準急 


あ〜ぁ 鉄分補給に行きた〜い

シルバーウィーク 1日目(9月21日)

相方さんと 


DSCF4829 - バージョン 2
こんな電車で


DSCF4830.jpg
ラバーダック に会いに


DSCF4833.jpg


では無く


DSCF4834.jpg
クラフトビアピクニック にやって来ました。


DSCF4835.jpg


DSCF4836.jpg


DSCF4837.jpg


DSCF4838.jpg


DSCF4839.jpg


DSCF4840.jpg


DSCF4843.jpg


DSCF4842.jpg


DSCF4844.jpg


DSCF4845.jpg


DSCF4846.jpg


DSCF4848.jpg


DSCF4847.jpg
飲んだ・食った 写真撮り忘れたものも多数・・・


金券が1枚余ったので

DSCF4849.jpg
娘にお土産  満月ポン


この後 地下鉄松屋町駅まで歩き、大正駅へ


沖縄料理のお店で 打ち上げ?


ほんまに 飲んだ・食った の1日でした。


帰宅後は、 パシリにされている? 東野圭吾 パラドックス13 を一気に読み終えてしまったので、連休2日目の朝に突入してしまいました(22日 5時)

シルバーウィーク

サボりまくりのブログですが・・・

明日から 3連休のシルバーウィーク開始です!

ブログネタ出来るかなぁ~?

23日は 墓参り 決定なので残りは2日間???

パシリ

日曜日、相方さんと映画に行ってきました。


IMG_0681.jpg


夫婦50割引きなので・・・


映画館に向かう道中、大和高田バイパスの入り口付近で 目の前に 止まれ大きい文字の赤い三角旗 を持った警官に立ちはだかれちゃいました?


絶対に違反をしていない自信が有ったので 明らかに不快の念が現れていたであろう顔で


パールズ    はいっ???


警察官      あっ! すみません 後ろの車でした


ええかげんにせえよ 絶対的な自信はあったけど ドキッとしたやんけ?


てな事も有りながら


タイトルのパシリは?


今回観てきた 天空の蜂 も、そうなのですが、相方さんはよく文庫本を買ってくるのですが、分厚い本は まず私に回って来ます。
そして、面白ければ相方さんも読むという段取りです。


天空の蜂  ほぼ一気に読み終わり、相方さんに回したのですが、相方さんは遅々として読み進まず


3分の1ほど読んだところでの 映画鑑賞 となりました。 映画は早めに見ておかないと気が付けばレイトショーのみの上映ってことも多いので・・・


パールズの感想 この作品に関しては、映画を見てから原作を読んだほうが良かったかな?


映画館から帰ると、相方さんから次の本を手渡され パシリ 継続中です?

やっと完成?

今日は一日中 


こんな日の鉄分補給は チョー久しぶりに Bトレ の組み立てで・・・


近鉄 8000系 新塗装


IMG_0676.jpg


以前、8600系を旧塗装で組んだのですが屋根の入れ替えだけで、妻板を入れ替えるのを忘れていました。


IMG_0671.jpg
前回作成の8600系(左)と 今回作成の8000系(右)


8600系は屋根と妻板の間に隙間ができています(大汗)
今回の8000系を組み立てる際に妻板の入れ替えを行い


IMG_0678.jpg
8600系旧塗装 やっと完成?です


IMG_0679.jpg
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム