駐車場

16日(木)の事ですが


パールズの勤務する会社に


DSCF4761.jpg

白バイが 14台


DSCF4762.jpg



さらに増えて別の駐車場にも

DSCF4764.jpg

DSCF4765.jpg

DSCF4766.jpg

DSCF4772.jpg

バス・パトカー・覆面・白バイ


DSCF4774.jpg
高い建物の裏にも白バイがいます 無茶苦茶な量の警察車両 


そして上空には

DSCF4773.jpg
ヘリコプターも



一体何なのか?  うちの会社が ガサ入れ に会った訳では無いですよ!



DSCF4768.jpg
物々しい警備は この車 の為 (残念ながら回送中の写真です) この車とは 御料車 です



皇太子殿下が我社から50m先の施設をご訪問され、その間警備関係の車両の待機場所になりました。

DSCF4771.jpg

警備車 御料車 警備車 予備御料車 の車列と思われます


お召列車の電気機関車も 本務機 EF5861  予備で EF5860 が待機

政府専用機(B747)も 2機 体制で運用

近鉄電車のお召列車も 本列車の数分前に予備回送が走っていました

要人の移動のサポートって大変ですね


皇太子殿下のご訪問については、4月に地元警察から 要人警護のための車両駐車場所の提供要請が有り、何度も警察の下見・打ち合わせが有りましたが、要人が皇太子殿下と判ったのは6月も後半(でも、まだシークレット期間だったそうです)、7月に入ってから町内会の回覧板でも告知され、ご近所でも公になりました?


実はパールズ 上司から皇太子殿下のお写真を撮影するように命を受けたのですが、到着時の見学?場所はすでに締切!でも、殿下到着後は一旦解散させて、お帰りの前に再度設定となる事を規制線担当の警察官から聞き、準備していたのですが、仕事上のトラブルが発生し仕方なく事務所に戻りトラブル処理! 終わった頃には大量の警察車両も無くなっていました。 チョー残念!


でも、殿下よりも 約40台の白バイ を見れた事の方が嬉しいかも?


ええ加減なおっさんは 神民失格 てか?











待ち時間テツ

今日は叔父の法事が八尾の玉泉院で有り、パールズ母に送迎を依頼されたので3時間ほどの待ち時間に鉄分補給してきました。


高安 or 長瀬  間違いなく駐車場所が有るのは


DSC_1747.jpg
俊徳道2号踏切


DSC_1748.jpg
踏切横なのでベース基地にも出来、時間200円で最大600円


DSC_1729.jpg
12400系 大阪上本町行き


次も 12400系 回送 なのですが 窓配置が…


DSC_1734.jpg
先日、喫煙室設置で出場したての NN01 じゃないですか! 早速ラッキー!


DSC_1740.jpg
12200系+22600系 名古屋行き


DSC_1741.jpg
先日まで 鮮魚代走していた 2610系 X11 普通 高安行き


DSC_1745_20150712221724300.jpg
2610系 X12 区間準急 榛原行き


X11 X12 と来たら 次は


そんなにうまくいくはずもなく 割愛


DSC_1749.jpg
2430系 普通 高安行き


NN01 が帰って来ました


DSC_1752.jpg
12400系 NN01 宇治山田行き こちら側も喫煙室設置で独特の窓配置に


DSC_1768.jpg
2430系 普通 河内国分行き


DSC_1774.jpg
5800系 急行 五十鈴川行き


DSC_1784.jpg
12200系+22000系 名古屋行き


DSC_1787.jpg
5200系+9020系 普通 高安行き


DSC_1795.jpg
12200系+12410系 回送


DSC_1800.jpg
12200系 鳥羽行き


大型パンタなので 追撮りも


DSC_1801.jpg


DSC_1813.jpg
30000系+12200系 賢島行き


DSC_1821.jpg
5200系 宇治急


この後 数本撮影したところで、パールズ母より無電が入り 撤収!

ガンダム

今日 会社で配られた おやつ




ガンダム シフォンケーキ


とりあえず写真を撮っていると


パソコンのスクリーンセーバーが・・・


大急ぎで シャー専用? コラボショットを







映っているシフォンケーキは アムロ なのですが、 シャー も同じなんでしょうね!


てな事を言いながら パールズはガンダムの事は全くわかりません 知っている名前は シャー ・ アムロ そして名前じゃなく名称でしょうか? ザク  位です??? 

漕舟訓練

昨日、帰宅時に大和川の河川敷に 自衛隊のテントが張られ 野営されていました。


夜も遅かったのでテントの灯だけが見えていました。


今朝の様子


003.jpg
鉄橋の下に 舟が重ねて置いてあります。


004.jpg


005_20150708124631b67.jpg
訓練時の本部でしょうか?


006_20150708124633737.jpg
昨夜見た 灯はこのテント群


007_201507081246352bf.jpg


008_201507081246573a9.jpg


009_20150708124701066.jpg


010_201507081247047db.jpg



河内橋にて


011_201507081247072f1.jpg
カワサキ のバイク


昨年は 架橋訓練だったので、早朝でも訓練の雰囲気は見えたのですが、今年は 漕舟訓練  ようするに 舟を漕ぐ訓練 会社に行っている限り絶対に見れないのが残念です。

今年もですか

昨日、南海電車の撮影に行くときに


新大和橋 で見つけたお知らせ


DSC_1727.jpg


昨年6月には 過去記事 応急仮設橋設置訓練


今年は 漕舟訓練? 

今日は 南海電車

2週間ぶりの鉄分補給は、かねてより計画していた南海電車。


ブロンプトン輪行で 井原の里 あたりに行こうと思っていたのですが、生憎の天気(泣)


萩ノ茶屋 駅撮りでお茶を濁す事に・・・


7000系+10000系復刻塗装 パールズ的には今回が、最初で最期のチャンスのような気がするのですが・・・


まずは 7000系先頭で


DSC_1621.jpg
間一髪セーフ!


振り返って


DSC_1627.jpg


DSC_1632_201507052115219cc.jpg
南海電車と言うか南海線は、やっぱこの色の組み合わせですよね!


DSC_1634.jpg
流石にこの色も違和感は無くなってるけど・・・


今更ですが、これも初撮影


DSC_1644_201507052115396b7.jpg
Peach ×ラピート ハッピーライナー


初物が続きます


DSC_1647.jpg
黒こうや こうや って言ってますが りんかん ですやん?


復刻サザンの回送がやって来るのですが


DSC_1651_20150705211544351.jpg
列車密度高すぎ! 高野線上り列車は何処に・・・


DSC_1658.jpg


DSC_1661.jpg
何とか大丈夫のようですが


DSC_1664.jpg
あちゃ〜


DSC_1666_20150705211604ed6.jpg
どうせ被るんやったら高野線が6000系やったら良かったのにねぇ〜


DSC_1667_20150705211603f6a.jpg
10000系+7100系 ふつうに サザン


DSC_1673.jpg
サザンプレミアム


DSC_1675.jpg
泉北高速 5000系 ハッピーベアル


DSC_1689.jpg
再び Peach ×ラピート ハッピーライナー


今度こそ


DSC_1693.jpg
こうや


DSC_1702.jpg
7100系 4+2


DSC_1704.jpg
7100系 2+2 って初めて見たような気がします。


萩ノ茶屋駅の鉄骨と床板って独特な感じなので柄にも無く?


DSC_1712.jpg


DSC_1719.jpg
撮ってみました。


なんば駅にて


DSC_1726.jpg
今度は 復刻7000系 で撮りに来たいですね
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム