鮮魚列車 2610系代走

土曜日の成果


DSC_1586_20150621125725f49.jpg
特急 大阪上本町行き  22600系+22000系+22000系 8連 


DSC_1594_20150621125727a6a.jpg
快速急行 大阪上本町行き 10連


大本命の 鮮魚列車


DSC_1603.jpg
2610系 X11 


なんとか撮ることができました。


因みに 前回の代走 撮影

強行?

金曜日恒例の遅番(夜勤者さん出勤までの当番)だったので

今日は遅番翌日の特権 遅出 を強行行使 します。

遅出を使うのは何か月ぶりでしょうか?

10時から会議が有るので、10時出社とはいきませんが・・・

何故? 強行するかと言うと


近鉄の お魚さん (2680系)が、定期検査に入っており 2610系で代走 しているからです。

でも・・・ 先週から代走しているので今日はどうなっているのか判りませんが、全検らしいので勝負に出てみます。

はたして 2610系大型看板つき鮮魚列車 を撮影できるのでしょうか・・・


和菓子




昨日、帰宅すると ねりきり が有りました。


お抹茶 飲みたい!


娘が 校外学習で嵐山に行ってきたのですが、そのお土産



娘の作品でした


現地集合だったようなのですが、娘の行き方が ちょっとマニアック?


YAHOOの乗換案内で 3プランほど見つけた中で、

柏原~王寺~(直通)~京都~嵯峨嵐山 だって!

ふつう 柏原~久宝寺~大阪~京都~嵯峨嵐山 でしょう?

ただ、検索時間のタイミングで 柏原~久宝寺~天王寺~大阪~京都~嵯峨嵐山 だったようで

30分ほど早く家を出なければならないのですが、乗換回数の少ないマニアックな電車で行ったようです。


そうそう! ねりきり 普通に美味しかったですよ!

無視してください?

特定の方への連絡です。

○○にゃん さんの墓参されたんだ。
真っ黒な写真で確信しました。

気持ちだけ?ですが、勝手に応援しています。


以上、業務連絡でした。

復活の日

その昔 こんな題名の映画が有りましたね 主演は草刈正雄だったような記憶が


で、何が 復活の日 かと・・・


先月の10日 葛城高原号の撮影に向かう途中 国分の鉄橋下での転倒で、肋骨と肩の骨にヒビが入った模様でした。


医者に行っていないので、憶測に過ぎませんが、いまだにクシャミをすると非常に痛いです。


当初は、前傾姿勢で自転車に乗るだけで痛かったのですが、そんな事もなくなってきたので チャリ通勤 復活です!


約1か月 自動車通勤だったので ガソリン代が・・・


解決したけど不安?

今日は朝から草引き、午後は相方さんに付き合いお買い物に・・・


夕方帰宅して、鉄メモを発見!


6月6日 名古屋~八尾 13:08?  楽 ウルトラマン列車
6月7日 京都~八尾 13:08?  楽 ウルトラマン列車


ガ~ン!  昨日の 楽 チェックしてたのに・・・


と言う事で、本日も 恩智~法善寺 へ出動!


一発目は


DSC_1418.jpg
12410系


DSC_1421.jpg
21020系 アーバンライナー ネクスト


DSC_1429.jpg
2430系 準急 榛原 行き


DSC_1432.jpg
12400系 大型パンタの前パンは、やっぱり迫力がありますね。


DSC_1434.jpg
2410系+2430系 準急 大阪上本町 行き


DSC_1437_20150607193303f03.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー


DSC_1439.jpg
12200系


DSC_1449.jpg
21000系 8連 アーバンライナー プラス


DSC_1453.jpg
12400系 先の大型パンタと比べるとなんだか貧弱で・・・


DSC_1456.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー  昨日今日と伊勢海老ライナーには遭遇しませんでした


DSC_1469.jpg
2610系 快速急行 五十鈴川 行き


DSC_1477.jpg
21020系


DSC_1480.jpg
12410系


ここまで昨日と全く同じ布陣ですが、日曜日には特別に?


DSC_1486.jpg
2430系 回送


趣味的には、昨日の 鮮魚列車 の代わりに成り得る列車かな?


DSC_1488.jpg
30000系+12200系


DSC_1489_201506071933450f0.jpg
大慌てで、追い撮りGET


DSC_1494.jpg
21000系 8連


DSC_1498.jpg
5200系+2410系  復刻特急色でなく残念


DSC_1513.jpg
30000系


DSC_1515.jpg
2610系+2410系 快速急行 松阪 行き


次は しまかぜ です。


DSC_1519.jpg
50000系 しまかぜ


しまかぜ の次が 普通 河内国分 行き その続行で ウルトラマン列車


DSC_1523.jpg
9200系 普通 河内国分 行き


続行で ウルトラマン列車 のはずなのですが、踏切警報機が鳴り出しません?


やっとこさ鳴り出しました!





DSC_1529.jpg
21000系 6連


DSC_1532.jpg
12400系


DSC_1535.jpg
裏被りになちゃいましたが、21000系 8連


DSC_1537.jpg
次の 普通 河内国分 行きが 2800系+2410系 でやって来ましたが


またもや続行の踏切警報機は鳴り出しません。


土曜日の名古屋行きと日曜日の京都行き 同じ時間の年と京都行きの時間が遅い年が有るのですが、ちょっと不安になって来ました。
実は、20000系 楽 が走るのに同業者さんが一人も現れていません???
もしかして、京都発着は催行中止???


DSC_1544.jpg
21000系 8連


DSC_1549.jpg
22600系+22000系+22000系 8連


露出も心細くなってきました(悲)


不安だらけの中、次の 普通 河内国分 行きがやって来ましたが、撮る気力が湧きません。
惨敗のお帰りモードに入りかけていたのですが、遮断機が上がるや否や続行の警報が鳴り出しました。


昨日同様、超ゆっくりな 20000系 楽 がやってきました。


DSC_1555.jpg


DSC_1566.jpg


諦めずに待った甲斐が有りました。

大失敗

今日も出勤でしたが、やる気がなくなり? 16時に切り上げ退社(元々は休日だったのですが・・・)


そうだ! 鮮魚列車 を撮りに行こう!


国分の鉄橋 か 恩智〜法善寺 


久しぶりの 鮮魚列車 なので、ツーカット可能な 恩智〜法善寺 へ GO!


先客さんが お一人 同じく 鮮魚狙いだそうです


DSC_1372.jpg
12400系  どうしても ガングロ になるんですよねー


DSC_1374.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー


鮮魚列車は3両だし、ちょっと線路から離れましょうか
離れると6両編成 撮りにくいんだけれど ガングロ度軽減?のために・・・


ところが、すぐにやって来たのが


DSC_1379.jpg
21000系 アーバンライナー 8両編成  慌てますわ(汗)


DSC_1385.jpg
12410系  踏切が鬱陶しいけど・・・


DSC_1387.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー


DSC_1390.jpg
2610系 快速急行 五十鈴川 行き
日が陰るとガングロではなくなりますが全身浅黒く・・・


DSC_1395.jpg
12410系


お目当ての 鮮魚列車 の前に新たに2名いらっしゃいました。


DSC_1399.jpg
晴れてガングロ(なんか喜びの表現のようになっちゃったので)もとい 晴れちゃったのでガングロ


DSC_1401.jpg
追い撮りは ほぼ順光ながら灌木が邪魔!


一応、本懐達成で帰ろうかとも思ったのですが、しまかぜ も撮っておきましょうか。


移動して


DSC_1406_201506070049472bf.jpg
2410系+5200系 急行 大阪上本町 行き


DSC_1413.jpg
50000系 しまかぜ


DSC_1416.jpg
1230系+2610系 快速急行 松阪 行き


ここでちょっと言い訳を 近鉄電車の形式(系列)ですが、VVVF車の細分化に対して ええかげんなオッサン は対応出来ていません(悲)ので、今後も基準(大元)?と成るであろう形式を使って行きます。
今日の1230系も車番で見たら1253系やもんなぁ〜


快速急行 松阪 行きを撮って 撤収!


で、何が 大失敗 だったのか?


撤収し、200m位移動したあたりで 20000系 楽 が 超ゆっくり 伊勢方面に走って行きました。


多分、後から来られたお二人は 楽 狙いだったのでは無いでしょうか?


待ち合わせ

娘からのメール  4時にマグロ並ぶ


まだ15時30分で、少しばかり早いですが マグロ の近くへ移動しましょう。


グランフロント大阪 北館 より


DSC_1332.jpg


DSC_1335.jpg
281系 はるか


ちょうど4時 お店の前で 相方さん・娘と合流して 1番GET  すぐに2番手の方が来られました。


ちょっと列を離れて


DSC_1342.jpg
281系 はるか


DSC_1345.jpg
285系 くろしお


DSC_1349_20150531210117096.jpg
225系?


長時間列から離れるのも何なので、撤収



前回のまぐろ 記事の最後に書かなかった部分は 想像にお任せして 


娘のたっての希望でやって来ました。
今回も4時45分頃には満席状態 どうも4時過ぎ~20分頃までの15分ぐらいが勝負のようですね。


DSC_1354.jpg


DSC_1357.jpg


DSC_1359.jpg
娘も 近大の卒業証書 GET ってか?


DSC_1362.jpg

近鉄 の次は JR

お好み焼 を食べた後はとりあえず環状線に乗って・・・


実は 娘と相方さん は、梅田にお出かけ中 大和川の鉄橋で写真を撮っているときに相方さんにメールを送ったのですが、返事ナシ!(まぁ よくある事なので特に気になりませんが) 


という事で、娘にメール





娘に送ると すぐに返事が返ってきます。
16時頃まで 引き続き自由時間です?


予定通り? 大正駅にて


到着するなり103系がやってきて


DSC_1239.jpg
ガングロ(死語?)写真  大急ぎで順光側へ・・・


DSC_1240.jpg
何とか撮影!


DSC_1252.jpg


DSC_1253.jpg
281系 はるか


DSC_1259.jpg
本家? ガングロの201系


DSC_1280.jpg


DSC_1283.jpg
381系 くろしお も撮れたので 福島 へ移動しましょう


DSC_1294.jpg
残念! 並ばんかった  この並ばなかった電車で移動です


福島駅にて


DSC_1299.jpg
103系


DSC_1304.jpg
201系


早々に大阪駅へ・・・


DSC_1310.jpg
381系 こうのとり


DSC_1311.jpg
今日(5月31日)までの コナンカフェ
今回も 整理券配布終了 の札が出ていましたが、娘によると かなり早い時間に20時の整理券まで配布完了したそうです。
娘と相方さんは 朝一で家を出たそうですが、朝一にコナンカフェに居なければ整理券GET出来なかったみたいです、大阪駅に向かう電車の中でTwitterをチェックしていて、弁天町の辺りでTHE END! だって。
コナン人気 恐るべし です


DSC_1322.jpg
時空の広場 ステージにて  コナン君


いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム