すベリ込み セーフ

4月1日3月14日から始まった 近鉄吉野特急50周年・さくらライナー25周年 のイベントも今日が最終日


撮る機会に恵まれなかった 16000系の復刻看板 をなんとか押さえて来ました。


実は、土曜日に終わらすつもりの仕事が有ったのですが、なんかしんどくなってきたって言うよりかアホらしなってきて、終わらすことが出来ずに日曜日に持ち越してしまいました(泣)


早朝から出勤して、10時25分から30分ほど外出?


大和川橋梁へ行ってきました。


DSC_1169.jpg
6020系 普通 藤井寺行き


DSC_1173.jpg
16000系 回送


お目当ての 復刻看板付き16000系 特急 吉野行き


DSC_1187_20150531205640eb1.jpg
外付けの看板は良いですね


DSC_1191.jpg
追い撮りも押さえておきましょう!


この後会社に戻り、残りを仕上げて退社


帰宅後は、返しの 復刻看板特急 の撮影に・・・


DSC_1194.jpg
土師ノ里 から 電車に乗り


DSC_1195.jpg
車内から 16000系 特急 を写したりしながら


大阪阿部野橋 へ


DSC_1199.jpg
16010系 特急 吉野行き


DSC_1206_2015053120584983a.jpg
6620系 吉野ラッピング車 急行 吉野行き


お目当ての 復刻看板特急 到着


DSC_1208.jpg


DSC_1211.jpg


DSC_1214.jpg


DSC_1217_201505312059112f9.jpg


なぜ大阪阿部野橋駅での駅撮りなのか


答えは



DSC_1221.jpg


DSC_1224_20150531205914c1c.jpg


DSC_1235.jpg
外付け看板を外すところを撮りたかったのです。


最終日に撮影でき、それこそ 滑り込みセーフ なのですが


この後、天王寺でちょっと遅い昼食


DSC_1237.jpg


DSC_1238.jpg
お好み焼き と ビール


実はこれもタダで手にいれた(ぐるなび の企画やったかなぁ)1000円のクーポン券の有効期限が今日までだったので 滑り込みセーフ


かわいい

昨日、姫路で相方さんが買った娘へのお土産





パッケージ 確かにかわいいのですが、ただ かわいいだけではなく、何かに似ているからと言う事で購入です。


それは何か?


殺せんせー (ころせんせー)


アニメ 暗殺教室 の主人公です


写真の色が悪いけど、本当はもっと明るい黄色です。

お白?  お城!

今日は 相方さんと


IMG_0590.jpg


な 切符でお出かけ。


柏原駅 7時52分発 〜 久宝寺 〜 大阪 〜 姫路 9時33分着


DSCF4655.jpg
姫路城


平成の大修理で白くなった? 白鷺城 白いうちの訪問です。


正面から見ると さほど白くないのですが、斜め方向から見ると


DSCF4666.jpg
真っ白!


当然、お城を見学するつもりだったのですが、登城口まで1時間の案内が・・・
どうするか躊躇していると 待ち時間は1時間30分に・・・


城内はいつでも観れるので見学は諦め、朝ごはん? ちょっと腹ごしらえ


DSCF4668.jpg

DSCF4670.jpg
播磨灘の蒸牡蠣 & 明石蛸のおにぎり (恒例 相方さんの悪戯付き)


真っ白い姫路城を見れたので、もう姫路に用は有りません? 明石に移動です。


魚の棚商店街をぶらついて


DSCF4673.jpg


DSCF4672.jpg
淡路島 まで 船の旅 を楽しみましょう。


DSCF4676.jpg
明石海峡大橋


淡路島に渡った目的は、お昼ご飯!


淡路島の 生しらす 


岩屋港にあるお店で


DSCF4679.jpg
生しらす丼


生しらす丼 美味しいです! 相方さん曰く 次は 江ノ電に乗って湘南の生しらす丼 だそうです。


お店を出ると


DSCF4681.jpg


DSCF4684.jpg
ぱしふぃっく びいなす が明石海峡大橋をくぐったところでした。


ぱしふぃっく びいなす は、神戸港発着で今日から29日まで 小笠原・八丈島クルーズ のようです。


淡路島 約50分の滞在で


DSCF4686.jpg


DSCF4693.jpg
我々も再び明石海峡大橋をくぐって、明石に戻ります。


次は大阪駅で下車。


大阪駅のコナンカフェは、今日も整理券配布終了でした。


前回、大阪駅に来た時は グランフロント大阪の北館 を見たので、今回は南館を・・・


パールズ的には 北館の方が楽しめそうですね(相方さんも同意見でした)ということで早々に切り上げ


大阪城公園駅に移動


ここからは


DSCF4699.jpg
大阪水上バス  アクアライナーmini で再度 船の旅 (関西1デイパス提示で無料乗船できます)


出航してすぐに


DSCF4705.jpg
大阪城 (直接見れるのはこのポイントのみ)


昼間限定で最期の大阪城ポイント


DSCF4707.jpg
ビルのミラーガラスに映る大阪城


そして、京阪電車をくぐる時に運良く


DSCF4709.jpg
逆光なのが惜しまれますが


鉄橋をくぐった後は


DSCF4711.jpg
特急通過で大ラッキー!


大川から東横堀川に入るには水門で水位調整を体験できます(パナマ運河と同じ原理ですね)


DSCF4714.jpg
水門の直前まで進みます。


DSCF4719.jpg
船の後ろの水門が放水とともに閉まり始めます。


DSCF4721.jpg
現在の水位


DSCF4722.jpg
川の横から 水がすごい勢いで注入されて行きます。


DSCF4723.jpg
注水終了後の水位(右端のパイプの数でわかります)


DSCF4727.jpg
前方の水門が開いて出発です。


DSCF4732.jpg
高速道路の下にある 東横堀川


道頓堀川に入り


DSCF4736.jpg
相合橋


そして えびす橋


DSCF4737.jpg


えびす橋 を過ぎると 大阪No.1名所?


DSCF4739.jpg
グリコの看板


グリコを過ぎるとすぐに終点


DSCF4742.jpg
湊町 到着です。


JR難波から柏原で本日の小旅行終了です。


201系〜221系〜223系〜223系〜223系〜221系・201系に乗車。
山陽電車・阪神電車・近鉄電車・阪急電車・京阪電車を見ることができました。


とりあえずは 鉄分補給 OKです。




久しぶり

最近 何にも当たらんと思っていたら

今日、こんなんが郵便受けに入っていました。




300名に抽選でプレゼントやて


何人応募したんか知らんけど、かなりラッキーなんやろね





明日からの 髭剃りが楽しみです⁉️

はかるくん から さくらライナー

吉野川橋梁を後にして吉野神宮駅へ


DSC_1046.jpg
さっき撮った さくらライナー が大阪に戻って行きます。


DSC_1053_20150517180706c27.jpg
6620系 吉野行きに乗車


はかるくん は4線の何処にいるのでしょうか?


DSC_1054_201505171807128c0.jpg
右端にいました


DSC_1056.jpg
検測用パンタも上がっているようです


DSC_1060_20150517180711710.jpg
到着して とりあえず並びを撮影


DSC_1066_2015051718073168f.jpg
16010系


DSC_1069.jpg
吉野駅! って感じのショットを


特急も急行も出発したので、長閑な感じの吉野駅です。


見学ツアーの方たちは、6200系車内で講義中です。


DSC_1079.jpg
ホームには 近鉄の方だけなので、普通に検測に来た はかるくん の様な感じの一枚です。



DSC_1088.jpg


DSC_1094.jpg


DSC_1095.jpg
無料参加者用? の はかるくん撮影会 状態ですね


ツアーの方たちが、車内見学を終えてホームに出てこられました。


DSC_1107.jpg
はかるくん の これぞ吉野駅 って言う?ショット


DSC_1113.jpg
6400系の急行が到着しました。


DSC_1119.jpg
4番線には パールズのような タダ見の客 は入れません!


DSC_1122.jpg
続いて 26000系 さくらライナー の到着です


DSC_1124.jpg
桜の季節以外では考えられない? 3本並び


DSC_1125.jpg


特急の折り返し時間はかなり短いので、そろそろ乗車しなければなりません。


DSC_1127.jpg


DSC_1130_201505171808270d5.jpg
かぶりつきは健在ですが、オープンスペースですね。
あの時よくもまあ気づいた事でした。
気づいていなければ1号車で壁とにらめっこでした。


DSC_1131.jpg
4号車 一般座席


DSC_1132.jpg
喫煙室


DSC_1133_201505171808462e9.jpg
3号車 デラックスシート


DSC_1134.jpg
2号車 一般座席


DSC_1135.jpg
トイレ・洗面所


次は1号車なのですが、動き始めたので戻りましょう!


DSC_1137.jpg
急行 と はかるくん の並び


DSC_1139.jpg
これから1時間余お世話になる 8A番 座席


DSC_1140.jpg
8B・C番


DSC_1144.jpg
六田車庫


DSC_1146.jpg
DXシートは妻面に さくらの模様 をあしらいゴージャスに?
 

DSC_1150.jpg
有ろう事か、壺阪山では対向の急行待ち


DSC_1156.jpg
地元 土師ノ里駅 を通過


DSC_1160.jpg
もちろん 今日も切符は これです。


DSC_1165.jpg
間も無く、大阪阿部野橋です。


南大阪線の特急 今回が最初で最期の乗車のような気がします。

吉野で はかるくん

今日は吉野駅で はかるくん の見学会が行われます。


と言う事で、吉野に向かってGO!


土師ノ里駅から古市まで


DSC_0975.jpg
6400系 河内長野行き 準急


古市で後ろ2両切り離し


DSC_0976_20150517180448048.jpg


切り離し作業が終わった頃に


DSC_0988.jpg
6020系 吉野行き 急行 到着


一旦、橿原神宮前で降りて はかるくん を撮るか? 
それとも、このまま吉野まで行くか?
吉野線は30分間隔なので、悩みに悩んで はかるくん は庫の中で写せないだろう と言い聞かせて?このまま吉野に向かいましょう。


橿原神宮前〜岡寺 にて


DSC_0990.jpg
この感じ多分、写せなかったと思います


急行とはいえ、単線の吉野線に入ると各駅停車


まあ、止まる止まる


DSC_0992.jpg
岡寺 6620系


DSC_0993.jpg
壺阪寺 16010系


DSC_0994.jpg
吉野口 6400系


吉野口では、この後 時間調整で3分停車


DSC_0995_20150517180525119.jpg
吉野口の駅名標は JR西日本仕様です


次は、福神駅で さくらライナー と交換なのですが、嫌な予感が頭の片隅に・・・


実は昨晩、帰路は さくらライナー に乗ろうと思い立ち 特急券を購入していました


IMG_0577.jpg
1号車1A

1Dはすでに売れていたので、1A 運転士の後ろでも 前面展望かぶりつき! と 喜んでいたのですが
さくらライナー リニューアル工事で座席からの展望は無くなったんやったっけ? んっ?


福神駅での交換時に確認しましょう


DSC_3119.jpg
イメージです(旧ブログ 既出写真 2011年4月20日)


確認!


1A ただの壁前席ですやん 座席変更しなくては・・・



と言う事で、福神駅での交換シーン 撮れず(残念)


DSC_0996_20150517180526550.jpg
大阿太 6020系


前面展望効かへんねやったら・・・ デラックスシート かぁ?


IMG_0578.jpg
210円追加お支払いで座席変更完了


六田 では2列車交換待ち


DSC_0997_20150517180543315.jpg
1本目 16000系 特急


DSC_0998.jpg
2本目 6200系 急行


DSC_1000.jpg
六田 車庫


吉野神宮駅 到着


DSC_1003_20150517180547c7e.jpg
構内踏切にて


吉野神宮駅で降りたと言う事は、目的地は


吉野川橋梁


DSC_1006.jpg
16400系  


DSC_1008.jpg
6020系


DSC_1011.jpg
6400系+6820系


DSC_1018.jpg
16000系


ぼちぼち はかるくん が来ると思うのですが


DSC_1020_20150517180610b97.jpg
なんぼ交通量が無い 言うても半分塞いだらあかんやろ〜 私が到着した時にはお一人だったのですが・・・


お目当ての列車がやって来ました。


DSC_1022.jpg
6200系+はかるくん


DSC_1031_20150517180633274.jpg
回送なので 検測パンタ 畳んだままで残念です。


さっきの湧いてた場所に移動して


DSC_1033.jpg
16000系


DSC_1035.jpg
6400系+6820系


DSC_1039_20150517180637f45.jpg
6620系


DSC_1042.jpg
26000系 SL01 さくらライナー 


駅に戻りましょう

リタイヤ

本日の予定も、当然? チャリ鉄。


尺土〜高田市 あたりを目指していたのですが、自宅を出て早々 国分の鉄橋下でリタイヤしてしまいました。


目的地変更! 土師ノ里方面へ いつものところは前回同様先客さんがいらっしゃったので藤井寺9号踏切へ


DSC_0918.jpg
6400系 と 6020系  惜しい! 並ばず 


リタイヤ もとい リベンジ


DSC_0914.jpg
6620系 と 6620系 並びました リベンジ成功?
長野行きは 6627 


前回・前々回と1本目の葛城高原号に充当されていた 6627 が行ったのでちょっと嬉しい?気分です。


DSC_0937.jpg
6020系 C49  キップスラッピング車


本日のメインイベントは婚活列車


婚活列車、催行人数の関係からか特急列車の一部貸切扱いで行われることも多いのですが、今回は貸切列車での設定 募集人数から考えると 特急車2連 か 一般車2連 特急車2連を予想していたら


DSC_0928.jpg
6020系 C51 ラビットカラー


ラッキー!  でも・・・看板がないのが 玉にきず? おっと、今回のこの列車にこの言葉は慎みましょう。
看板がないのが 残念! これもちょっと・・・

2両編成と思っていたら4両編成 しかもラビットカラーで万々歳! これなら良いか。



DSC_0934.jpg
26000系 さくらライナー


DSC_0953.jpg
16000系


次のお目当て 葛城高原号


1本目は

DSC_0948.jpg
6400系+6400系


2本目は


DSC_0967_201505101311568ac.jpg
6620系


撮影場所のことは置いといて 本懐達成! 撤収です。



で、なんで国分の鉄橋でリタイヤしたかって・・・?


歩行者を避けるために路外に出てしまい、草むらで前輪を取られ転倒!
自転車は草地ですが体はアスファルト上 体のダメージちょっときついです(泣)


せやけど、歩行者!そのまま進んでたら問題なくすれ違えたのに、わざわざ空間の広い方へ半歩避けるさかいに 道路を完全に塞いどるやんけ!

まぁ 止まれんかった俺が一番悪いねんけどね・・・

5月4日 後半

かぎろひ で鳥羽に到着して 我々のツアーは 一旦解散


GW中なので、どこもかしこも人だらけの事でしょう


少し早いのですが、昼食に向かいます


伊勢・鳥羽では有名な 漣さんへ 10時30分か11時の開店のはずです
10時40分に到着 10時30分から開いており1階は満席のようです、そしてすでに1組待っておられました、まさか?とは思いながら5分ほど待って先客さんと一緒に2階の座敷に案内されました。


漣さんと言えば 大海老フライ なので当然注文、相方さんは別のお膳を・・・


DSCF4561.jpg
大海老フライ定食 (奥の相方さんのお膳にも海老フライがついています)


大きさを比べると


DSCF4560.jpg
相方さんの海老フライも洋食屋さんで丸まま出てくるエビフライと同等または同等以上の大きさです
大海老フライはその2倍ほどの大きさになりますね、もしも丸ままだったら口に入りきらないかも・・・

おいしいしデカいし 超堪能いたしました。


食事を終えると、店内・店外に食事待ちの人・人・人 先に来て大正解でした。


漣さんの真ん前に 鳥羽城跡の登り口が有るので食後の散歩?に・・・


ちょうど 23000系 伊勢海老ライナー がやって来ました 


DSCF4565.jpg
伊勢湾フェリーともコラボです


12時頃なので しまかぜ がやって来るはずですが、その時会社の携帯が鳴りだし応対を始めると 案の定 しまかぜ が・・・


と言う事で、コンデジは急遽相方さんの手に渡りました


DSCF4568.jpg


DSCF4569.jpg
50000系 しまかぜ  相方さんの撮影  
相方さんは 頭が柱にかかった と嘆いておりましたが、一転 「コンデジやからしゃあないわ!、フィルムのコンパクトカメラやったらバッチしやったのに」 やて???


長い電話が終わっても しまかぜ は止まっていたので、コンデジは再びパールズの手に・・・


DSCF4571.jpg
50000系&30000系
ごっつんこしてしまいました (デジイチやったらごっつんこせえへんかったのに・・・て言うてもあかんか???)


ちょっと雨がきつくなってきましたが、二人とも小学校の修学旅行以来となる鳥羽湾遊覧船に乗船


DSCF4578.jpg
竜宮城


DSCF4579.jpg


DSCF4580.jpg
乗船すると つどい がやって来ました


DSCF4583.jpg
イルカ島 では特に雨が強くなって来るし、イルカやアシカのショーの時間もタイミングが悪すぎたのですぐに退場!


今回のメインは、かぎろひ サブ目的?は、11月に見残した鳥羽水族館 再訪


という事で鳥羽水族館へ


GW後半は5連休の中日 しかも雨降り という事で尋常ではない混みよう なので当然前回見た場所は全てパス!


DSCF4602.jpg
アシカのショーを見て


そのショーの合間に


DSCF4600 - バージョン 2
23000系 伊勢志摩ライナー


1/3~1/4見残した位だったと思いますが、それでも2時間余りかかって完了!


かなり歩いたので足も疲れりゃ小腹もすきます 赤福茶屋で一服


赤福餅の写真を撮ろうとしたら、コンデジの電池切れ ここからは iPhone で


IMG_0548.jpg
なんで 冷やしぜんざい 頼めへんかってんやろ? ミスりました


集合時間までまだ一時間強有りますが、ここで相方さんが心に秘めていた?もう一つの目的発表?


アワビ も食べたい!


という事で、鳥羽駅前商店街 (焼き貝の店大集合?)のとある一軒に入り


IMG_0550.jpg
大あさり


IMG_0551.jpg
黒鮑 (胆は、何故かホタテガイの貝殻の上に)


アワビ 高いけどチョー美味い! 


後は帰るだけ!?


IMG_0554.jpg
かぎろひ 入線  15402を期待したのですが、往路と同じ15401でした


IMG_0555.jpg
鳥羽駅で買った てんぷら と かぎろひの生ビール


あちらこちらで時間調整しながら


IMG_0559.jpg
弥刀駅では、あろうことか 準急 にまで抜かされ


やっとこさ 大阪上本町 到着


IMG_0563.jpg
一旦改札を出てから再入場


IMG_0568.jpg


IMG_0570.jpg
20時27分の出発まで名残の撮影会?


20時30分発の準急で高安へ 
高安で普通に乗換え、準急が発車した後のソラリーに 入庫 の文字が・・・ 


もしや?


発車した 普通 河内国分行き を追いかけるように 15400系 かぎろひ が入って来ました。


IMG_0574 - バージョン 2


高安に始まり、高安に終わる かぎろひ の旅でした

GW最終日(5/6)

突然の夜勤も予定より早く5時に終了、5時30分に帰宅して少しばかり仮眠


9時に家を出発、いつものところは三脚さん 藤井寺第9踏切にもお一人 なので、第9踏切の土師ノ里寄りで 葛城高原号を


DSC_0836_20150506210928b6a.jpg
6620系 MT27 昨日の1本目と全く同じです


2本目も昨日と同じ 6400系のブツ4かな と思いながら移動


いつものところはまだ三脚さんがいらしたので、少し道明寺よりの場所へ


DSC_0845_20150506210929f11.jpg
16400系 特急 吉野行き


DSC_0848_2015050621093096c.jpg
6400系ブツ6 の 準急 河内長野行き (方向幕は、この 長野 の方がいいですね)


2本目の 葛城高原号は
 

DSC_0869_201505062109340ed.jpg
6820系+6400系?


AY21なのにシャッタースピードを変えるのを忘れ、1/500のままだったので LEDの御所の文字が分割されてしまいました


この後は、石川の鯉のぼり〜富田林寺内町 でも見に行きましょう。


DSC_0873_20150506210953aff.jpg
今回は よく泳いでいます (実は、15分ほど風待ちをしていますが・・・)


帰りは、南大阪線 石川橋梁 で小休止


電車待ちの間 心地よい日差しに適度な川風 昨夜の寝不足からか、このまま寝たらどんなに気持ちいいでしょうかねぇ!


そんな誘惑に耐えながら?


DSC_0896_20150506210956da3.jpg
6600系+6400系 


DSC_0897_20150506210958c8b.jpg
6020系


DSC_0898_2015050621095962e.jpg
16600系


本当に寝ちゃいそうなので 撤収


20150506.jpg

GW3日目(5/5)

4日の後半は後日に回して、5日 こどもの日 の事を・・・


3日に撮影することができなかった


(臨時)急行 葛城高原号 の撮影に向け 7時20分出発!


まずは 尺土~高田市 にて 二上山をバックに


DSC_0690.jpg
6200系  普通 古市行き


DSC_0699.jpg
6020系  準急 橿原神宮前行き


尺土4号踏切に移動して


DSC_0725.jpg
26000系 吉野行き さくらライナー


御所線に向かって移動です


尺土~近鉄新庄 いつもの所で踏切が鳴りだしたので


DSC_0735.jpg
二上山バックで 6400系


近鉄御所線 近鉄新庄~忍海 いつもの場所で


DSC_0752.jpg
6400系 御所~尺土 ワンマン車


1本目の 葛城高原号 は


DSC_0745_2015050519421522b.jpg
6620系


葛城高原号の返しは


DSC_0747.jpg
普通 尺土行き  


2本目の 葛城高原号 は


DSC_0764.jpg
6400系+6400系  4丁パンタでカッコいいのですが・・・ ラビットやラッピングでなく残念


返しを撮ってもしゃないので? JR和歌山線に移動です


御所~大和新庄 のいつもの所へ

105系 奈良行き は


DSC_0767.jpg


DSC_0768.jpg
幸先よく 春日色って言うのかな?


いつもの事ながら Mandai が五月蠅いので少し御所寄りに移動


105系 和歌山行きは


DSC_0775.jpg


DSC_0778.jpg
万葉の四季 ラッピング


ふと 葛城山 を見ると


DSC_0782.jpg
山頂付近から 狼煙 が・・・ (一体なんだったんでしょうか)



次の奈良行きは


DSC_0786.jpg


DSC_0789_20150505194300d3d.jpg
旅万葉(万葉の四季)ラッピング


相方さんと13時までには帰ると約束していたので 撤収!


途中 近鉄大阪線 大和川橋梁 で時間調整?


DSC_0796.jpg
5200系 急行 大阪上本町行き


DSC_0798.jpg
12400系 特急 大阪上本町行き


DSC_0801.jpg
2610系 区間準急 大阪上本町行き


DSC_0809.jpg
12200系 8連 特急 大阪難波行き


DSC_0812.jpg
21020系 アーバンライナー ネクスト


次の名古屋行き特急まで大丈夫なのですが、撤収!


国豊橋の上から


DSC_0813_20150505194336f4e.jpg
ハルカス & こいのぼり バックで2800系


今日は こどもの日 いつもの大和川のこいのぼり 


DSC_0817.jpg
さっき2800系と撮ったときは こいのぼりが泳いでいたのですが・・・


かなり待って


DSC_0825.jpg
とりあえず泳いでいるこいのぼりをGET


20150505a.png



午後からは相方さんのおつきあいで さっきチャリで走った道を通って イオンモール橿原(アルル)へ


そして トラブル発生 22時30分より急遽 夜勤 に入ってます(泣)


GW2日目(5/4)

IMG_0540.jpg


DSCF4469.jpg
今日は こんな電車で出発  今回もLCカーですがロング仕様(残念)


高安で
DSCF4471.jpg

DSCF4472.jpg
15400系 かぎろひ と遭遇


大阪上本町からは


DSCF4467.jpg

DSCF4476 - バージョン 2


相方さんの希望で かぎろひ に乗車することになりました。


添乗員さんに連れられ7番線に行くと、かぎろひは入線しており とりあえず1番乗りで車内を撮影


DSCF4481.jpg

DSCF4483.jpg

DSCF4487.jpg

DSCF4488.jpg

DSCF4497.jpg

DSCF4499.jpg

DSCF4502.jpg

DSCF4500.jpg


車内の後は、ホームからの撮影

DSCF4513 - バージョン 2
相方さんの記念撮影から開始?


DSCF4490.jpg

DSCF4492.jpg

DSCF4510.jpg

DSCF4511.jpg

DSCF4507.jpg

DSCF4505.jpg

DSCF4516.jpg


そうこうしていると9番線に特急が到着


DSCF4518.jpg
12410系+30000系


同列車の分割作業を撮影

DSCF4521.jpg

DSCF4524.jpg

DSCF4542.jpg

DSCF4547.jpg


そろそろ発車時間の8時です


楽しい旅の開始ですが かぎろひ と言えば 当然


DSCF4552.jpg
生ビール



DSCF4553.jpg


DSCF4554.jpg
相方さんには ホットコーヒー


鶴橋・布施・近鉄八尾・大和八木 と乗客を拾い 満席 での運転です


10時23分 鳥羽 に到着


DSCF4558.jpg


帰りの列車まで、約6時間のフリータイムです。


GW本番初日

29日は急遽の休日出勤でサンザンでしたが、今日からGW本番です。


近鉄では (臨時)急行 葛城高原号 が走り出しますが・・・


実は、29日に休まれた休日日勤者さんとの面談のために出勤、葛城高原号を撮ることができませんでした(泣)


会社からの帰り道 近鉄道明寺線に撮り鉄らしき方が 数人別々の場所に???


帰宅後、相方さんのリクエストで梅田は、新生ルクア & GFO へ


そして柏原駅手前の踏切で


IMG_0513.jpg
道明寺合戦まつり の副標が付いていたんですね


ちょこっとだけ新生ルクアを見て、GFOへ


GFOでは メルセデスのイヴェントが行われており


IMG_0517.jpg
アート車


IMG_0518.jpg
6輪のトラック ツーデフなので悪路もヘッチャラでしょうね


IMG_0520.jpg
この車 魅力的ですねぇ〜 逆立ちしても清水の舞台いやハルカスから飛び降りても買えませんが・・・


グランフロント大阪 実は今回初訪問です。


駆け足で回ってみて、飲み歩きが面白そうだったので


1軒目


IMG_0521.jpg
フローズン一番搾り  ココナツ と トマト


IMG_0523.jpg
名前忘れたけど 前菜の盛り合わせ


2件目


IMG_0526.jpg
世界のビール飲み比べ


IMG_0527.jpg
塩パン なかなか酒のアテに向いてました


3軒目は2年前のオープン当初から行ってみたかった


IMG_0529.jpg
近大マグロ のお店


17時の開店なので、ちょっと出遅れてしまったか? 16時30分に並んだところ


我々で満席! 後ろの方からは2時間待ち以上になる事でしょう 超ラッキーでした


IMG_0530.jpg


IMG_0536.jpg
卒業証書付きの 近大マグロ


IMG_0538.jpg
近大マグロ のネギトロ巻には卒業証書は付いていませんでした。 このトロは中退なのでしょうか?


近大マグロ 美味しい!


帰りがけ、大阪駅 時空の広場のコナンカフェを覗いたのですが、整理券方式(発券終了)で、しかも長蛇の列

IMG_0543.jpg
コナン人気 すごいですね


IMG_0544.jpg
コナンカフェ前から とりあえず撮り鉄


今日は パールズ娘 模試を受けに近畿大学に行っていたのですが、我々もGFOの近畿大学で マグロ先輩 に会ってきたことをバラすと・・・  


事態は書かないことにしましょう???




いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム