精神的ダメージ回復?

昨日は休日出勤のために、 あおぞらⅡ の撮影に行けず 


落ち込んで  いたのですが


いつも覗かせてもらっているブロガーさんの記事に


2時間待ったけど来ませんでした  の記述を発見


あおぞらⅡの団体列車 どうやら トケ (ウヤ) だったようです


近鉄さんが最近力を入れている 婚活ツアー だったようですが、 独身男女鉄道ファン・・・ というツアータイトルから 催行取消も有るかも って思ったりしていたのですが、現実のものとなってしまったようですね。


覚悟はしていたものの、 撮影地でトケに遭わなかった という事で 休日出勤で非鉄による精神的ダメージは ほぼ回復しました?


最悪の幕開け

GW初日

今日の予定は

大阪上本町発 10時06分 あおぞらⅡ (独身男女鉄道ファン 青山町車庫撮影会ツアー やったかな?) を関屋付近で撮影しようと思っていたのですが


8時00分 目覚めと同時に 会社の携帯が鳴り

夜勤者さんから 「休日日勤者さんの奥さんから高熱で出社できません と連絡があったと」

夜勤者さんは8時までなので ちょっと残業をお願いして 超特急で出社 

8時30分から 休日勤務中!

休日夜勤者さんは20時からの出社 (大概は 19時30分頃に来ているようなのですが) 

せっかくの休日が オジャン です(泣)

3日からの 休日日勤 出てきてくれはるんやろか・・・???

迎え酒はワインで

土曜日の最終電車で無事?帰宅した酔っ払いオヤジは、ちょっと寝坊


そして日曜日の朝から迎え酒???


9時50分に家を出発 いつもの場所は先客さん多数! 少し道明寺よりのポイントもお一人いらっしゃったので、藤井寺9号踏切へ・・・


1本目


DSC_0646.jpg
6200系 急行 吉野行き


2本目


DSC_0649.jpg
6020系 普通 古市行き


3本目


DSC_0655.jpg
吉野・飛鳥ラッピング  準急 橿原神宮前行き


丸屋根車・丸屋根車・ラッピング車 となかなか良い感じでやってきます。


次はお目当の 迎え酒? 


もとい、ワインフェスタ専用列車


何と! まさかまさかのラビットカラーでW看板


DSC_0668.jpg


DSC_0675.jpg


ケツ撃ちも


DSC_0687.jpg
いやぁ〜 良い迎え酒 でした


いつもの場所だったら ケツ撃ち 出来なかったので、先客さんに感謝感謝! 

ついでに 昨日の深酒? にも感謝?

楽しかったけど サイテー

昨日は久しぶりの土曜休日だったのですが出勤

でも15時に退社して、ブロンプトン君で弁天町まで走るつもりが・・・

会社を出発して1キロ程のところで 後輪がパンク

2キロほどブロンプトン君を押して 大阪市バス〜地下鉄 で谷町6丁目へ

IMG_0491.jpg
谷町線乗車中


Bici Terminiさんでパンク修理

IMG_0492.jpg
パンクしていてもこの格好で転がせるので楽チンです


来週の土曜日ならば パンク修理講習会 が行われるのですが、ちょっと早かったかな???

でも、修理中は手順等の解説をしてくださったので、次回からは自己修理できるかも・・・

Bici Terminiさんからは自走で弁天町へ


弁天町ORC200生涯学習センター第3会議室での良からぬ?企みに参加


良からぬ企み?の後は


IMG_0493.jpg
楽しい飲み会 カンバンまで飲んで


弁天町から帰宅


IMG_0495.jpg

IMG_0497.jpg
223系 快速 御坊ゆき

IMG_0498.jpg
一人席で快適


天王寺からは


IMG_0499.jpg
221系 快速 加茂行き


久宝寺からも221系 普通 王寺行き でラッキー


でも此処から記憶が・・・


王寺で駅員さんに起こされてしまいました(滝汗)


IMG_0504.jpg
23時59分発 最終で折り返し


IMG_0506.jpg
ラッキー! 221系 でも・・・もう乗り過ごせません


IMG_0507.jpg

 
IMG_0508.jpg
こうやくん やったかな? のラッピング電車があったのですね、早々に取りに行かなくては・・・


過去に何度か寝過ごしたことはありますが、高井田か河内堅上で気づいており 終点まで行きしかも駅員さんに起こされたのは初めての経験でした(かっこ悪ぅ)


IMG_0510.jpg
最終電車で寝過ごさないように頑張っている? おっさんの自撮り

忘れてた

昨日久しぶりに iMac でメールを確認したら




コーヒー が当たっていたのに 期限切れって

しかも たった2日前・・・


残念!


そして もう一つ 期限切れ間近なものが





クロレッツ もらって 頭をスッキリさせましょうか


と思っていたら 

 
fc2blog_20150422235035a84.jpg
またまた リポビタンD 当選


早々に交換に行きましょう。

丑の日

昨日の日曜日、午前中は仕事(泣)、雨やったから さくら号 も撮りに行かれへんし、それはそれで まあよかってんけど・・・


17日は パールズ母の傘寿 だったのですがそのお祝いという事で、夕食を一緒に


スーパーの広告で知ったのですが、  日曜日  なのに


土曜の丑の日



もとい


土用の丑の日


春の土用丑 だそうです。


土用の丑は 当然?   


食べ物系のブログではかなり有名な 八尾の ごかせ川 さんに行ってきました。


火事でリニューアルしてからは、初訪問になります。





鰻づくしの定食


おいしかった!


パールズのような庶民では 鰻屋のうなぎ なんて 何かイベントでもない限り 食べられませんもん!

リベンジ さくら号

先週の話になりますが、先々週 さくら号を撮り損ねたのでリベンジに出かけました。


4月12日 8本の さくら号 が走ります。


1本目のさくら号は、藤井寺9号踏切付近で


DSC_0458.jpg
6020系


藤井寺9号踏切に移動して


DSC_0468_20150419002821363.jpg
16600系+16010系


DSC_0473.jpg
6020系 C49 KIPSラッピング車


吉野行き 急行は残念な事に


DSC_0483.jpg
6020系 C51 ラビットカラー 


ラビットカラーのさくら号 期待していたのですが・・・


2本目のさくら号

DSC_0496.jpg
6620系


3本目は 土師ノ里〜道明寺 のいつもの場所へ


DSC_0505.jpg
26000系 さくらライナー


DSC_0520_20150419002843d88.jpg
3本目は 6400系+? 前パンで4丁パンタ


4本目は 道明寺2号踏切へ


DSC_0526_20150419002844e67.jpg
16000系+16400系


吉野行き 急行は


DSC_0536.jpg
6400系+6820系


これで 6820系重連のさくら号 もありません


DSC_0542.jpg
6020系+6820系


6820系のさくら号も無くなりました


DSC_0545.jpg
4本目も 6400系+? 前パンの4丁パンタなので良しとしましょう


5本目は 土師ノ里〜道明寺 もう一つのいつもの場所へ


DSC_0554.jpg
16000系 4両固定編成は裏被りで撃沈


5本目のさくら号は


DSC_0578.jpg
6600系+6400系 せっかくの前パンも6600系はクーラーが前にあるので・・・


6本目は3本目と同じ場所に戻り


DSC_0584.jpg
26000系 さくらライナー


古市行き 普通は


DSC_0590.jpg
飛鳥・吉野ラッピング で 吉野ラッピングのさくら号も無し


DSC_0594.jpg
16010系+16600系 が戻ってきて


6本目の さくら号 は


DSC_0603_20150419002925d31.jpg
6020系 C29


次のさくら号まで30分あるので ちょっとお出かけ???


大阪線 国分の鉄橋で


DSC_0607_20150419002927bdc.jpg
50000系 しまかぜ


7本目のさくら号は 石川橋梁 で


DSC_0612.jpg
6400系重連


DSC_0614.jpg
ケツ撃ち


撤収していると ラビットカラーが帰ってきて


DSC_0616.jpg
レンズを付け替える時間がなく 撃沈


8本目(最終の吉野行き)は道明寺5号踏切やったかな?


DSC_0623.jpg
6620系 吉野行き 急行


チョー久しぶりの撮影です


DSC_0630.jpg
6200系 六田行き 普通


そんなわけないですよね、古市行き 普通  終着駅到着前の幕回しでした


8本目のさくら号は


DSC_0640.jpg
6400系重連


気を取り直して 桜

AF NIKKOR 80-200 f2.8 が逝ってしまい落胆しながら帰宅の途についていたのですが・・・


最後に自宅の近くで


DSC_0410.jpg


DSC_0424.jpg
土手の小道は 桜の絨毯 です


DSC_0432.jpg
近・遠 二つの桜の間に


DSC_0436.jpg


DSC_0442.jpg


公園横の道路も桜の絨毯
もう一列車待ってみましょうか


DSC_0445.jpg


DSC_0446_2015040521031613b.jpg
桜花と絨毯? 中途半端な写真になってしまいました。



DSC_0443.jpg
本当はこの画角で撮るつもりだったのですが、電車通過寸前に公園へ遊びに来た自転車3台がグレーチングのあたりに駐輪!
自転車が写ってもこのアングルにしとけば良かったかなぁ?


来週は桜花は期待できませんが、臨時快速急行さくら号 を撮りに行くぞ〜!


でも、ええレンズ無いねんなぁ

桜を撮りに 逝く

5日 日曜日は朝から雨 (天気予報では曇りだったような・・・) 


今年の桜は 金曜日が満開 昨日からの雨と高気温で撮影には今日でも遅いくらいなのに・・・


今年の桜は諦めて朝から録り溜まったビデオを消化していたのですが、10時過ぎに雨が止んでいるのに気付き、近鉄南大阪線の 臨時快速急行さくら号 を撮りにいつもの場所へGO!


いつものポイント 10時15分には間に合わないので、45分の列車をターゲットに


36分の 古市行き普通には間に合いませんでしたが(信号待ち中に前を通過)、40分の橿原神宮前行き準急から撮影

DSC_0348.jpg
6200系 橿原神宮前行き 準急   D300s+AF NIKKOR 80-200 f2.8


次が 臨時快速急行さくら号


ところが・・・


45分になってもやって来ません!?
47分に 近鉄のホームページで確認すると

5日は 大阪阿部野橋発 9時00分・30分・10時00分 の3本
来週、12日がフル運転


やっちゃいました! 逝ってますわ!


ついでなので、次の河内長野行きを撮り


DSC_0351.jpg
6200系 河内長野行き 準急   D300s+AF NIKKOR 80-200 f2.8


でもなんだか・・・ 続行の特急を写す意欲もなくなり・・・


国分の鉄橋へ移動です


桜花は散り始め、葉っぱもちらほら しゃぁないですな


DSC_0355.jpg
22000系 


DSC_0357.jpg
50000系 しまかぜ


DSC_0361.jpg
ちょっとましな桜花を・・・


DSC_0372.jpg
12200系


こんな感じの桜花なので、遠景の方がマシかと思い移動!


まあ大したことはありませんが、正解だったかも


DSC_0380.jpg
30000系   D300s+AF NIKKOR 80-200 f2.8


DSC_0382.jpg
21000系   D300s+AF NIKKOR 80-200 f2.8


30000系と21000系の写真 なんだか変です!







ピンぼけ!



何故? ナゼ? なぜ?


答えは フォーカスリングが回りません(泣)
南大阪線では大丈夫だったのに・・・ 


AF NIKKOR 80-200 f2.8 逝っちゃいました(大泣)


DSC_0387.jpg
23000系 伊勢海老ライナー


DSC_0389.jpg
伊勢海老ライナー 


DSC_0395_20150405190912bf2.jpg
12410系?かな


AF NIKKOR 80-200 f2.8 チョー古い物ですが、パールズの手持ちレンズでは最高級品  もうヤダ!


やる気を無くして 撤収!


最低!

回収?

日曜日 午後からは相方さんに付き合って買い物へ


道中のコンビニで


IMG_0450_20150405190943755.jpg

IMG_0449_20150405190941608.jpg

IMG_0432_20150405190940e50.jpg

当選商品の回収?を行いました。

アイホでちょい撮り

4日 土曜日 15時30分春闘妥結

18時より天王寺で

労使懇親会&(定年再雇用後)退職者送別会 

二次会の会場へ向う途中

天王寺駅前電停に マッサン 発見!

これは撮らなくては・・・


IMG_0453.jpg


IMG_0455.jpg


IMG_0458.jpg
3月で放送終了でしたね、マッサンラッピングはありませんでした。


同僚からは、パールズさん酔っ払ってても電車の写真は撮るんですね だって(滝汗)


二次会後はJRではなく、久しぶりに近鉄電車で帰宅


IMG_0461.jpg
16010系


を撮ってから 橿原神宮前行き準急に乗車
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム