懐かしの? カップラーメン

IMG_0429.jpg
トップバリューのカップラーメン jcup



jcup なので 大きい のかと思いきや・・・



トップバリューと言えばAEONのプライベートブランド



実はこの jcup 元は ジャスコのプライベートブランド で発売されていた物の復刻版です。(限定発売)


発売当初の価格での販売?のためなのか、麺なんかは普通のカップ麺と比べると少ないようで・・・


パールズは 」カップ と言う名に騙された? スケベ親父ってか?


IMG_0430.jpg
まあ カップの絵柄がかわいいので許してあげましょう???


確かな記憶は有りませんが、大昔に何回か買ったような気がします。
こんなかわいいカップではなかったですよ!

ハウステンボス?

お正月に ハウステンボス へ行ってきましたが 2月15日 も ハウステンボス?


大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション (大阪観光局×ハウステンボス) に行ってきました。


DSC_9621.jpg


その前に 大阪城公園の梅林は


DSC_9614.jpg


DSC_9617.jpg


DSC_9620.jpg
咲いている木もありましたが、まだまだ早いですね


スーパーイルミネーションですが、翌16日は相方さんの誕生日なので?ちょっと奮発して プレミアムチケット を購入しての入場です。


DSC_9624.jpg


DSC_9626.jpg
プレミアムチケット は、点灯式に参加できました。


DSC_9630.jpg


DSC_9632.jpg
光の回廊


DSC_9634.jpg


DSC_9638.jpg
光のビッグブルー

DSC_9640.jpg
奥に映っている 風船のようなもの 
実は後でわかったのですが、椅子なんです


光のメインイベントは ジュエルイルミネーションショー と 大阪城3Dマッピング の2つです。


プレミアムチケット専用鑑賞スタンド からベンチに座っての鑑賞になります。


DSC_9642.jpg


DSC_9653.jpg


DSC_9655.jpg
ジュエルイルミネーションショー は 音楽に合わせての光や噴水のショーです。


続いて、大阪城3Dマッピング


DSC_9658.jpg


DSC_9660.jpg


DSC_9666.jpg


DSC_9668.jpg
最後は ハウステンボス のロゴ


期間限定で 阪神タイガース バージョン も上映


DSC_9673.jpg


プレミアムチケットは、プレミアムチケット専用カフェでコーヒーが無料です。


専用カフェが、先ほどの風船みたいなイルミネーションの所でした。


DSC_9683.jpg


DSC_9684.jpg


DSC_9693.jpg


DSC_9703_2015021600081572b.jpg
ホットコーヒーを頂きながら、再度 3Dマッピングの鑑賞  2回目は 阪神バージョン 無でした。
最前列の椅子に陣取ったのでなかなか絶景!


専用カフェ 横の ハートアベニュー へ

DSC_9708.jpg
ハートアベニューの奥から光の回廊方面を写しましたが、本来見る場所じゃないので、何が何やら・・・ な写真に


DSC_9710.jpg


IMG_0428.jpg
ハートアベニューでは 大阪観光局のスタッフさんが写真を撮ってくれます 


プレミアムチケット もったいないと思っていたのですが、なかなか値打ちが有りました。

チョコレート

GODIVAのバレンタインパッケージ




何時もの取引先さん と お義母 さん から


頂きました


で、相方さんからは?


娘からは?




厄年

11日 午前中の用事とは


娘の厄除けのお参りでした。


パールズ家は いつも あびこ観音 へ


日本最古の厄除祈願所: あびこ山大聖観音寺 だそうです。


ご祈祷の受付に並んでいると 前の方とお寺の方の会話


お客    厄除けのご祈祷をお願いします

お寺    性別 と お生まれは?

お客    女性 平成10年生まれ

お寺    厄年は終わってます

お客    ※ 平成8年生まれ 後厄 のご祈祷を・・・

お寺    ※ 最初の厄年は 前厄も後厄もありません

お客    ※ 後厄で受験なので・・・

お寺    ※ 厄年は終わってますので・・・

※ リピート


こんなんを延々聞かされていたのですが


実は、パールズ娘 平成10年生まれで 前厄 のご祈祷にやって来ました


前が詰まったままなので、隣の受付に行ったのですが


やはり 最初の厄年には 前・後 無しと言う事で、肌守りを頂いて帰ることにしました。


隣では 引き続き押し問答?が続いておりました??


初詣 や うそかえ祭 の際に神社などで 厄年の一覧表が掲示してあったのですが、どことも 平成10年 前厄 となっていました。



帰宅後、ググってみると やはり 18・19・20歳 で 前・本・後厄 との記述ばかり


あびこ観音 のホームページだけ?が 19歳 のみでした。
もちろん 2回目の厄年は 前・後 有りですよ!


あびこ観音サン 商売っ気無いねぇ~ なんてバチアタリな事を思ったりしてしまったパールズでした。


半月ぶりの鉄分補給

午前中はちょっと用事で、午後から小一時間ですが鉄分補給に行ってきました。


関屋〜二上 の新ポイントに行くつもりだったのですが、思った以上に天気が良く断念?


法善寺〜恩智 での撮影に変更


本日のファーストショット


DSC_9552.jpg
21000系 大阪難波行き 特急


本日は下り列車メインの撮影にしましょう


DSC_9554.jpg
2610系 名張行き 急行


DSC_9559_20150211191326dac.jpg
9200系 榛原行き 区間準急


DSC_9560.jpg
12200系 6連 大阪上本町行き 特急 


DSC_9563.jpg
12400系 鳥羽行き 特急


DSC_9568.jpg
1400系 青山町行き 急行


DSC_9578.jpg
30000系 大阪○○行き 特急


DSC_9585.jpg
12200系 賢島行き 特急


DSC_9587.jpg
ケツ撃ちで やっぱし近鉄特急はMc側から撮らなあきませんね 大型パンタなら尚更ですね


DSC_9591.jpg
2410系 榛原行き 区間準急
ミニスナックカー(18400系)とスナックカー(12200系)の併結を彷彿させる車体断面ですね


DSC_9595.jpg
5200系 宇治急
2250系復刻塗装車を期待していたのですが 残念!


DSC_9598.jpg
2430系 河内国分行き 普通


DSC_9603.jpg
12200系 大阪難波行き 特急


DSC_9605.jpg
2430系 榛原行き 区間準急


DSC_9610.jpg
12200系+12400系 名古屋行き 特急


次にやって来るのは、大阪難波行きのアーバンライナーなのでここで撤収。


小一時間の撮影中に 22000系・22600系はひとつも現れませんでした。
なんだかすごく嬉しい気分です?

けったいな依頼

唐突に 相方さん から


本 買うて来てんけど・・・


私、絶対読めへんから 内容を要約して 面白おかしく 教えて! 


誕生日 か バレンタイン のプレゼント と思てくれたらええし  って


???


どうゆうこっちゃ?


本屋で平積みだったのですが、どうもピラミッド型に積んであったそうです?


袋から取り出すと




おっさん 誰やねん?

すみません 嘘です!  近畿日本鉄道 山口昌紀 会長 じゃないですか。


奈良日日新聞 に連載された 山口会長の自叙伝


パラパラっと見ただけですが、なかなか面白そうです、でも面白おかしく要約は私には無理です。
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム