大晦日

2014年も今日で終わり。


以前、相方さんが注文していた あれ が昼過ぎに届きました。


DSCF4256.jpg


DSCF4257.jpg
送り状 と 箱 に 101 の文字  300個限定の101個目 ってことかな?


早速、開けてみましょう!


保冷剤を取ると


DSCF4259.jpg
お品書き と 保冷バッグ


DSCF4260.jpg


保冷バッグの下から


DSCF4261.jpg
しまかぜおせち特製?祝い箸


DSCF4264.jpg


DSCF4265.jpg
不織布に包まれた しまかぜおせち


DSCF4267.jpg


DSCF4266.jpg


DSCF4269.jpg
連結面以外は 忠実に?イラスト化されているようです。


DSCF4272.jpg
Bトレ の しまかぜ の様に3両セットにしてみました???


やっぱり 6両編成で・・・


DSCF4274.jpg


DSCF4275.jpg


お品書き です。


DSCF4278.jpg


DSCF4281.jpg


DSCF4280.jpg


残念ながら 中はまだ見ていません 


元旦のお楽しみ です。


今年も ええかげんなオッサンのええかげんなブログ におつきあいくださいまして ありがとうございました。


皆様にとって 来年が良き年でありますように・・・

おやつ

今日は ユニクロ へ・・・


いつも行くユニクロは小さく、品揃えが少ないので、この辺の大きい店といえば


大型店 八尾西武店  か  超大型店 あべのQ'sモール店  


ということで、今回は あべの へ・・・


裾直しの待ち時間に おやつ


IMG_0325.jpg
イングリッシュミルクティー と チョコバナナワッフル


明日は仕事納め、もうひと頑張り!

ミスプリ?(私が無知なの?)

ムーミン展 の帰りに


JR大和路線にて


fc2blog_201412231314508e9.jpg
冬の風物詩 イルミネーションの車内広告


なんか変ですよ




fc2blog_20141223131510deb.jpg

イルミネーションで彩られた街角で、アカペラライブイベント!!
アカペラ・イミネーションライブ


別の催しは イルミネーション抽選会!!  やし・・・


アカペラ・イルミネーションライブ  やよなぁ!


イミネーション って!   意味ねえっしょ! ん? 


ムーミン展

20日・21日と伯母の通夜・葬儀があったのですが、葬儀の後 ムーミン展 に・・・

もともとはタダ券が1枚あり、各種割引を駆使して安く行く予定だったのですが、ひょんな事からもう2枚GET出来たので、夕方遅くからですが、家族3人で行ってきました。




fc2blog_20141222122930c4a.jpg


17時30分頃に入ったのですが、大盛況と言うか?鑑賞の仕方がトロイ?のが居て 並ぶ並ぶ、進まない進まない・・・


途中で、並ぶのをやめ すいている所から鑑賞をはじめ最後まで、そして元の場所へ戻るとすいていましたが、前へ進むにつれてまたまた渋滞に・・・


何やかやで 1時間余りかかりましたが、まともに並んでいたら2時間くらいかかったのかなぁ?


最後に、ムーミン谷 のジオラマ


fc2blog_20141222124913a4d.jpg
全景


fc2blog_201412221250106f7.jpg
この地図をジオラマにしたそうです


fc2blog_2014122212493941a.jpg
ムーミンの家



パールズの大好きな

fc2blog_2014122212503221c.jpg

fc2blog_201412221251073dc.jpg

fc2blog_201412221251338a3.jpg
にょろにょろ



相方さんとパールズはお昼に 精進落とし のお膳を頂きあまりおなかが減っていなかったので


以前行った MIOのビール屋さん? で夕食


fc2blog_2014122212521720a.jpg


娘は 普通に定食なのでご安心を・・・???

冬の風物詩? イルミネーション

今日は、相方さんと投票に行きそのまま近鉄電車で大阪阿部野橋へ・・・


アベノの献血ルームで約1年ぶりに献血、チーズケーキの美味しい店でお茶をして・・・


DSCF4214.jpg
あべの・天王寺イルミナージュ へ・・・


DSCF4212.jpg


DSCF4225.jpg


DSCF4226.jpg


DSCF4229.jpg


DSCF4235.jpg


久しぶりにコンデジを使ったので? マニュアルモード の設定ができず、フルオート撮影!
ブレるし、色飛びするし・・・


来年来ることがあれば、デジイチ&ミニ三脚やね!

腹立つ~

と言うか、物凄いことが起こっていました。


11月23日 相方さんと しまかぜ 初体験で喜んでいたのですが


パールズ母 が、急に しまかぜ に乗りに行くと言い出したので、 ええ電車やから是非乗ってきたほうが良いよ と返事しておきました。


実は 母の妹夫婦が日帰りで伊勢に行く予定だったのですが、叔父に急用(坊さんなのでお通夜が発生!)が入り、母に白羽の矢が立ったそうです。


12月3日 大和八木 ~ 賢島 まで


叔母からは 1号車でも後ろの方みたいやけど・・・ と言われていたようですが



 特急券指定番号の席は 1号車9番C・D席


そら普通の人は、前から1番て思うわなぁ   9番目・・・


1号車9番 って 最前列 ですやん! って言うか、こんな切符ほんまに有るんや と言うのがパールズの偽らざる気持ちです?



母は席に着くなり パールズにメールしてやらなければ・・・ と 携帯と格闘していたみたいですが、 妹から あんた、携帯なんかいじってんと前見とき~ もったいないやんか! と言われたそうです。


ほんま、同感です!


パールズ母のガラケーからコピーしてきました。


PAP_0008.jpg
30000系


PAP_0007.jpg
指差し確認 と 何かわからんけど前から電車


PAP_0005.jpg
宇治山田 到着やね


PAP_0001.jpg
賢島  しまかぜ の2本並び (パールズはこのシーンまだ見たことがありません!)


トワイライトエクスプレス や カシオペア の スゥイートルーム と同じくらい値打ちが有ると言えば言いすぎでしょうか・・・?


ハズレ?

サボってたつもりはないのですが、実質2週間ぶりの更新です。


今日は久しぶりに鉄分補給に 恩智6号踏切へ


朝から町会の溝掃除と公園の掃除が重なったので、午後の1時間あまりだけ行ってきました。


到着してファーストショットは

DSC_8614.jpg
5200系 宇治急 とは幸先が良いですね


DSC_8619.jpg
2430系 榛原行き区間準急


DSC_8627.jpg
21020系 アイバンライナー ネクスト


この踏切はまだ


DSC_8629.jpg


DSC_8643.jpg
蒸気機関車です 電車の標識は味気ないので好きになれません


DSC_8653.jpg
30000系 ビスタEX


DSC_8665.jpg
21000系 アーバンライナー プラス 8連


DSC_8667.jpg
23000系 伊勢志摩ライナー 黄色


DSC_8679.jpg
2610系 宇治急


撮影開始から1時間経ちましたが・・・


汎用特急は 22000系 と 22600系 しかやって来ません。


本日は 12200系 を見ることすら出来ませんでした。
いつもなら案外相性が良かったのですが、今日は大ハズレでした。


もう10分粘って


DSC_8688.jpg
2800系 大阪上本町行き 急行  で本日の打ち止め!


この後すぐに来る 名古屋行き特急も 22000系でした。



いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム