まさかのスマホデビュー

パールズ家1台目の iPhone

娘の高校入学祝いで・・・ iPhone5 16GB


娘の iPhone5 から半年後


2台目の iPhone5 16GB は、相方さん  2週間も待てば iPhone5s 発表されたのにの時期でした。


そして遂に パールズにもやって来ました。


DSCF4112.jpg


DSCF4114.jpg
iPhone5s 64GB


でも何故? 最高スペックの iPhone


娘の学校は iPad での授業が有り 校内は Wifi で接続出来ますが、校外では使えません(Wifi環境が有れば大丈夫ですが)


宿題なども iPad で出されるのですが、校内Wifiは R17?コード が掛かっていて学校で宿題は出来ません。


無駄な?通学時間(パールズにとっては電車を見れる貴重な時間だったのですが・・・)に iPhone で宿題をしようにも 16GBでは容量不足に成り再生出来なかったそうです。


この話を聞いて、相方さんの決断は・・・


パールズのガラケーをiPhone化して娘の物と交換! って出来るのかな〜  だって。


相談を受けたパールズは、機種変更の方が安い何て事は一切言わずに SIMカード差し替えるだけで簡単に出来るよ って心躍りながら答えましたよ!


と言う事で AUとの契約上は パールズのiPhoneは5s なのですが、 中古のiPhone5 でデビューとなりました。


ホンマに持たれへんと思てたから メッチャ嬉しいです。







フラストレーション

先週の土曜日から CS3000 に異音が発生しており、自転車通勤を自粛しています。


梅雨時じゃ無ければ、ブロンプトン君で通勤するのですが、雨の中をブロンプトン君で走るのは嫌なので、今週一週間は自動車通勤です。


自動車通勤でフラストレーションが溜まっている上に・・・


6月末退職者の業務まで回ってきて連日の残業・残業・残業(残業手当も無いのにねぇ)


ちょっと 愚痴らしてもらいましたが、ほぼ毎週鉄分補給やチャリンコをしているので、それほど深刻ではありませんよ!


週末は 超大型台風 到来予定?、 業務もズタズタになりそうで・・・


やっぱ 今週は 憂鬱だ!


今日もハズレ?

CS3000 ですが、BBの辺りから異音がするので、今日のお出かけは ブロンプトン君で・・・


久しぶりに南に下ってみましたが、午前中に帰宅予定なのでコンデジのみの軽装です。


DSCF4067.jpg
石川のサイクル橋で休憩


南海高野線 河内長野〜三日市町


DSCF4072.jpg
6300系


DSCF4073.jpg
6000系


天見駅


DSCF4078.jpg


DSCF4079.jpg
6000系


天見駅からもう少し南に向かって、旧線跡の自転車道にて


DSCF4089.jpg


DSCF4090.jpg
紫陽花 電車と絡めたかったなぁ〜


高野線の最後はチャリ鉄だから見つける事が出来たポイント?


DSCF4094.jpg
6000系


DSCF4092.jpg
1000系


この後、移動中に特急が・・・ もう少し粘っていれば良かった・・・


帰路、近鉄南大阪線石川橋梁 で対岸の踏切が鳴りだし


DSCF4095.jpg
運良く 16000系


そして、いつもの 土師ノ里〜道明寺 土師ノ里2号踏切の手前で 車輪の軋み音が聞こえて来たので、急いで踏切に向かいましたが・・・


カメラのスイッチを入れている間に 大阪阿部野橋行き急行が ラビットカラー で通過


DSCF4097.jpg
続行の準急からの撮影に・・・


3列車程撮影して


DSCF4101.jpg
大阪阿部野橋行き 普通 を撮影して撤収


踏切を離れるなり警報機が鳴りだし


後方を気にしながら自転車を進めていると・・・


何と 吉野・飛鳥ラッピング の普通 古市行き?


なんぼ程ついてないねん!


20140706.png
本日の行路  55,06キロ  



格言って 正しい?

後は 大阪難波 に一直線! のつもりが



DSC_7105.jpg
一応 高野線とのコラボ


DSC_7123.jpg
北天下茶屋 の エキナカ喫茶? 駅前喫茶?


DSC_7133.jpg
北天下茶屋 からの 聖天さん への参道?


DSC_7136_20140629174957216.jpg


DSC_7151.jpg
南霞町 にて


DSC_7164.jpg
一両の電車にはもったいないような 長~い 京都銀行ではなく ホーム


DSC_7174.jpg


 ♪よせばいいのに バカな私ねぇ~ と、 歌の文句じゃありませんが あちこち寄ってしまい


大阪難波駅 到着 9時40分


すると、コンコースには 長~い京都銀行ではなく行列が・・・


そして、駅員さんの案内は  しまかぜピンバッジの整理券の配布は終了しました だって。


DSCF4064.jpg


DSCF4058.jpg
第6回弾の 22600系 をゲット して 一応コンプリート???


引き換え時に 整理券の終了時刻を聞くと 喧噪で聞き取りにくかったのですが 9時10分


阪堺電車 にさえ寄っていなかったら・・・  余裕でゲットしていたのに・・・


後悔先に立たず!


二兎を追うもの一兎をも得ず! (一応は二兎を追わなかったのですが、結果的には二兎を追っていたのかな?)


22600系だけだったら 赤ラピ 撮影してから交換に行ったら良かったのかなぁ? でも・・・あれだけ人が多かったら22600系すら貰えなかったのかなぁ?


なんだか疲れただけ?の行路は


20140629.png


写真撮ってるときは楽しかったから いいか!
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム