巨人ファン?ではありませんが

長らく  報知  してました。


もとい!  放置  してました。


ネタも無けりゃ、時間も無し・・・


久しぶりの更新は


踏切ごっこ


DSCF3581 - バージョン 3


DSCF3582.jpg
山陽電車  西別府踏切?(別府西踏切?)にて


直前に N700 も通ったのですが、ツーショットには成りませんでした。


加古川からの帰り道、偶然に しかも往復の経路で渡った踏切は此所だけでした。

2月14日

天気予報通りのひどい天気でした。


出勤は自動車で


画像 001


画像 002
大和川堤防上



画像 003
運よく?バスがやって来たのでパチリ


でも、今日の仕事は、この雪の所為で一日中ボロボロ・・・


休む暇も無く一日中ひっかきまわされました。


そんなさ中 クロネコさんがやって来て


画像 004
ゴディバのチョコレート


(いろんな意味で?)今日の冷え切った心に暖かい物をいただきました(泣)


でも・・・ 来月 ちょっと懐が寒く成ります・・・(泣)


Oさん 毎年ありがとうございます。

試す価値有り

保険の外交員さんから貰った冊子に


DSCF3553.jpg
乾麺を絶品そばに変えるコツ! って言うのが載っていました。


満を持して? 昨日の朝ご飯に作ってみました。


お蕎麦は当然


DSCF3555.jpg
くまかんの線路のすぐ蕎麦


DSCF3557.jpg
美味しくする為の一手間は、茹で時間×2 を水に浸す


DSCF3559.jpg
茹で時間は、30秒マイナス


キッチリ洗って締めて 出来上がり!


DSCF3562.jpg


確かに良く成ってるかも・・・

今日も非鉄

朝から曇ってるし・・・


鉄分補給は諦めて CS3000 でお出かけ。


今日も東高野街道を南下、高野街道で三日市町へ


DSCF3565.jpg


DSCF3563.jpg


午前中、2時間半ほどのポタリング でした。

それにしても さぶぅ〜 早く春になれへんかなぁ〜


20140211.jpg

寺内町へ

午前中だけですが、D70+50mmを持って富田林の寺内町まで行って来ました。


行きは、東高野街道で


DSC_1048.jpg
誉田八幡宮


DSC_1051_20140209170657d94.jpg
白鳥神社


DSC_1053.jpg
梅の花も咲いていれば


DSC_1054.jpg
昨日の名残の雪だるま


DSC_1063.jpg
葛城山にも雪が残っています


DSC_1066.jpg


本当は何処かで電車を撮るつもりで D70+50mm だったのですが、何故か 非鉄! 換算75mmの単焦点での非鉄写真は、なかなか撮り辛いです。35mm付けて来たら良かったかも・・・


気分転換にコーヒーでも飲みましょうか


DSC_1061.jpg
町家カフェ とでも言うのでしょうか 平蔵 さん


DSC_1057.jpg
至福の一杯


DSC_1060.jpg
店内で 生豆を焙煎 されています


DSC_1070.jpg
お土産にご購入!


帰りは、石川のサイクルラインで一直線に?帰宅


20010209.jpg
本日の軌跡


軽く鉄分補給に行ったつもりだったのですが、本日は鉄分ゼロ!(線路とは6回交わりましたが・・・)
明後日、11日こそは鉄分補給しなくては・・・???

1日到着 その2

29日にポチッとして、1日に到着したもの


DSCF3531.jpg
センタースタンド


DSCF3533.jpg
裾バンド


CS3000を手に入れた時から気になっていたのが


DSCF3546.jpg


大袈裟なスタンドの取付け部分!(黒色やったらそんなに気にならなかったかも・・・)


前々からセンタースタンドへの変更を考えていたのですが、今回も10倍ポイントにつられて・・・


いざ取付けようとすると、ボルトの長さが足りません。

3/8インチボルトなのでホームセンターへ調達に向かったのですが、コー◯ンを3店舗回りましたが、5/16は有りますが3/8が有りません。


ビバホームでやっと見つけて、取付け完了。


DSCF3547.jpg


センタースタンドならメンテナンススタンド代わりにも成りますね

1日到着 その1

26日にポチッとして、1日に到着したもの



DSCF3535.jpg

メーカー参考価格44000円 が12800円(金券を使い11800円)だったので、調子に乗ってポチっ!(実勢価格は14000円〜35000円)


今まで使っていたのが

DSCF3536.jpg
ユピテル スーパーキャット RX−103

20年選手になっていると思います。

当時も特価で5000円くらいやったんかな〜?

何度か助けてもらいましたが、その中でも特に印象深いのは


夜行フェリーで松山に着き、早朝の松山市内は当然がら空きです。
アクセルを踏み込もうとした時に、コンビニの前で警報が鳴り得意の誤認かな?と思いながらスピードを控えめに走行して誤認を確認! さあ〜今度こそアクセルを踏み込もうとした瞬間またもや警報! 周りに自動ドアなんて有りません! そのまま注意深く進むと早朝にもかかわら ◯◯穫り をしていました。
これでレーダー代が完全にチャラ、その後は儲け?でしょうか。


と言う訳で20年近い期間の儲けをつぎ込み?


DSCF3539.jpg
ユピテル スーパーキャット FM∞


DSCF3542.jpg
飲酒検問の警戒地区 も教えてくれます?

飲んで運転したらあかんやろ! ????


このレーダー 自転車のGPS と同じソフトで軌跡を記録出来る様です。
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム