ビスタカー

先月末だったか、今月に入ってからだったか?柏原に Joshin が出来ていたのですが、ポイントを貰う為に?今日初めて行って来ました。


キッズランド併設で鉄道模型取り扱いありと言う事で覗いたのが失敗?


30000系 ビスタカーⅢ が残っていたので、思わず買ってしまいました。


DSCF3477.jpg


12200系の中間車も有ったのですが、こちらは思いとどまる事が出来ました?


今日は、2013年大晦日


ええかげんなオッサンのええかげんなブログ におつきあい下さった皆様、本当にありがとうございました。


皆様にとって来年が良き年でありますように・・・

勝手に再会?

昨晩、天皇誕生日恒例のあの作業をしていると・・・


相方さんが、21時30分頃に 古い汽車の走ってるテレビ見る? と言ってやって来ました。


NHK BS 驚き!ニッポンの底力 鉄道王国物語 


それなりの番組で、それなりに楽しめたのですが・・・


番組名に有った 驚き! なんて有りませんでした。

の 予定だったのですが・・・

続きを読む

半ドン

連休最終日ですが・・・


4時間ほど出勤(泣)


出勤前に ブロンプトン君で あべの橋 へ・・・


献血をして・・・


DSCF3475.jpg
本日の戦利品? (他に 洗剤とマネケンのワッフル が有ったのですが、ワッフルは昼ご飯? 洗剤は会社に置いて来ました) 


献血の後 出勤


帰宅後は 天皇誕生日恒例の? あの作業(パールズ家&実家)ですが、パールズ分はかなり手抜きになりそうです・・・


うわっ!

朝の天気予報で


突風に注意しましょう。竜巻の可能性も・・・


と聞いてからの出勤途中


前方の雲が あ や し い



画像 004
雲が空から地上へと繋がっている様に見えます。


まさに竜巻の様な感じの雲!



画像 003
しかも 2本も・・・


もしも、竜巻だったら えらいことに成っていたでしょうね。

遂に見っけ!

ここ2~3年 探していた物を手に入れました。



古代のチーズと言われる  です。


画像 001

50グラム で 700円  杉の木箱に入っています



画像 002



製造者 ラッテたかまつ  何か記憶に有るぞ~!


仕事で五條市に行く時に看板の前を通り、毎回気に成っているスイーツ?のお店じゃないですか・・・


今度五條に行く時には、ちょっと寄ってみようかな?


画像 003
先日開封した フグの卵巣の糠漬け みたいですが・・・


古代のチーズ と言う事で、独特の臭みが有るのかな?と思っていたのですが・・・


チーズと言うよりも スイ―ツ 濃厚な生クリーム でした。


美味しい ですよ!

12月12日

朝刊に 12月12日はバッテリーの日 という広告が・・・


蓄電池の事なのですが 1=投手 2=捕手 でバッテリー? (まさかねぇ〜)と朝から思っていたのですが、先程調べてみると、正解でした。


で、本題ですが


12月12日の私のお仕事


DSCF3462.jpg


12月12日 と書いたシールを家の窓や玄関に 逆さま に貼ります。


泥棒よけだそうです。


この作業 行っている方 以外と多い様ですね。

例の切符2

式年遷宮の終わった新しい 内宮 参拝


DSC_4651.jpg
12月の普通の日曜日ですが、混んでいますわ・・・


赤福 で

DSC_4658.jpg

赤福餅 と 赤福ぜんざい を頂き


宇治山田駅へ


DSC_4659.jpg


宇治山田 14時55分 の急行で帰るつもりだったのですが、相方さんが電車の中で弁当を食べたいと言い出し 15時30分 の特急に乗る事に・・・


14時55分の急行は 5200系がやって来たので 弁当食べれたやん と思ったのですが、相方さん曰く テーブル無いし、狭いから無理 やて・・・


特急が来るまで しばしの撮影タイム


DSC_4666.jpg
京都行き 伊勢海老ライナー


DSC_4675.jpg
名古屋行き 30000系+12200系


2000系 つどい もやって来ました。 


DSC_4679_2013120818513093b.jpg


DSC_4686 - バージョン 2
名泗コンサルタント ラッピング


W運転士さん


DSC_4694.jpg
電車が動き出してしまい本物の運転士さんは腕しか写っていませんが・・・


DSC_4597.jpg
子供の運転台


乗車する特急は


DSC_4698.jpg
30000系 ビスタEX


DSC_4704.jpg
2階席です


DSC_4705_20131208185152623.jpg
高い所から見る眺めはいいですねぇ〜!


次世代ビスタカー 発表されないかなぁ〜


この特急 名張で元々の乗車予定だった急行を追い越し、八木で準急に接続


そしてその準急は国分で例の急行を待避


途中、特急に乗ったりしましたが、安堂到着は結局同じ時間になっちゃいました。


例の切符一気に6枚消化!

例の切符

今日は 安堂6時26分発 河内国分行き からの始まり


DSC_4535.jpg
幸先よく 5820系


DSC_4538.jpg
しかも YUFURAラッピング
ほんまによく出会います?


DSC_4539.jpg
国分からの 急行 宇治山田行き は 5200系


これで楽チンな旅が約束されたかな?


五十鈴川延長急行だったら良かったのにな〜 と思っていたのですが・・・

実は おばけ 宇治山田 で 鳥羽行き普通 になりました。 


そら 延長運転でけへんわ〜


DSC_4543.jpg
鳥羽から賢島へ


今日は例の切符が7枚余っていたので、相方さんと出かけました。

続きを読む

ご報告 その2

坊主地獄か妖怪人間ベムの・・・ の報告



画像 006


不二家ネクター スパークリング 


普通に微炭酸飲料でした。


まるっきりネクターなのにピリピリ感が舌に残る 不思議な雰囲気です。



子供や飲めない人のパーティーなんかの乾杯に良いかも・・・

ご報告 その1

テトロドトキシン の報告


DSCF3450.jpg


DSCF3451.jpg

糠漬けのふぐの卵巣 を開封しました。


ホンマに 珍味です 故に多くは食べられませんが・・・(相方さんは、糠漬け自体がダメなので私一人で食べる事に・・・)


本日は 金麦 で頂きましたが、日本酒とメチャ合いそうです。


あつあつの御飯に乗せても美味しい!


実は 物凄くクセが有るのでは・・・ と思っていたのですが、懸念する事無かったです。





未体験ゾーン

大昔 トヨタのソアラ だったでしょうか?


CMで 未体験ゾーンへ・・・ って言うのが有った様な記憶が有るのですが。


今回の 未体験ゾーン は何か・・・



これです


DSCF3447.jpg
不二家ネクター スパークリング



ドロッとしたネクターに炭酸?


想像してみたのですが???


別府の地獄めぐり 坊主地獄 をポップな桃色 にしたような飲み物でしょうか?


ピーチネクターって桃色ではなくクリーム色やったかな。


どちらにしても 現時点では  坊主地獄 か 妖怪人間ベムのオープニングシーン しか想像できません。


はたしてどのような飲み物なのでしょうか・・・

いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム