見て来ました

あおぞらⅡ の 20100系復刻塗装車 を、高安車庫まで見に行って来ました。


DSC_0512.jpg


DSC_0507.jpg


DSC_0508.jpg


前面・側面の方向幕が残っており、今までの あおぞらⅡ とは違い12200系の塗色変更車と言う感じです。



そして20100系復刻色あおぞらⅡの横には・・・


DSC_0514.jpg
12200系  解体されてしまうのでしょうか?


朝6時45分 このままサイクリング&チョイ鉄のつもりだったのですが、その前にちょっと高安南車庫を覗きに行くと


DSC_0520.jpg
15400系 かぎろひ が、パンタを上げてスタンバッているでは有りませんか!


本日ノーマークだった かぎろひ が撮れる と言う事で 山本4号踏切へ



チョー久しぶり

土曜日恒例の遅出を行使して、お魚さんの捕獲に


でも、3月30日以来の遅出行使??? ほぼ三ヶ月 権利を無駄に放棄していたと思うと・・・


お魚さんの捕獲は 国分の鉄橋 へ


DSC_0477.jpg
正確には 大阪線 大和川橋梁


DSC_0489.jpg
お魚さん にも 鉄橋の名前を添えておきましょう


DSC_0493.jpg
2680系 鮮魚列車


DSC_0498.jpg
12200系


本日の収穫 丸屋根車 の単独編成は 2本のみ まあ40分程しか居ませんでしたが・・・


DSC_0500.jpg


DSC_0502.jpg

盗難

某掲示板によると、赤川仮橋 の銘板は大阪市で外されていたそうですが・・・



昨日、会社の車 3台のナンバープレートが盗まれました。



盗難届を出したのですが、おまわりさんによると 堺・松原・羽曳野 管内でナンバープレートの盗難が多発しているそうです。



パールズの自家用車は3年ほど前に 対策済 なので一応は安心ですが・・・



皆さん お気を付け下さい。

さくらんぼ

今朝、会社で社長から事務員さんへのおすそわけとして頂きました。



山形の親戚からの贈り物だそうです。



さくらんぼ



これは 絶対 美味しいぞ~

たまには ね!

サボっているつもりは無いのですが、忙しかったり・ネタが無かったり で・・・


今日、自転車ネタを一つ見つけたのですが、7月22日頃までお預けかな?


今日現在では ネタとして成立しているのですが、7月22日まで維持(継続)できているかどうか・・・


精進精進!


網走ビール

ビール と言いながら 発泡酒 なんですが・・・


青いビール


SN3D0174.jpg


茶色いテーブルの上で写したので変な色ですが、白いお皿をバックにすると 確かに青色でした。


自宅なのに 何故か携帯写真 ピントも色もメチャクチャですわ!


お味の方は・・・ 


 

続きを読む

111

今朝も先週と同じく


DSC_0358.jpg
1番電車で輪行です


柏原〜天王寺〜桜ノ宮


と言う事で、赤川鉄橋です。


1本目


DSC_0371.jpg
FE210-111


2本目


DSC_0385.jpg
EF66-111


2本続けて 111号機 


3本目も111号機なら・・・








続きを読む

盗難か?

今日は、1番電車で出発


DSC_0250.jpg


JRで、柏原〜天王寺〜桜ノ宮  桜ノ宮からはブロンプトン君で


DSC_0252.jpg


DSC_0253.jpg

赤川の鉄橋へやって来ました、聞いてはいましたが 赤川仮橋 の銘板が無くなっていました。
盗難に遭ったのでしょうか? 嫌な気持ちになってしまいます。


1本目 EF210-164


DSC_0256.jpg
おっと、おじさんの登場で最悪のパターンから始まるのでしょうか?


DSC_0259.jpg
いいえ、ちょうどいい感じのアクセントに成ってくれました。


DSC_0264.jpg
この列車、何の嫌がらせか?高速で通過して行きました。


DSC_0268.jpg


DSC_0269.jpg


DSC_0274.jpg
こちら側の銘板も無く成っていました。

続きを読む

消防訓練

今日、会社で消防訓練が有りました。  昨年の訓練はここ



消防訓練1
女子事務員さんも消火訓練参加!


そして、この後は大掛かりな訓練です。



給油スタンドで給油中のトラックから出火!


消防訓練2
化学消防車から泡・泡・泡で消火?


消防訓練3
市役所の広報誌の担当者さんも取材に・・・



消防訓練無事終了!


119番通報から鎮火まで10分余り(消防車・救急車 は横の駐車場に待機していたので・・・)


消防訓練4


お疲れさまでした。


でも、大変なのはこの後

続きを読む

プレゼント 2

先日、23000系 伊勢志摩ライナー のストラップを貰ったばかりですが、またまた相方さんから



ガンプラ2
ガンプラ付きカップヌードルカレー(3種)を頂きました。


奇しくも グリーンカレー の後ろに 15200系 あおぞらⅡガンダム仕様 のマグネットが写っていますねぇ。

続きを読む

安心?

自転車のタイヤとチューブを新調して パンクも安心 と言っていたのですが、まだ完全では有りませんでした。


今回、サドルバッグを取付け


DSCF3011.jpg


その中身は


DSCF3013.jpg
チューブ・空気入れ(Co2ボンベ)・パンク修理セット・携帯ツール


これで 本当に安心して 通勤&チャリ鉄 が出来る様に成りました?。

出頭?してきました

今朝は天気ももひとつだったので


鉄分補給は諦め、ちょっこしポタリングにしてみました。


とりあえずは石川のサイクルロードへ


南大阪線石川橋梁をくぐると、踏切が鳴りだしました


と言う事で、予定外の鉄分補給を


DSCF3006.jpg
せっかく6400系+6600系なのに パンタが架線柱と被り4丁パンタが2丁に見えて残念


DSCF3007.jpg
6620系なので2丁パンタ(何で先の写真がこの位置と違うんかな〜 と言ってもねぇ〜)


この後は、河内長野駅まで行き30000系を見る事は出来たのですが撮影は出来ず(泣)そのまま踏切にとどまるのも・・・

と言う事で、東高野街道を三日市まで転進


三日市では、大阪一古い木造の交番 に出頭するも営業時間前で


DSCF3009.jpg


DSCF3010.jpg

外から眺めるだけで、出頭出来ませんでした。

次回は、見学出来る時間に来てみましょう。
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム