使いみち

先日 水路の中に線路を発見 線路発見 リンクあり) しましたが


その線路の使い道は たぶん・・・


DSC_9283.jpg
暗渠&水路用?の構体を


DSC_9284.jpg
作業場所まで



DSC_9287.jpg
移動させる為の軌道のでしょうか?



思いつきだけで・・・

夜勤明けの8時すぎから とりあえず鉄分補給


南大阪線 大和川鉄橋


DSC_9299.jpg
16400系+16600系


DSC_9301.jpg
16000系4蓮


DSC_9313.jpg
6020系 回送


DSC_9328.jpg
16000系 吉野行き


DSC_9329.jpg
26000系 さくらライナー


DSC_9333.jpg
16000系 回送


ここまでは昨日から計画していたのですが、このあとは思いつきだけで・・・

続きを読む

連休初日

昨日の あおぞらⅡ+スナックカー による ミステリー列車 は、業務の都合上どうしても休む事が出来ずに・・・


今日は、その腹いせに?



朝から国分の鉄橋へ


DSC_9213.jpg
21000系 アーバンライナープラス


DSC_9216.jpg
YUFURAラッピング とも遭遇


DSC_9231.jpg
新緑 と こいのぼり を絡めて 2410系


今日のお目当て


DSC_9237.jpg


DSC_9242.jpg
15400系 かぎろひ


いつものように ブロンプトン君と近鉄電車 のツーショット


DSC_9245.jpg


いつもの線路際に移動して





続きを読む

朝から 凹 ました

朝 通勤時 後輪パンク



2キロ強 自転車を押して通勤



会社にパンク修理キットを置いてあるので、昼休みに パンク修理



パッチは有ったのですが、ゴムのり が・・・



大急ぎで 100均 へ走り パンク修理セットを購入



超々大急ぎで修理



あ~ 疲れた






息抜き


DSC_8948.jpg


普段は スタバ で紙コップ? なのですが、


今回は シアトルベスト なので、マグカップ でゆったりと・・・

こいのぼり

今年もこの季節がやって来ました。



昨日の国分の鉄橋からの帰り道。



DSC_9207.jpg


DSC_9190.jpg



DSC_9201.jpg


大和川のこいのぼり


次は 石川のこいのぼり に行かなくっちゃ!

おはつ

今日の天気はイマイチだったのですが、鉄分補給に行って来ました。


DSC_9110.jpg
30000系


DSC_9120.jpg
21000系


DSC_9126.jpg
30000系


DSC_9128.jpg
22000系+30000系


この時間は30000系オンパレードです。


DSC_9136.jpg
大好きな 宇治急は 2610系+2410系


DSC_9141.jpg
1400系 区間準急も4両編成ではチョットもの足りませんね。 


今回 お目当ての

続きを読む

線路発見!


DSCF2705.jpg


水没する線路?


DSCF2706.jpg


DSCF2707.jpg

自宅近くの水路です。


反対側から見ると


DSCF2708.jpg


DSCF2709.jpg

昔のままの風景です。


護岸工事用の軌道でしょうか?

おつかれ

昨日のブログでも書きましたが、お疲れモード?



実は お疲れモード 最高潮!



私じゃないですよ???



疲弊しきっています・・・




金属疲労?でしょうか 破断してしまいました。





DSCF2447.jpg



DSC_8944.jpg

DSC_8930.jpg



さ〜ぁ どうしましょう ライトを何処に付けましょうか?


普通にハンドルに付けると折り畳んだ際にスポークと干渉します。


そして


DSCF2711.jpg

DSCF2710.jpg


逆さまに付けてみました。


防水性は無くなりますが、雨天時は乗らないつもりなので よし としましょう。

今シーズン最後?

3月末〜昨日までの週末は、仕事関連で色々有って鉄分が不足気味!

所謂 お疲れモード かな???

今日は久しぶりに 鉄分補給!

臨時快速急行 さくら号 を撮って来ましたが、まあ色々有り午前中限定と言う事で近場で・・・

さくら号 は19日までの様なので 今シーズンは最初で最後の撮影に成りそうです。


1st ショットは あべの 8:00発 から


DSC_8821.jpg


あべの 8:30発 は

DSC_8840.jpg


DSC_8856.jpg


DSC_8863.jpg


あべの 9:00発 は


DSC_8871.jpg

続きを読む

もくろみ

6日(土)は、娘の入学式。


1年T2組 ??? 1年ターミネーター2組 ???


ターミネーター2 って物騒な・・・?


(どうせやったら T4 か T5 やったら ドクターイエロー 幸せの黄色い新幹線 やったのにね???)


そして 娘の出席番号が 1番 ???


女子高じゃないですよ 共学です。


クラス名簿を見ると 女子の後が男子に成っていました だからこの組の男子1番目は 21番


1~20 女子  21~42 男子


女子が前って・・・(女性蔑視じゃないですよ、今までの経験から・・・) おっさん には 不思議 に感じられます。



で、何を目論んでいるかと

続きを読む

サボってるつもりは無いのですが・・・

ブログの更新が滞っています(汗)


4月1日 なんかは ウソを吐けるので、ネタ満載だったんですけどね・・・




とりあえず、 会社なう

いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム