大晦日

今年も遂に最終日に成ってしまいました。

歳を取ると1年経つのが早い事と言ったら・・・


29日に仕事納めだったのですが、30・31日と出勤しています。


新年早々のミーティングの資料作りです・・・


今日は、10時に母親を連れて墓参りに行かなくてはならないので、6時出勤での資料作りなのですが 一寸一服して このブログをUPしています さあ9時30分頃まで もうひと頑張り!


ご訪問下さった皆様、ええ加減なオッサンのええ加減なブログ にお付き合い下さいまして ありがとうございました 。


皆様にとりまして 来年も良い年で有ります事を祈念致しまして 本年最後のブログとさせていただきます。


ありがとうございました 良いお年を・・・

ブロンプトン

日曜日に我が家にやって来たブロンプトン


運用開始前に、ちょっとですが いじってみました。


2012年モデルまでは、純正のライト類が付いていたのですが、2013年モデルからはリフレクター仕様に成ってしまったので、ライト類の装着です。

DSCF2240.jpg
リアライトを付けるのに治具の作成を覚悟していたのですがネジ穴もバッチリ合い、超簡単に作業終了。

DSCF2241.jpg
ヘッドライトは、CS3000と共用にして取り付けステーのみ新調です。


DSCF2246.jpg
エンドバーも付けました。


今後の予定


サイクルコンピューターもCS3000と共用とし、某オークションで落札しており到着待ちです。(送信機だけを調達するつもりでしたが、本体付で送信機よりちょっと高いだけだったので、本体もGET)

バックミラーもCS3000と同じ物をつける予定で、自転車店巡りをしています。

変速レバーに付いているベルを真鍮ベルに交換予定




サイクルコンピューターが付いたら、いよいよブロンプトンでのお出かけ開始ですね!


DSCF2245.jpg
専用バッグも購入してあります。


DSCF2243.jpg


何だか お金の掛かりそうな 自転車です ブロンプトン

これが私の・・・

ブロンプトン S6L



遂に憧れの ブロンプトン がやって来ました。


DSCF2212.jpg
おっと、これは CS3000 ですね、あらららら




じゃあ、ブロンプトンとCS3000を並べてみましょう。


DSCF2215.jpg
ホイールベースはほぼ同じですが


折り畳んでしまうと


DSCF2214.jpg
CS3000の後輪とほぼ同じサイズ


DSCF2249.jpg
ラウム にも簡単に積む事が出来ます。

続きを読む

クリスマスプレゼント?

今日23日は、ブロンプトンの納車日だったのですが・・・


??????????????


いや、勿論受け取って来ましたがその話は一寸置いといて


ブロンプトンを受け取った帰りに、相方さんとカフェーで


DSCF2210.jpg
サンタさん & そり を頂きました。


お店からのクリスマス期間のプレゼント?でしょうね。


カフェラテのアートなクリスマスプレゼントに喜んでいたのですが、くまかんさんのブログから超ビッグなクリスマスプレゼントを貰っちゃいました・・・


この冬はチャリ鉄・輪行チャリ鉄をしている場合ではなくなりそうです。

飛び降りました

14日(金曜日)19時40分頃 なにげに Bici Termini さんのHPを見ると ブロンプトン2013年型本日入荷の記事を発見。


急いでググって見ると、他の取扱店のHPも一斉に本日入荷だそうです。


2013年型の変更ポイントも噂通り? ブレーキレバー・リム が変わっている様でした。


ブレーキレバーの変更が決め手ですね。


Bici Termini さんの営業時間は20時まで 19時52分 大急ぎで電話です。


清水の舞台から飛び降りたつもりで S6L(ブラック)仮予約してしまいました。


そして、今日 Bici Termini さんに出向き、注文して来ました。


DSCF2200_2.jpg


23日か24日に納車予定、自分へのクリスマスプレゼントですね。


4年越しの憧れの自転車 ブロンプトンのオーナー に成ります。


チャリ鉄 の他に 輪行チャリ鉄 というパターンも可能になり行動範囲が広がりそうです。

珍しい

今日の踏切遊び


往路 先頭で止まりました。


DSCF2193.jpg
珍しく 2000系


復路 またまた先頭で止まりました、


DSCF2198.jpg
6200系


往復共に先頭で止まれるなんて 珍しい事ですが、写真は・・・ですね。でも今日はもっと珍しい事に遭遇しました。


DSCF2195_2.jpg

事故直後みたいです。

助手席側のドアが開いて、運転手さん?が出て来るところです。


みんなが 忙しく?慌ただしく? 動いている師走 事故には気をつけなくては・・・

今日もイマイチ?

昨日の 吉野ラインマルシェ は、阿倍野橋駅では大きなヘッドマークが付いていたそうですが・・・


今日は、さくらライナーによる 吉野銘酒 利酒列車 が運転されたので、雪がちらつく中いつもの所へ行って来ました。


やって来た 利酒列車は


DSC_7332.jpg
残念な事に看板が付いて無いので普通に さくらライナー の写真に成ってしまいました。


何か特徴は無いか?


DSC_7333.jpg
方向幕の 貸切 表示でも


DSC_7336.jpg

後側にもやはり看板は付いていませんでした。


今週末は二日続けて イマイチ でした。


近鉄のネタ列車、今年はこれが最後だったような気がするのですが・・・


イマイチな日

今日は、吉野ラインマルシェの日 土曜恒例の遅出を利用して撮影に行って来ました。


出勤?(撮影地に向かう?)途中は、強風の向い風に雨もぱらつき最低のコンディション。


8時30分頃から9時40分頃まで南大阪線大和川鉄橋に居ましたが、非常に寒かったです。


そして撮影出来た写真もまた寒かった・・・


到着するなり ラビットカラー がやって来てラッキーだったのですが、編成順序が・・・


DSC_7280.jpg
いつもの向こう岸からなら良かったのですがね!



さくらライナー と 16010系 は


DSC_7292.jpg


DSC_7294.jpg
並びませんでした。


ラビットカラーの返しも当然 


DSC_7300.jpg



お目当ての 吉野・飛鳥ラッピング による 吉野ラインマルシェ は

DSC_7320.jpg
ラインマルシェの看板は、付いていませんでした。


大阪線の うまいもん列車 には看板が付いていたのに・・・
前回の 吉野ラインマルシェ も付いてなかったんやろか?


何かイマイチな仕事前の鉄分補給でした。

責任転嫁

体重が4キロほどリバウンドしたと言う記事を上げましたが、なかなか減量できずに、最近やっとこさリバウンド解消かと思っていたところ・・・



10月に相方さんの友人から新米が届きました。


DSCF2156.jpg
北海道の ゆめぴりか


我が家も奈良の農家から直接コメを買っいるのですが、新しい袋を開けたところに到着してしまいました。(せっかくの新米なのに・・・残念!)



そして11月の新聞記事に、こんなのの発見!


DSCF2158.jpg


かなり美味しいお米みたいです でも、まだ ゆめぴりか は食べていません。



実は、この時点でUPするつもりだったのですが、何故か日にちのみが過ぎネタの鮮度の問題で、ボツネタに成ってしまいましたが ここに復活!



先日来、ゆめぴりか を食しているのですが、もっちりとしていてとても美味しいです。



新聞記事も ウソ や 過大評価 ではありません!?



ついつい ご飯を食べ過ぎてしまい、元に戻りつつあった体重が再度上昇傾向に・・・


Kちゃん こんなん送ってきたらあかんわ! と、体重が増えるのを他人の所為にして・・・


と言うのは冗談で、いつも北海道の美味しい食材を頂き感謝しています。

今日の踏切

今日も運良く?踏切に引っかかりましたが、後ろの方だったので初めて縦位置写真にしてみました。


16時も過ぎており、ビルの影に成り露出が・・・


DSCF2184.jpg



運良く? 反対側の電車もやって来る様なので、露出を変えて・・・



DSCF2185.jpg


踏切待ちの遊びでは、この程度でも我慢しておきましょう。

せんとう

銭湯・戦闘・・・



いいえ、先頭 のおはなし。



勤務中の外出時恒例? 



踏切あそび ですが、



超久しぶりに先頭で止まる事が出来ました。



満を持しての?撮影です。


やって来たのは 6000系


DSCF2181.jpg


DSCF2182.jpg





2枚目は、歩行者が来なければ完璧?だったのですが・・・

おさかなさん

今日は久しぶりに おさかなさん の捕獲に行って来ました。


まずは


DSC_7270.jpg
12200系



そして、おさかなさん


DSC_7274.jpg


おさかなさん を穫れば撮れば 出勤です。


いつもの土曜日 プチ鉄分補給でした。
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム