おまけ

日曜日は、相方さんと買い物に・・・


娘の朝食用?として ケロッグのチョコワ を買うと


画像



はやぶさのDVDが付いていました。



以前、カシオペアのDVD がコーンフロストに付いていた事もあったっけ。 (その時も買っています。 リンク有り)

くまかん ④

足湯の後 柚の木谷駅前バス停? に立ち寄ると


DSC_5305.jpg
堀川ちゃんが止まっていました。


DSC_5302.jpg
手を振って ご挨拶(あちらからも写真撮られていますね)





ん・ん・ん ?

DSC_5090.jpg
雲(ん)駅 と 雲  堀川ちゃんのフロントガラスにも雲


DSC_5177.jpg


DSC_5156.jpg


今回はこれにて終了!


DSC_5055.jpg
ENDマークの代わりに 踏切のバッテン で終わってみました。

朝練は堺へ

朝練は何処に行くのか決めずに出発。

とりあえず大和川を西に


阪和線 大和川鉄橋

DSCF1976.jpg
225系


DSCF1978.jpg
103系


南海高野線 大和川鉄橋


DSCF1981.jpg
30000系 こうや号


DSCF1983.jpg
泉北高速 7000系


DSCF1985.jpg
6200系


阪堺電車は大和川鉄橋ではなく、綾ノ町で


DSCF1987.jpg
路面から専用軌道へ


DSCF1990.jpg
道路信号は赤 鉄道信号は↑点灯 電車は路面区間へ


堺東の松屋で朝食の後


再度の阪和線は、堺市〜三国ヶ丘


DSCF1993.jpg
はるか


DSCF1995.jpg
103系


DSCF1997.jpg
205系


コンデジ朝練だったので、各所3〜4枚程度の撮影で3時間程で帰宅。


湯の口温泉

熊野簡易軌道 柚の木谷駅前プール の 沢水かけ流し に触発された訳ではないのですが、軌道公開の昼休憩を利用して 源泉かけ流し のお風呂に行ってきました。


DSC_5230.jpg



DSC_5220.jpg


DSC_5226.jpg



前回の訪問時は、定期列車ながら くまかんツアー の貸切列車状態だったのですが、流石に夏休み 多くのお客さんがおられました。





DSC_5246_2.jpg


小さな車輛なので、たった4人でもギュウギュウ詰め?



湯の口温泉での 機回しシーン ですが、今回はビデオ撮影(D300sですが)してみましたが、何故かUPで来ません。(泣)


続きを読む

くまかん ③

熊簡桜台駅


DSC_5075.jpg



ホームにはこんな物が・・・

DSC_5073.jpg


開けるな! と言われると・・・


DSC_5074.jpg
ごめんなさい 開けちゃいました。




今回もホームには 冷蔵庫 が設置されていました。


DSC_5076.jpg


DSC_5077.jpg

アイス・ジュース類・冷やしスイカ・ゼリー・みかんてん などなど・・・


温かい冷たい おもてなし に感謝!感謝!


早速 みかんてん を頂きましたが、折角なので


DSC_5142.jpg


みかんヶ丘 ホームで食してみました。 まいう~

続きを読む

くまかん ②

起点の 平谷中野駅 にも変化が有りました。


DSCF1909.jpg
新たに 出札口 と 改札口 が設置されています。

DSCF1912.jpg


出札口で切符を頂くと・・・


切符と共に

DSCF1970.jpg

一銭玉 を渡されました。


切符おつりだそうです。


切符代も払っていないのに おつり ??? (超驚きのネタでした)



次なるネタは・・・



新たに設置された改札口は じどう改札 だそうです。



自動改札 ならぬ 児童改札(お子さんたちが切符切りをしていた様です)だって。



パールズは残念ながら じどう改札 ではなく くまかんさん に切符を切ってもらったのですが・・・



じどう改札 では無くても 私には目的が有ります。


くまかんの職人技 を確認出来るのか? (過去記事リンク)




続きを読む

くまかん ①

DSC_4933.jpg

前回訪問の時は、柚ノ木谷線は 蟾島口(びきしまぐち)駅が終点でした。


現在は、10月の 柚ノ木谷駅 全通までの間 蟾島口駅 が休止され 柚の木谷乗降場 が、開設されています。


これは行っておかなくては・・・  と言う事で、今回の訪問となりました。


柚の木谷乗降場

DSC_5082.jpg

全通時には廃止される様ですが、立派な駅です。



柚の木谷乗降場 に有ったネタは、駅前プール開設!だって。


DSC_4947.jpg
終点 柚の木谷乗降場 に停車中の 堀川ちゃん と 駅前プール


駅前プールは、源泉かけ流し ならぬ 沢水かけ流し(500~600mも離れた沢から水が引かれているそうです)

DSC_5081.jpg
小さいプールから水がこぼれているのが判りますか?


DSC_4955.jpg
堀川ちゃん には プール行き 急行 のヘッドマークまで付いています。


つづき は、また明日。

行って来ました 熊野簡易軌道

三重県熊野地方に有る 物凄く元気を与えてくれる鉄道 に行って来ました。


いつもの様に ネタ満載! で 楽しませて頂きました。




DSC_5043.jpg


DSC_5144.jpg


この へろへろ線路 が 鉄の心をビンビン にしてくれます。


今週は久しぶりに くまかん ネタで引っ張ります。

特定の方への私的連絡

yamatetsuさん・kenicabaさん


19日 日曜日  熊野方面に行きますが、如何ですか・・・?



パールズと直接連絡が付く方で、行きたい方もお待ちしています。

盆休 最終日

昨日は一日中 TVと言うかVTR を見ていました。
2012 ロンドンオリンピック  開会式&閉会式 など・・・


先日の朝練は、東高野街道を南に向かったので、今日は東高野街道で北の方角を目指してみました。


DSCF1884.jpg
近鉄奈良線 瓢箪山駅にて阪神電車 1000系 東生駒行き普通


近鉄けいはんな線 新石切〜生駒

DSCF1887.jpg
大阪市交通局 20系


DSCF1888.jpg
近鉄 7000系


ここへ来れば寄らない訳には行きません?


でんぼの神さん 石切さん

DSCF1889.jpg
石切劔箭神社 必ずお百度参りの方がいらっしゃいます


もう少し北へ行って JR学研都市線 野崎駅


DSCF1893.jpg
321系(やったっけ?)京橋行き

DSCF1896.jpg
207系 松井山手行き

続きを読む

盆休 二日目

今日は、パールズ家墓参り 午前中  相方さん家墓参り 午後  の予定なので、墓参りの前に朝練を・・・


河内長野から 美加の台 か 千早口 を目指したのですが、三日市町 で雨がポツリポツリ 三日市町の折返線で、証拠写真を撮り Uターン。


DSCF1881.jpg
同級生 6000系 


三日市町での折返しって まだ有るんですね。
河内長野 か 林間田園都市 だけになったのかと思っていました。


さぁ〜 墓参り×2 に行ってきまぁ〜す。

お盆恒例

夏休み お盆恒例 大阪城ホール へ行って来ました。


もう12〜3年目に成るでしょうか。


DSCF1863.jpg
ディズニー・オン・アイス


恒例の 名物おじさん Mr. JOE から パンフレットを購入。


DSCF1862.jpg
今年は JOEさん から娘に声がかかりました。
写真を撮るからちょっと待て!と・・・
と言う事で、完璧?なツーショット写真です。


そして今年の席は

何と アリーナ あ列62〜64番
DSCF1864.jpg


アリーナの最前列ですが、北ブロックなので リンク横側 60番台だから多分リンクエンド側(見切り席あたり)と予想していたら

続きを読む

花火

今日は 自衛隊の八尾駐屯地盆踊り・花火大会 でした。


去年は偶然帰宅途中に遭遇したのですが、今年は自衛隊のHPで調べて準備万端?


会社から帰る時間を花火大会に合わせて、大和川堤防上からの花火見物。


DSCF1848.jpg


DSCF1857.jpg


1日に石川堤防から見たPLの花火と比べる事自体変ですが、地元のこじんまりした花火をマッタリと見れて良かったです。

おあずけ

今日は、朝練〜赤ISL の撮影と目論んでいたのですが、残念ながら町会の公園掃除の日でした。


と言う事で、赤いISL は おあずけ

気を取り直して、公園掃除の前に朝練にGO!


石川のサイクルロードに入る手前で

DSCF1740.jpg
虹が架かっていました。何か良い事有るかな?


公園掃除までに帰着しなければ成らないので、ショートコースで滝谷不動さんへ・・・


滝谷不動から叡福寺へ


DSCF1741.jpg


DSCF1746.jpg


叡福寺には聖徳太子のお墓が有ります。


後は時間に間に合う様に公園まで、途中近鉄電車の撮影で時間調整です。


DSCF1756.jpg
上ノ太子〜駒ケ谷


DSCF1760.jpg
駒ケ谷駅


DSCF1761.jpg
古市〜道明寺


このまま直接公園に・・・

サイテー

今日は 赤色伊勢志摩ライナー の営業開始日でした。

上本町からは 楽 も走る予定だったので、土曜休暇を確保していたのですが 残念ながら出勤(悲)に成ってしまいました。

そして勤務中 友人から携帯メールが・・・

赤ISL に乗ったよ〜  だって(怒)

元々休む予定だったので、仕事自体は昼過ぎに終わり、後は半休にして 返しの赤ISLを撮る算段をしていたのですが・・・

トラブル発生!

このトラブル 休んでいたら同僚が対処しくれるのですが、出勤していたが為に私が処理しなければなりません(泣)


結局 最期まで出勤 赤ISL 携帯メールの画像 でしか見れませんでした。


友人さん 写真ありがとう! 
(でも 一寸嫉妬していますよ)

あた〜りぃ〜

昨日は我が家に 当たり通知 が2つ届きました。


DSCF1717.jpg
パールズには エスプレッソーダ



DSCF1718_2.jpg
相方さんには バスツアー



色々応募していますが、他にも何か 当たって 無いかなぁ~
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム