iPhone 便利

前回の入院には、娘のMacBookProを借り、WiFiルーターをレンタルしましたが、今回は iPhone5 と アップルワイヤレスキーボード で入院です。


会社とのやりとりも iPhoneで帳面の写真を撮って添付し、本文もワイヤレスキーボードでメール作成出来るので メッチャ楽です。


MacMookだと写真を送れなかったので格段に進歩しました?





スポンサーサイト

無料 と 違和感


先日は U2 のNewアルバムが無料でしたが、 昨年の無料ネタ に引き続き今年も・・・


新しい OSX Yosemite が発表され (もちろん 無料) 、日曜日の夜 早速我が家の iMac に導入しました。
iOS8 と連動できるそうです (iPhone5 は一足先に iOS8 にしてありますが、再度iOS8.1にバージョンUPする必要があるみたいです)


DSCF4200.jpg


パールズとしては OSX Yosemite って名前に、なんか違和感があります。


1999年に発売された パワーマックG3 (青&白) の開発コードネームが Yosemite 


当時は、68系のMac を使っており、パワーマックにものすごく憧れていました。


Mac系の雑誌を読んでは Yosemite ・ Yosemite ・ Yosemite の文字があちこちに・・・


なので、青白のG3 こそが Yosemite だと思ってしまいます。


もう15年以上も昔の話になりますね。







うれしい発表?

Apple から  iPhone6   iPhone6plus   AppleWatch が 発表されましたね。


新製品については当然魅力的ですが、先日 iPhone5 になったばかりのパールズには・・・


同時に こんなものも発表されました


u2.png


U2 のニューアルバム 発売前にもかかわらず無料でダウンロードできます。


U2については、ラジオから聞こえてくると嬉しくなるのですが、わざわざアルバムを買うほどではありませんでした。
今回タダで入手できるという事で早速ダウンロードしました。


U2のコメントによると 当然お代は頂いているとのことでした。


Apple さん 太っ腹~!

悪魔に触わってしまいました

日曜日、純金製のお茶碗を500円で楽しんだ後は


Q’モールのエディオンでファンヒーターを買ったのですが・・・


そのまま うっかり? Mac売場へ・・・


iPad Air を触ってしまいました


むっちゃエエ感じです!


物欲モード最高潮に達してしまいました。


iPad Air 超欲しいっ!

iPad Air パールズにとって 悪魔 です。


16G で 51,800円 あ〜 金は無いけど・・・ 欲しいっ!

無料

久しぶりの MAC ネタ


今年も来ました ♪ グラコロ グラコロ グラコロ ♪ ではなくて~







ほんまもんの Mac ネタ


日本時間の23日に iPad Air なんかが発表され パールズ的には iPad Air 買いモードで軍資金を貯め始めようかな・・・って感じでしたが・・・


同時に発表された 新OS OS X Mavericks 何と無料なんです。


ちょっと前に遅まきながらOSを 1700円(これもびっくりするくらいの低価格でしたが)で Mountain Lion(10.8) にしていたのですが、今回は タダ!


しかも Snow Leopard(10.6.8) からの3段階UP(Lion ・ Mountain Lion ・ Mavericks) も無料! と言う事は、1700円損した?




と言う事で 早速


DSCF3337.jpg


DSCF3338.jpg



実家の iMac はOSが Leopard(10.5) のままなので 有償ですが Snow Leopard(10.6.8)に変更してから無償で OS X Mavericks にしようかなぁ~?



実家にある6年前の iMac にも 最新OS が入るなんて しかもタダで・・・


Mac使いで良かった・・・
いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム