朝練

23日 まずは、チョー久しぶりに滝谷不動さん朝の勤行を目指していたのですが、10分ほど遅刻


DSC_3933.jpg
30分ほど読経を聞き出発!


しばらく走ると すごい物を発見!


石屋さんのオブジェと言えば、多くは ドラえもん や ピカチュー をよく見かけますが


そこに有ったのは なんと


Kawasaki ZXR


DSC_3934.jpg


DSC_3935.jpg


DSC_3936.jpg
サイズも原寸大?


私のお墓に Kawasaki GPZ400R Limited 作ってくれへんやろか・・・  
でも、制作費 チョー高いんやろね!


なんて事を考えながら 朝練は 撮り鉄の時間に変わって行きます?



まずは 南大阪線 石川橋梁


DSC_3938.jpg
6020系 準急 橿原神宮前ゆき


DSC_3940.jpg
6200系+6620系 急行 大阪阿部野橋ゆき


8両編成も撮れたので移動しましょう


次は 大阪線 大和川橋梁


DSC_3944.jpg
2610系+2410系 区間準急 榛原ゆき


DSC_3946_2017072320144415c.jpg
12400系


DSC_3948.jpg
2610系+2430系 快速急行 大阪上本町ゆき


DSC_3952_2017072320144783f.jpg
9200系 普通 河内国分ゆき


DSC_3955.jpg
21000系


DSC_3956.jpg
12400系+22600系


偶然に感謝!


DSC_3961.jpg
VX05 頂きました。 準急 榛原ゆき


DSC_3964_20170723201505276.jpg
12200系


最後の移動で 再び南大阪線


DSC_3967_201707232015061f6.jpg
6620系 急行 吉野ゆき


DSC_3971.jpg
6200系+6400系+6400系 準急 橿原神宮前ゆき


DSC_3973_2017072320152287e.jpg
6020系++400系+6020系 準急 河内長野ゆき


DSC_3976_20170723201524a2f.jpg
26000系


9時になったので朝練終了?  撤収です。


スクリーンショット 2
本日の軌跡

復活祭 その3

上町から 58分 で帰ってきた理由は


3週間ほど前に成るでしょうか?
相方さん曰く テレビで コーヒーゼリー の美味しい店が紹介されていたとか・・・
情報は 大阪市中央区上町1丁目13ー? 店名は不明??? 平田ビル1階

これだけ情報があれば グーグルアース で簡単に 見っけ! (ストリートビューにリンク)

間違いなく  ひらたビル の1階に喫茶店(実際は珈琲店やね!)

住所の感じから 日曜日は休みの予感がしていたのですが、相方さんととりあえず偵察に・・・

案の定 定休日でした。


という事で、幻のコーヒーゼリー に成ってしまっていたのですが、17日は月曜日(祝日)!
天満橋まで来たついでに再度偵察に行くと 営業中 でした。


営業時間を尋ねると 19時までとの事
なかなか遅くまで開いてるなぁ と思いながら自転車にまたがった時にマスターが走ってこられ
今日は祭日なので 17時までです だって。

現在 14時04分


家まで1時間強 シャワーや相方さんの支度に30分 自動車で小一時間 頑張れば間に合う?

早速相方さんにメールを送ると 案の定 行くっ! って。


予定より早く帰宅したのですが、出発に手間取り?


大堀 〜 法円坂 を阪神高速でワープ! 16時10分に現着!


メニューには色々なコーヒーも有って、心惑わされますが今日の目的は コーヒーゼリー 


IMG_2004.jpg
相変わらず相方さんの悪戯も有って



IMG_2005.jpg
これが お目当てのコーヒーゼリーです


フォームドミルク に覆われています
フォームドミルクの中にはアイスクリームも


IMG_2006.jpg
底から 苦みばしったコーヒーゼリー


フォームドミルク・アイスクリーム・コーヒーゼリー の三位一体感 最高です!


阪神高速をぶっ飛ばして? 来て良かったです。


コーヒーゼリーの概念が変わりました と言えば言い過ぎかも?
でも今後 普通のコーヒーゼリーに ウン百円も払うのが勿体なく感じました。


復活祭 その2

塚西を後にして 南海高野線(汐見橋線)に向かいます。


やって来たのは 工場夜景ラッピング車


DSC_3829.jpg


DSC_3830.jpg
都市計画道路のおかげで汐見橋線も撮れるところが増えました


西成区からは落合上渡しで大正区に入る予定でしたが、道を間違えてしまい大浪橋を渡り


DSC_3831_2017071718551201f.jpg
甚兵衛渡し で港区へ



DSC_3833.jpg
港区でも 近鉄電車を撮影!


DSC_3836.jpg
天保山渡し で此花区へ


SLCの撮影場所?で


DSC_3838.jpg
3本撮りましたが 全部201系 ラッピング編成は来ませんでした


第2の目的地 阪神なんば線 淀川鉄橋に急ぎましょう!


DSC_3842.jpg
5820系(9820系?)


DSC_3843.jpg
阪神 1000系 夢を走らせようラッピング


DSC_3844.jpg
阪神 1000系


DSC_3846.jpg
5800系


DSC_3851.jpg
9020系+1230系+9020系 ブツ6


DSC_3853.jpg
阪神 9000系


DSC_3858_20170717185555292.jpg
1020系?


DSC_3861.jpg
本日の目的の一つ 防潮扉


防潮扉を撮っていると踏切が鳴り出し


DSC_3862.jpg
1020系


反対側から


DSC_3863.jpg
9820系


しかも


DSC_3864.jpg
KIPSラッピング


国道43号線 伝法大橋 で撮ってればよかった


DSC_3865_201707171856214c0.jpg
再度 防潮扉


DSC_3872_201707171856221de.jpg
5800系 と 防潮扉


次の撮影地へGO!
でも直ぐに踏切が鳴り出し


DSC_3874.jpg
1020系


阪神なんば線 淀川鉄橋は 近鉄電車 ばっかしでした。 実はそれの方が嬉しかったりして


1000系や9000系では阪神電車の実感がわかないので?
お次の撮影地は


到着するなり


DSC_3876.jpg
5000系 青胴車


DSC_3882_20170717185650bee.jpg
8000系


DSC_3886_20170717185652e10.jpg
山陽 5000系  開業110周年看板付き


DSC_3894.jpg
山陽 5000系  開業110周年看板付き


DSC_3896.jpg
5500系


5000系も来ない様なので、次の撮影地へ
近鉄・南海・阪神 と来れば当然



DSC_3900.jpg
阪急電車


DSC_3903.jpg
5000系 祇園祭看板付き


次にやって来たのが 爽風ラッピング


DSC_3905.jpg


DSC_3907_20170717185719fda.jpg
7000系ですか?


ここは通信線が邪魔なので少し移動



DSC_3913.jpg
宝塚線しか撮れませんがええ感じです  This is 阪急電車? おでこの白いのにも流石に慣れてきましたが・・・


もう少し移動して


DSC_3915.jpg
祇園祭看板


宝塚線には 宝夢ラッピング


DSC_3917.jpg


DSC_3918.jpg


DSC_3919.jpg


DSC_3920.jpg


DSC_3921.jpg
超低速だったので、一気に撮影できました。


さて、関西5私鉄 残すはあそこ
では、向かいましょう!


DSC_3923.jpg
ここまでやって来ましたが、この電車の色 未だに馴染めません!
大阪城バックまで行くのも億劫になりここで3枚?


DSC_3928_2017071718580274d.jpg
特急もやって来ました


DSC_3931.jpg
京阪電車 写欲が湧きません よって撤収!


スクリーンショット
本日の 軌跡


京阪電車の後 中央区上町1丁目 のとあるお店を覗き そこから58分で帰宅


つづく?

復活祭? その1

7月17日 当初の予定では 天保山岸壁 で外国客船の撮影だったのですが、入港がキャンセルされたので、例の切符で三岐鉄道にでも行こうか? なんて思いながらも7時まで寝てしまったので近場のチャリ鉄に変更


とりあえず 阪堺電車 を撮りたかったので 大和川を下流に向かってGO!


まずはお約束の近鉄南大阪線


DSC_3777.jpg
6620系  普通 藤井寺ゆき


DSC_3779.jpg
6020系+6400系  準急 大阪阿部野橋ゆき


こんなところに?長居はしてられません。
下流に向かいましょう


南海高野線


到着してカメラを出す余裕も無く 30000系 こうや号 が下って行っちゃいました。


DSC_3782.jpg
6300系 準急 なんば行き


DSC_3783_20170717185353f03.jpg
6000系 急行 橋本ゆき


ここも長居は無用!


長居は無用 と言うことで? JR阪和線はパスして???


南海本線まで来てしまいましたが、ここでも到着と同時に サザンプレミアム が和歌山方面に・・・ 残念!


DSC_3787.jpg
8000系 と 7100系(特急 サザン)


DSC_3789.jpg
10000系 サザン は、こうしか撮り様が無いから・・・



DSC_3794.jpg
安っぽい 8300系


ここもあまり長居はしたくありませんが、せめてラピートは押さえておきましょうか。


50000系 ラピート がやってきました


おっと! 


DSC_3798_201707171854124b7.jpg


DSC_3799.jpg
ラピートルジャー で大当たり!


大当たりに気を良くしたまま 阪堺電車 に向かいましょう。


夏なので 古豪 は居ませんが、今日のお目当ては 501型


DSC_3803_20170717185415d04.jpg


DSC_3804.jpg
504 前後で 還暦の看板 が違いますね


DSC_3805.jpg
あの日から1年半 当然そこに線路は有りません


DSC_3813_20170717185449183.jpg


DSC_3816.jpg


DSC_3818.jpg
505 は前後同じ看板


まだまだ先の事ですが、架け替え計画が発表されている 阪神なんば線 淀川鉄橋 に向かいましょうか


DSC_3823.jpg
途中 塚西 にて



つづく

3週間も放ったらかしでした

チョー久しぶりの書き込みです

まぁ〜 ネタも無かったけど、帰宅してすぐにバタンキューって日々が続いて・・・

そんな中で


7月13日

IMG_1989.jpg
帰宅時、ダブルチーズバーガーを食べてきました


7月14日は、初体験&約30年ぶり


IMG_1991.jpg
明石海峡大橋 初体験


IMG_1995.jpg
約30年ぶりの 大鳴戸橋


IMG_1997.jpg
明石海峡大橋全景  さっき通過してから約2時間半後 (もう帰りです)


15日は こんな乗り物で


IMG_1999.jpg
222号車


IMG_1998.jpg


IMG_2001.jpg
取引先さんのコンペに参加  自宅から20分の場所



いらっしゃいませ
おじかん
こよみ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
のりかえ案内
私の過去ログです
検索フォーム